このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年4月8日 22:14

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 175

まぁチンクロよりはマシや

名無しのゲーマー 174

韓国人ゴミ

메시의프리킥
って奴は害悪プレイヤーなので
韓国人ばっかりゴミ。サーバーを分けろ

#LR8CPQ8C

クラブメンバー
A Few Good Men
(リーダー)
(ブロスタより)

名無しのゲーマー 173

クエスト周回 改善するかもね

名無しのゲーマー 172

ブリブリの巨人

名無しのゲーマー 171

巨人は強過ぎるからw

名無しのゲーマー 170

だが何とかの巨人よりはマシ

名無しのゲーマー 169

スクエニの時点でダメ

名無しのゲーマー 168

アニメしてる時期でも全然話題にならんかったクソ大

名無しのゲーマー 167

ダイ大とか2回もアニメ化してるくらいには面白いタイトルなのに何でこんな事に...

むしろダイ大の方を王道コマンドRPGで出せよな

名無しのゲーマー 166

ダイの大冒険は100連引いて☆3と☆4確定のうえに防具も混ざっているからな。
ブレイブリーは100連引いてキャラ専用武器確定(錬金で欲しいキャラ専用武器を選択可)で引けるなどダイに比べて優しい仕様なのが大きいかもね。

名無しのゲーマー 165

ダイはマジで恥晒しやわ
こんなゴミ出す為にライバルズ消えてったんだよなぁ

名無しのゲーマー 164

ブレイブリーよりもやべーダイの大冒険w

名無しのゲーマー 163

>>162
セルランはロマサガ13位、ブレイブリー133位、ダイの大冒険196位、カイジ(セルラン圏外で順位不明)ですけど

名無しのゲーマー 162

クズエニのゴミゲーとカイジじゃ天地の差やろ

名無しのゲーマー 161

カイジさんがブリブリ如きとコラボしてくれるわけがない

名無しのゲーマー 160

>>159
いろんな会社とコラボをしているグラブル、スクエニのセルラン上位のロマサガとコラボする可能性あるかもね。
因みにカイジのセルランは200位圏外ですよ。まずあり得ない。

名無しのゲーマー 159

>>158
カイジとかか?

名無しのゲーマー 158

ブレイブリーのバグが完全に直った段階でセルラン上位のゲームとコラボをしたら良い感じになるかも。

名無しのゲーマー 157

今だから言うけど普通につまんねーゲームだよな

名無しのゲーマー 155

カイジくーーーーん♡

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツをプレイしたユーザーのレビュー。

• おおメソ

待ってたぜ!!!
    シリーズはBD2しかやってないけどな!!!

• るるるラララ

RPGの出来としてはまずます。
    ただ、初期からの不具合がいつか経過しても改善されていない。

戦闘は早さ順のターン制バトル。キャラごとに固定スキルが三つあり、パテは四人。職種が四つありタンク・物理アタッカー・魔法アタッカー・ヒーラーといったオーソドックスな感じ。オート・倍速出来るけど、オートはそこまで賢くない。

初期でキャラチケ二枚くれる以外、キャラはダイヤで購入となる。ガチャは武具。職種ごとにガチャが別で、最高レアの武具は専用となっていることが多く、持っていないキャラのも出る。
    ダイヤはまぁまぁくれるためキャラは簡単に購入できる。

敵の攻撃力が高いのはシリーズおなじみなので、脳死でプレイすると絶対にクリアできないのでスルメゲーになるかな。

不具合が素早く対応できていれば良ゲーだったかな。

• 心戒

『知名度』にあぐらをかいた作品。

物語に惹き込まれない。会話パートに『オート』機能があるのにフルボイスじゃない。とりあえずこの2点がこのアプリにとっての致命傷になっている。
     最初にオープニングムービーが有るのだが、数年前でも制作はそう難しくない出来のグラフィックで、しかも物語の展開が全く予測できないので期待感を維持できない。
     俺は『ブレイブリー』シリーズは触れたことがないので今まで出た『ブレイブリー』シリーズがフルボイスだったかどうかは分からないが、このアプリでは『オート』機能がついているため恐らくフルボイスだったのだろうと思っている。
     『オート』機能を会話パートに搭載しているくせにフルボイスじゃないんじゃ『オート』機能を使ってたら無音のテキストが流れて時々相槌でボイスが発生するだけになる。こんなもん使う意味が無い。本当に手抜きだとすら思える。

ガチャに関しては『キャラガチャ』は無いが『装備ガチャ』がある。そしてキャラが装備できる装備の数は合計6箇所。ガチャの内容は部位毎に別れているわけではない、闇鍋方式だ。そして最高レアの排出確率は10%で、『アーティファクト』と呼ばれるキャラ専用装備が出る確率はざっと確認したが2.5%。勿論キャラ専用装備なので自分が所有しているキャラではその専用装備が装備できない、ということが当たり前に起きる。

戦闘システムなんてあってないようなもの。こちらも『オート』があるのでポチって終わり。もっと言えばオクトパストラベラーのほうが戦略性があって面白いと思う。

正直何を褒めたらいいのか分からないアプリ。率先してやる必要はない。本当に『知名度』だよりで集客しているような印象しか感じない。
     唯一褒められる点があるとするならば、『ブレイブリー』シリーズをプレイしてきた人達がドリームチームを作って遊べるということかな。だから『ブレイブリー』シリーズ未プレイの人には一切魅力が無い。

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年01月27日
Android:2022年01月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧