このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2024年2月10日 17:02

ポケモンコマスター(ポケコマ)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 7648

意見集めて賛同者集めようとしてるようだが
この通り反対派ばかりだから
下手に議論しない方がいいぞ。
これ以上の愚痴・不満は運営に言ってくれ

名無しのゲーマー 7647

>>7646
不満言いながらも課金してあげるなんて偉いじゃん

名無しのゲーマー 7646

>>7645
おうキモいのに返信してくれてありがとうな

>>7642
ガキかな?文章見て分からんか?俺パス持っとるで
課金してるからこんな不満を言えるんだよ!無課金じゃねぇしただアンチしてる訳じゃないから。

ポケモンコマスターのゲームシステム自体は文句ないよ。ただこんな課金の煽り方して多くのユーザーを貶す姿勢を取り続けてる運営のクズさがどうも納得いかんのだよ。自らユーザーを手離してどうするんだよ。そんなことポケモンコマスターにはしてほしくなかったから言ってるんだよ。

名無しのゲーマー 7645

>>7640
俺も絶対課金はしないけど正直君キモいよ

名無しのゲーマー 7644

>>7640
ここで愚痴垂らしても無駄だしもう見切りつけろよ
未練がましいにもほどがある
掲示板見てる時間働いてたとしたら2000円のパス買えるじゃねえかって程くどい

名無しのゲーマー 7643

すまんがウエイト虫取りすれば3時間で終わる

名無しのゲーマー 7642

>>7640
パス買えばいいじゃん

名無しのゲーマー 7641

申し訳ないが
そこまで不満あるならここではなく運営に言った方がいい

名無しのゲーマー 7640

>>7637
青天井ガチャが良いなんて一言も言ってないよ。
何が気に食わないのか?それはマンスリーポイントだよ
パス買わなきゃ取得が絶対に不可能なフィギュアを出したことがアカンと思った。ネクロズマのフォルムチェンジやセレビィ… あんなん誰だって欲しくなるわ。あとあのポイント設定… どんだけポケモンコマスターに縛り付けんだよって思う。課金者からしても苦痛だぞこんなん。何で課金者に対してまでこんな不遇処置を取るんだ?せめてマテリアルからも取得出来るなら良かったがそれすらしなかったのはアカンでしょ… 今までの課金者も恐らくマテリアル使って入手を試みた奴もいるだろ
こんなん君たちがやって来た今までの苦労は全て無駄でしたwご苦労様♥って運営が嘲笑っとるようなものだぞ。だからこんなことすんの止めてくれと言ってるんだ。プレイヤーパスだけで良かったよ正直。マンスリーポイントをどうにかしてくれ

名無しのゲーマー 7639

>>7638
別に怒ってないよ
過去のコマはそれぞれの環境で活躍してくれたし、単純にこれからかかる金減る方が嬉しくね?
何でも揃えられるって言ったって月10体までだから新規が作れるデッキは精々1~2個だけど、古参は色んな種類のデッキを使えるメリットがある

名無しのゲーマー 7638

課金しなくてもそこそこ勝てるこのゲーム。だって将棋やチェスと違ってコマと実力以外に運も多少なりに必要だから。運営最大のミスは今までガチャで苦労したのに、2000円払えば、大概のコマが揃えれるところ。これは課金してた人は怒るでしょ。それにつけくわえ、今課金すれば強力なネクロズマ達がゲット出来ますよってとこ。もし自分が課金者だったら萎えるもん。
古参と新規の平等なやり方は難しい。

名無しのゲーマー 7637

今の2000円課金が昔の青天井ガチャより悪ってまじで言ってる?
重課金者から搾り取るよりユーザー全体で負担してもらおうってほうが遥かに健全だし、それを英断した運営は評価されても非難される筋合いはないでしょ

名無しのゲーマー 7636

>>7290
このPTね

名無しのゲーマー 7635

>>7290 に
チル1匹とオノンド(オノノクス)を入れ替えたPT

名無しのゲーマー 7634

ラティ兄妹使いたいけど何と組めは相性がいいの?チルタリス?それともラティ軍団にした方がいい?

名無しのゲーマー 7633

ソシャゲ脳と据え置き、携帯ゲーム勢と意見が割れるのはまあ妥当
ソシャゲ勢からしたらたったの2000円で欲しいもん貰えるんだからな

名無しのゲーマー 7632

>>7629
別に辞めたからって見ちゃいけないなんてことないだろ
俺もゼンリョクアップデート後からあんまやらなくなったけど、今の環境確認の為にちょいちょい見に来るぞ
アンストは初期からコツコツやってきたからなんか躊躇うし

名無しのゲーマー 7631

>>7629
意外と運営ってネットのこういう片隅にも目を向けています。私は少なくとも運営にはもっと素晴らしいポケモンコマスターを作ってほしいと願っています。だから皆で声をあげてこういうことは止めろと言わなきゃ現状を変えることは出来ないと考えてるんです。

私はもうアンストして止めてしまいましたがまだ残っているプレイヤーに対してこんな不遇処置を取るのはいけないと思います。自分達さえ利益をあげられればプレイヤーはどうなってもいいんですか?ってなります

名無しのゲーマー 7630

>>7628
はい、少し私も言葉が過激になりすぎたようです。その点に関しては反省しないといけませんね。実際課金プレイヤーじゃなくて運営にこんなことやめてくれと言わないと改善することはありませんしね。

正直運営のやり方はおかしいと思います。NHKのように毎日契約させようと必死に仕向けてくる姿勢が気にくわないですね。何度も課金してきましたがゼンリョクアップデートを境にその姿勢が見苦しく感じられますね。あっ、この運営赤字でヤバイんだなってヒシヒシと伝わってきます。

名無しのゲーマー 7629

>>7627
何でまだここにいるの?

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ポケモンコマスター(ポケコマ)をプレイしたユーザーのレビュー。

• ritsuo

運ゲーと言われてるけど案外そうでもない。
    対人戦は読み合いが大切。
    運営がやっと壊れコマにナーフかけてくれたから今の環境は最高。始めるなら今。初心者専用のEX高排出ガチャもある。

• あっぱれ

こますたー集めに夢中

ポケモンコマスター(ポケコマ)の情報

会社 The Pokemon Company
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年04月19日
Android:2016年04月12日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧