多様性と個性が強調されている現代社会ならではのゲーム。一律なキャラだけでは勝てずじまいでダンジョンが閉幕する事も随分多い。ダンジョンの復刻率がかなり高めであって敢えてやめる気分にはならないのも長所である。今や特性とか色々な仕組みが取り入れられて、もっとゲームをゲームとして楽しめる。キャラ一人ひとりの個性が特定のダンジョンのキーポイントとなるケースが多いのも楽しみ。しかし、こういった多様性が故に課金要素がある事実も否めない。ガチャで得られるキャラは通常のモンスターより強いのは誰しもが承知している事であって、その中でも限定ガチャキャラの強さは皆が分かっている通り強い。しかしながら、サモンズの唯一の課金要素であるガチャは他のゲームのガチャとは違って皆がいつか使われる日が必ずやってくる有用なユニットだけを排出するシステムといっても過言ではないと思う。もちろん、当たりとかはあるけれどそれさえあればなんでもできるわけではない。そこはもう個々人の求める好みの領域とも言える。次に、初心者に対する配慮がすごく良い。初心者に優しいイベントがたくさん用意されている。リセマラもコラボや季節限定とかの特設ガチャがくると事情は少し異なるかもしれないが、何回も引き直せるようになっている。無論、引き直しシステムだとして限定ラインナップが除かれるわけでもない。
最後に、ユーザーに優しいアップデートを施してくれるのがありがたい。ガンホはサモンズに全力を注いでほしい。(*´ー`*)
開始から四年未だに楽しませて貰ってます。
こんなに続くのはサモンズボード だけでした。
昔からのキャラも覚醒で強くなり、ドロップキャラもガチャキャラに負けない性能が多数。皆んなで遊べて限定キャラも貰える協力マップ、キャラのパワーアップの副属性やソウルシステムなど、楽しめるやり込める要素満載です。これからAUTOプレイのシステムも実装予定!
ますます目が離せないよ!
サモンズを楽しく遊ばせて頂いています
サモンズの良い点は、編成によって様々な戦い方を行える事ですね!
ドロップで手に入るキャラも強くて良いですね
ただ、最初の方は手持ちのキャラも少くダンジョンのギミック対応が難しく大変ですが、
地道にドロップ駒を集めたり、ログインボーナスで引ける無料ガチャでキャラをゲットしたりして駒を揃えていくと
戦略の幅も広がり楽しくなってきますね!
リリースから4年と少し、ここまで長い間プレイするとは思いませんでした...
とっつきやすいゲーム性でありながら、長くプレイすればするほど攻略の自由度も上がりステージ考察も楽しくなってきます。
他のガンホーアプリよりもガチャも回しやすく、無課金でもかなり遊ぶことも出来るためそういうゲームを求めている方にもオススメできます。
ただ強パーティー揃えてどーんみたいなのではなく、それぞれのダンジョンにあった構成が求められるのが面白い!
さらに、ドロップキャラがとても有能で、ダンジョンをクリアしたい、周回して強くしたいと思わせてくれるようなバランス調整がいい!
GWの攻略サイトはこれからもっと充実していくんだと思うけど、掲示板では相談に乗ってくれる兄貴たちがいて本当に助かる!
例えばの話攻撃力高いPTで行ったら
攻撃力高いやつ全員倒すようなことしてくるのがサモンズボード
特定のタイプでPT組んで行ったら
特定のタイプを全員倒してくるのがサモンズボード
サモンズボードってそういうゲームです
情報少なくてみる意味ない
サモンズボードに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | GungHo Online Entertainment |
---|---|
ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2014年02月16日
Android:2014年02月14日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |