このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年4月8日 22:14

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 51

うーん、40点

名無しのゲーマー 50

ソロゲーなんだから出遅れたからって荒らすなよ

名無しのゲーマー 49

ストーリー誰が書いたんだこれ?
そこらのラノベのがまだマシなレベルやぞ

名無しのゲーマー 48

今更キンスレもどきで賑わう訳ねぇよ
この手のシステムはクソゲー確定してる

名無しのゲーマー 47

ここも攻略サイトも全く賑わってなくてワロス

名無しのゲーマー 46

無課金でも武器のクラスアップやレアアップ可能みたいです(グラブルの天星器育成みたいなイメージ)

名無しのゲーマー 45

マジでつまらん

名無しのゲーマー 44

ガチャ確率やキャラ販売とかの良心的な部分に隠れてるけどこれ超絶廃課金ゲーだぞ

名無しのゲーマー 43

>>37
ダイの大冒険のガチャは3%なので非常にいいですね♪
これで安心してダイの大冒険をアンスト出来る。

名無しのゲーマー 42

ガチャ以前に装備多すぎ
そして画面のUI に目眩がする

名無しのゲーマー 41

はよピクセルリマスター6だせや

名無しのゲーマー 40

>>35
2つでブレイブリーデフォルト
なるほど〜!!!

名無しのゲーマー 39

これやるならオペラオムニアのほうがマシだわ

名無しのゲーマー 38

キャラが好きになれない
あとターン制のバトルは糞

名無しのゲーマー 37

最高レア率10%…ただし専用装備有り
なかなか良心的じゃない?

名無しのゲーマー 36

ガチャが…

名無しのゲーマー 35

アプリで搾取(ブレイブリー)
買い切りで爆死(デフォルト)

名無しのゲーマー 34

ワクテカ(´・ω・`)

名無しのゲーマー 33

>>32
アプリはもうダウンロードできるぞ

名無しのゲーマー 32

事前ダウンロード無いのは怖いな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツをプレイしたユーザーのレビュー。

• おおメソ

待ってたぜ!!!
    シリーズはBD2しかやってないけどな!!!

• るるるラララ

RPGの出来としてはまずます。
    ただ、初期からの不具合がいつか経過しても改善されていない。

戦闘は早さ順のターン制バトル。キャラごとに固定スキルが三つあり、パテは四人。職種が四つありタンク・物理アタッカー・魔法アタッカー・ヒーラーといったオーソドックスな感じ。オート・倍速出来るけど、オートはそこまで賢くない。

初期でキャラチケ二枚くれる以外、キャラはダイヤで購入となる。ガチャは武具。職種ごとにガチャが別で、最高レアの武具は専用となっていることが多く、持っていないキャラのも出る。
    ダイヤはまぁまぁくれるためキャラは簡単に購入できる。

敵の攻撃力が高いのはシリーズおなじみなので、脳死でプレイすると絶対にクリアできないのでスルメゲーになるかな。

不具合が素早く対応できていれば良ゲーだったかな。

• 心戒

『知名度』にあぐらをかいた作品。

物語に惹き込まれない。会話パートに『オート』機能があるのにフルボイスじゃない。とりあえずこの2点がこのアプリにとっての致命傷になっている。
     最初にオープニングムービーが有るのだが、数年前でも制作はそう難しくない出来のグラフィックで、しかも物語の展開が全く予測できないので期待感を維持できない。
     俺は『ブレイブリー』シリーズは触れたことがないので今まで出た『ブレイブリー』シリーズがフルボイスだったかどうかは分からないが、このアプリでは『オート』機能がついているため恐らくフルボイスだったのだろうと思っている。
     『オート』機能を会話パートに搭載しているくせにフルボイスじゃないんじゃ『オート』機能を使ってたら無音のテキストが流れて時々相槌でボイスが発生するだけになる。こんなもん使う意味が無い。本当に手抜きだとすら思える。

ガチャに関しては『キャラガチャ』は無いが『装備ガチャ』がある。そしてキャラが装備できる装備の数は合計6箇所。ガチャの内容は部位毎に別れているわけではない、闇鍋方式だ。そして最高レアの排出確率は10%で、『アーティファクト』と呼ばれるキャラ専用装備が出る確率はざっと確認したが2.5%。勿論キャラ専用装備なので自分が所有しているキャラではその専用装備が装備できない、ということが当たり前に起きる。

戦闘システムなんてあってないようなもの。こちらも『オート』があるのでポチって終わり。もっと言えばオクトパストラベラーのほうが戦略性があって面白いと思う。

正直何を褒めたらいいのか分からないアプリ。率先してやる必要はない。本当に『知名度』だよりで集客しているような印象しか感じない。
     唯一褒められる点があるとするならば、『ブレイブリー』シリーズをプレイしてきた人達がドリームチームを作って遊べるということかな。だから『ブレイブリー』シリーズ未プレイの人には一切魅力が無い。

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年01月27日
Android:2022年01月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧