0


twitter share icon line share icon

【ガデテル】おすすめパーティ編成まとめ【ガーディアンテイルズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ガデテル】おすすめパーティ編成まとめ【ガーディアンテイルズ】

ガデテル(ガーディアンテイルズ)におけるおすすめパーティ編成です。コロシアムやストーリー、マルチプレイなど様々なコンテンツ別のおすすめパーティをまとめています。

目次

コロシアムのおすすめパーティ

▼近接パーティ
▼カリナパーティ
▼リナパーティ

近接パーティ

攻防一体の近接パーティ。耐久力の低い相手は4人の高い火力で殲滅し、耐久に寄せたパーティに対しては未来姫やソヒの回復効果で粘り勝ちを狙うことが可能だ。

図鑑の影響が大きい

リーダーを英雄昇格後のクレイグ、サブの近接キャラはベスパールヴァティーに変えても強力。ただし、他の編成に比べて対応できる相手は多いものの、勝敗には図鑑の影響が出やすい点には注意しよう。

カリナパーティ

持久戦での勝利を狙うパーティ。ダメージも出しつつ回復、自己蘇生も可能なカリナを体力の増えるリーダーに配置し、サポートの得意なウナ、ダメージを肩代わりできるクレイグでお互いを守り合って、長期戦での勝利を狙おう。

パールヴァティーの枠が自由枠

最優先で起用したいのはパールヴァティーであるものの、この1枠は手持ち次第で変えてもok。耐久にさらに寄せるために未来姫ミヤなどがおすすめだ。

リナパーティ

リナは、即チェインスキルに繋がる強力な武器スキルを活かせるリーダー運用が強力。環境に多いクレイグに対して相性が良く、主に攻めで輝くパーティとなっている。

敵の後衛を倒しにくい

アタッカーはリナのみのため、相手のタンクキャラに挑発を受けると敵の後衛を倒す手段がほぼなくなってしまい、後衛を狙うのはタンクを落とした後になりがち。シュナの枠はミヤ、クレイグの枠はオーグマでもok。

ギルドレイドのおすすめパーティ

▼土属性パーティ
▼水属性パーティ
▼火属性パーティ
▼闇属性パーティ
▼無属性パーティ
▼光属性パーティ

土属性のおすすめパーティ

土属性キャラで組んだパーティ。圧倒的な火力を出せるメイリルを中心に、防御ダウンも数多く付与できるため、全属性の中でもトップクラスのダメージを誇る。

入れ替え候補が豊富

被ダメージが大きく、倒されてしまうならヒーラーであるアオバが候補となり、ルーヘカテココも入れ替え候補。他のパーティで使わない場合にはアンドラス第1軍団長ナリなども採用候補となる。

水属性のおすすめパーティ

水属性のレイド用パーティ。オルカとアンドラスは手持ちにいれば最優先で起用しよう。リーダーには武器スキルの回転率と火力が優秀なガラム、あと1枠にはクリティカル倍率バフが優秀なベロニカを採用している。

AA72やココも入れ替え候補

水属性だと火力も高く味方全体にバフを付与できるAA72や、防御力ダウンを持つココが入れ替え候補。また、他属性で使用しないなら第1軍団長ナリカマエルティニアを採用しても強力だ。

火属性のおすすめパーティ

近接防御力ダウンを持つレイや火属性耐性ダウンを持つシンティラを中心に組んだ火属性近接パーティ。多彩な防御デバフでパーティ全体の高い火力を実現している。

入れ替え候補は少ない

火の近接パを組む中でレイとシンティラはマスト。残り2枠には防御デバフや火力バフを持つキャラが好ましいものの、近接キャラだとリリスとユズ(水着)以外にほとんどいないため、アカユキなどが入れ替え候補。

遠隔パーティも強力

リナの枠は、バフやデバフを付与できるキャラと入れ替えることでダメージが伸びやすい。他のパーティで使わない汎用性の高いデバッファーを採用しよう。

おすすめの入れ替え候補

闇属性のおすすめパーティ

クロードや第1軍団長、エッケザックス Mode.Rを装備したオーグマがいることで高い火力が期待できるパーティ。全パーティの中でも屈指のダメージを誇る強力な編成だ。

バッファーやデバッファーが入れ替え候補

フルフルを装備したナリや、アマロックを装備したカマエルと入れ替えても強力。闇属性攻撃力アップや闇耐性ダウンなどが多いため、必ず闇属性の武器を装備させよう。

無属性のおすすめパーティ①

ウナで防御力ダウン、騎士で無属性耐性ダウン、ナリで遠隔防御力ダウンのデバフを付与するパーティ。騎士は第2モチーフ武器であるリベラ Type.Bが必須となっている。

入れ替え候補が豊富

騎士の枠は未来騎士、アイドルエヴァの枠はカンナなども採用候補。また、どの遠隔パーティに採用しても強力なデバッファーも他のパーティで使用しないなら入れ替え候補となる。

無属性のおすすめパーティ②

カンナとミケが主軸となる近接パーティ。残り2枠には、近接パーティで強力なレイとユズ(水着)を採用している。入れ替え候補は少ないが、リリスソヒ(水着)が候補となる。

光属性のおすすめパーティ

光属性キャラの遠隔キャラ中心に組んだパーティ。千慮の高いダメージと遠隔防御力デバフを中心に、ガブリエルとエレノアでサポートして戦う編成となっている。

バレンシアの枠は自由枠

バレンシアの枠は、遠隔パーティと相性が良いデバッファーが入れ替え候補。他のパーティで使用しない場合、エレノアの枠にも採用してもok。

光属性のおすすめパーティ②

光属性の近接キャラを中心に組んだパーティ。デバフ量は少ないが、他パーティには無い圧倒的なバフ量で高いダメージを叩き出す編成となっている。

入れ替え候補は少ない

防御力デバフを付与可能なリリスレイが入れ替え候補。また、光属性耐性ダウンを付与できるキャロルも採用候補だ。

ギルドレイドの攻略とおすすめパーティ

アリーナのおすすめパーティ

近接攻撃パーティ

アリーナ最強格であるエリナを中心に組んだ近接攻撃パーティ。狭いマップではハナリンマッドパンダ団などもおすすめ。

遠隔攻撃パーティ

対近接キャラ最強格であるAA72を中心に組んだ遠隔攻撃パーティ。パーティ全体の耐久力は低いものの、曲射攻撃や移動速度アップを活かして、入り組んだマップで強力な編成となっている。

クエスト・周回のおすすめパーティ

バランス型パーティ

近接/遠隔ダメージ無効の敵を倒せるように近接/遠隔キャラをバランス良く編成。PvE最強クラスのベスと未来姫に加えて、高火力アタッカーのメイリル、メイリルと相性が良く回復もこなせるカマエルを採用している。

ボス戦用パーティ

強力なボスに対しても高い安定感を誇るパーティ。カマゾンランドやストーリー、イベントなどでボスを相手にすることを想定したパーティ編成となっている。また、カマエルミヤクロードプリシラなども採用候補。

トップページに戻る

最新情報

ガチャ

ガチャはどれを引くべき?

イベント

イベントの最新情報まとめ

人気記事

データベース

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]Kong Studios, Inc.
▶ガーディアンテイルズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
新ピックアップキャラ
ワールド13章(悪夢)の攻略
シーズンミッション攻略
ピックアップキャラ
キャラ評価
ガチャは引くべき?
ランキング・リセマラ
遠征隊
カマゾンランド
ギルドコンテンツ
アリーナ/協力戦/ボスラッシュ
ワールド攻略
サブステージ攻略
境界の狭間/迷宮攻略
外伝/軌道エレベーター
探査工房/世界探検
キャラ情報
データベース
お役立ち
システム解説
キャラ育成
装備/武器強化
掲示板
×