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最終更新 :2022年4月8日 22:14

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名無しのゲーマー 132

ダイの大冒険のサ終が早いと思う。その次はFFBE(広野ゲーム)でブレイブリーは6ヶ月後の売り上げで大きく変わる。
ガチャ10%はそんなに悪くないと思うよ。グラブルのスーパームック(15%)の時に引いても簡単に最高レア出まくっていた。

名無しのゲーマー 131

このシリーズはコンシューマーで出してる方が良いと思ってるんだけどな、ジョブが勿体無い

名無しのゲーマー 130

コレがコケたらぶりぶりシリーズ終了すんのかね?

名無しのゲーマー 129

売上見る限りスタートは順調だろ。
カデテルの話はガデテルのところでしてもろて。パクリでもパクリじゃなくても板違いやで。

ただアプリの場合、広告や開発費を短期で回収できるめどが立たないと厳しいかも。BDFEも終了しているし。アプリは売上ても純利益が出にくいからな。

名無しのゲーマー 128

スクエニはやめとけ.. 割とマジで。

名無しのゲーマー 127

ガデテル操作性悪すぎてあかんて。

名無しのゲーマー 126

>>124
Googleは52位なのでまあまあですがダイの大冒険は117位なので確実に終わるのはダイの大冒険の方では?
スクエニ系上位アプリはドラクエウォーク(5位)、ロマサガ(8位)です

名無しのゲーマー 125

>>116
ガーディアンテイルズをパクリとか言ってるエアプまだいたんだwプレイ時間何時間で判断してるの?w

名無しのゲーマー 124

売れてんのかこれ? 100位くらいから伸びてねぇーぞ スクエニは売上ないと直ぐに切るからな 

名無しのゲーマー 123

誰がなんと言おうが
売上てれば問題無し

名無しのゲーマー 122

>>113
ワルチャは欲しいなー
ギルド募集だとかその手で役立つし
今とかソロゲー感強すぎるし

名無しのゲーマー 121

ウマ娘と同等の成功だな

名無しのゲーマー 120

さっき装備一覧をR10に絞ってみたらいつ引いたかわからない専用装備が混ざっていた。R10装備が出たら虹色に光らせたら分かりやすいのに(^^;)
ガチャ確率10%なので専用出やすいけどね

名無しのゲーマー 119

>>118
格下に前借りブレイブ攻撃したら数ターンデフォしか出来ないですよ。
短期決戦のときは有効だけど中長期戦はキツいかもね。BP回復アビを付けたら別ですが..

名無しのゲーマー 118

オートがあまり賢くない…デフォルトせずにブレイブ中心で攻めてほしいわ。どう考えても格下にデフォルトされても…

名無しのゲーマー 117

メンテゲーかよ

名無しのゲーマー 116

>>98
ガデテルがパクリゲーなのに新鮮さとはw

名無しのゲーマー 115

詫びは選択キャラチケよりも選択武器が良かったよね、キャラなんて石2000で好きなの選べるんだから

名無しのゲーマー 114

>>106
ストーリー重視はソシャゲに向かない
ストーリー楽しみたい勢なら据置きのがストレスなく進めるし、クソガキがワルチャでネタバレする未来しかみえないわ
ギルイベとかで盛り上がれる低脳は幸せそうで羨ましい

名無しのゲーマー 113

ギルチャはあると助かるけど、ワルチャなんて先行組と重課金が悦にひたるためだけの機能でしょ。
ギルチャもログアウト時の会話も閲覧出来るなら良いけど、Lobiとかのが実用性は感じる。

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ユーザーレビュー

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • おおメソ

    待ってたぜ!!!
    シリーズはBD2しかやってないけどな!!!

  • るるるラララ

    RPGの出来としてはまずます。
    ただ、初期からの不具合がいつか経過しても改善されていない。

    戦闘は早さ順のターン制バトル。キャラごとに固定スキルが三つあり、パテは四人。職種が四つありタンク・物理アタッカー・魔法アタッカー・ヒーラーといったオーソドックスな感じ。オート・倍速出来るけど、オートはそこまで賢くない。

    初期でキャラチケ二枚くれる以外、キャラはダイヤで購入となる。ガチャは武具。職種ごとにガチャが別で、最高レアの武具は専用となっていることが多く、持っていないキャラのも出る。
    ダイヤはまぁまぁくれるためキャラは簡単に購入できる。

    敵の攻撃力が高いのはシリーズおなじみなので、脳死でプレイすると絶対にクリアできないのでスルメゲーになるかな。

    不具合が素早く対応できていれば良ゲーだったかな。

  • 心戒

     『知名度』にあぐらをかいた作品。

     物語に惹き込まれない。会話パートに『オート』機能があるのにフルボイスじゃない。とりあえずこの2点がこのアプリにとっての致命傷になっている。
     最初にオープニングムービーが有るのだが、数年前でも制作はそう難しくない出来のグラフィックで、しかも物語の展開が全く予測できないので期待感を維持できない。
     俺は『ブレイブリー』シリーズは触れたことがないので今まで出た『ブレイブリー』シリーズがフルボイスだったかどうかは分からないが、このアプリでは『オート』機能がついているため恐らくフルボイスだったのだろうと思っている。
     『オート』機能を会話パートに搭載しているくせにフルボイスじゃないんじゃ『オート』機能を使ってたら無音のテキストが流れて時々相槌でボイスが発生するだけになる。こんなもん使う意味が無い。本当に手抜きだとすら思える。

     ガチャに関しては『キャラガチャ』は無いが『装備ガチャ』がある。そしてキャラが装備できる装備の数は合計6箇所。ガチャの内容は部位毎に別れているわけではない、闇鍋方式だ。そして最高レアの排出確率は10%で、『アーティファクト』と呼ばれるキャラ専用装備が出る確率はざっと確認したが2.5%。勿論キャラ専用装備なので自分が所有しているキャラではその専用装備が装備できない、ということが当たり前に起きる。

     戦闘システムなんてあってないようなもの。こちらも『オート』があるのでポチって終わり。もっと言えばオクトパストラベラーのほうが戦略性があって面白いと思う。


     正直何を褒めたらいいのか分からないアプリ。率先してやる必要はない。本当に『知名度』だよりで集客しているような印象しか感じない。
     唯一褒められる点があるとするならば、『ブレイブリー』シリーズをプレイしてきた人達がドリームチームを作って遊べるということかな。だから『ブレイブリー』シリーズ未プレイの人には一切魅力が無い。

ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年01月27日
Android:2022年01月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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