このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2016年06月17日 リリース済
2016年06月17日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年1月21日 22:14

シャドウバースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
ポリンキー
37

やり出すと止まらないカードゲームアプリです
凄く頭使うから脳トレ状態の私です。w

名無しのお友達になってくれる? 36

Cから上がれない、勝率2~3割、デッキがあかんのかな、アドバイス頼みます

名無しのゲーマー 35

評価求む!

名無しのゲーマー 34

評価お願いします!

徒奏(つれかな)
33

ハマるともうやめられない
やめようかな?と思っても一度勝つとまたハマってしまうゲームです

名無しのゲーマー 32

店舗ウィッチひさびさに使ったけど、やっぱ最強やなって感じた。
ワンミスツーミスぐらい平気

名無しのゲーマー 31

2ターン目に王を出すことが出来て今日は満足する事が出来ました!ハマると王のデッキはやめられなくなりそうです笑

名無しのゲーマー 30

ドラゴニュートシャルロットとアンドラスにみんな無警戒だからピン刺ししてると結構な活躍してくれる。バハムートないからしょうがなくパンモロ入れてるんだけどね。

名無しのゲーマー 29

>>27
その二つだったらスケルトンナイトかなぁ

名無しのゲーマー 28

>>25
ずっと昔から声優してますよ!

名無しのゲーマー 27

アグロネクロ3コスにラビネク以外入れるならスケルトンナイトか亡霊どっちがいいですか?

名無しのゲーマー 26

>>24
ゲームの質が下がるというのは流石に言い過ぎだと思うな。偶然性と必然性のバランスでそういうことは決められないんじゃないかな?(このゲームの方針が「偶然性を排したカードゲーム」なら別の話だけど)偶然性に大きく左右されるようなゲームは、俗に運ゲーと呼ばれ、聞いたところ、あまり良い印象を持たないのは分かるよ。けれども、偶然性に左右されないカードゲームってのは、つまるところ、デッキの相性が判然としていて、やる前から勝負が見えているようなゲームなんだよね。それってゲームの質として高いかどうかって話だよね。そんなことさ、誰も分からないでしょ?個人的にはバランスが取れてるのが一番良いと思うんだけど、それはどうでもいいか。ちなみに。新カード実装前のシャドウバースは、どちらかと言うと、偶然性に左右されることの少ないカードゲームだろうね。メタゲームも楽しいけど、ドロシーのおかげで別の楽しみ方もできるようになった、ということでどうかな?

ネフテス
25

しょうもない雑談ですがなんとなくカードの声優を見ていたらベビーフェルパーをみて名前が金田朋子でした。
あの人って声優やってたんですかね?とりあえずはじめてしりました。

名無しのゲーマー 24

ドロシーは今すぐにとは言わないが流石にナーフした方がいいと思う。ドロシーを使う立場と使われる立場を経験した私からすると、
まずはじめに9コストは明らかに軽すぎる、スペルブースト無しでも納得の強さである。
最低でも11コストは欲しいところで、スペルブースト無しで出せるのはあまりにも強すぎると感じます。
あとドロシー軸のデッキはドロシーを引く運とドロシーで引いた後のカードの運で勝敗大きく左右されるので、ゲームとしての質が下がると思います。(これは超越ウィッチにも言える)

にゃちょ~
23

俺と戦う超越がなんで手札事故がないのかがちで意味不
ドロシーも増えたんだから20は余裕で超えていいと思うよ

名無しのゲーマー 22

>>21
いいですか?

名無しのゲーマー 21

ルームマッチ
37123

名無しのゲーマー 20

ルームマッチ
37213

名無しのゲーマー 19

>>17
一度冥府発動してこれ
消滅で墓場も手札も増えないからかなり厳しいよ

名無しのゲーマー 18

冥府ネクロとか今の時代オワコンだから

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

シャドウバースをプレイしたユーザーのレビュー。

• メメまる

元TCGプレイヤー的な視点から。
    今が伸び代あるように思えたので★5です。

すこし注意点があって、アプリ単体だとランクマッチと呼ばれる1つのデッキで勝ち負けが決まるモードがメインになっており、そちらは苦行です。

プロやRAGEのような、複数のデッキを相手のデッキに当てるBO3などの当てゲーが今は面白いゲームなのですが、アプリ本編では充実していません。
    なので、リアルで一緒にガチで遊べる仲間がいれば、満足できる内容かと。

ネットだとソシャゲとしての評価が混在しており、TCG歴が浅い方の心無い声も多いですが、他のTCGガチ勢と交流がある、自分から交流できる方ならおススメです。

• 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ!

TCGの最高峰。
    ただし頭もかなり使うためある程度の知力は要求される。

脳死でゲームがしたい人には全くオススメできないし向いていないと思う。

• 何回やめてもまた戻ってきてしまう

シャドウバースの情報

会社 Cygames
ジャンル トレーディングカードゲーム
ゲーム
システム
トレーディングカードゲーム
タグ
リリース
iPhone:2016年06月17日
Android:2016年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧