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最終更新 :2023年6月29日 17:16

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名無しのゲーマー 157

>>153
コレでうんざりしてアンストする人多いだろうにね

名無しのゲーマー 156

>>150
マジかよ キャラ少なくて衣装違い沢山出すしかないのに組めんとかw アカンやろ

名無しのゲーマー 155

どなたかデータ削除してからチュートリアルスキップする方法教えて下さい(絶望)

名無しのゲーマー 154

さすがクズエニさん

名無しのゲーマー 153

リセマラに20分
SSR確定ガチャと
10連、少し進めれば20連
あ、リセマラし直そと思ってデータ削除
スキップなしでまた1から...長すぎて草

名無しのゲーマー 152

表情とかに違和感を覚えるんだよなぁ。
あとグラフィックとかも「あ、ソシャゲだな」って感じ。
最初は楽しめそうだけど、その内戦闘に時間かかって面倒になりそう。
飽きるまでやろうかと思ったけどガチャ引き終わったらどうでもよくなった。

名無しのゲーマー 151

なんでロゼが回復できんだよ...

名無しのゲーマー 150

>>116
確認したら組めないわ

名無しのゲーマー 149

倍速課金なんてスクエニじゃいつものことだし、ぐちぐち言ってもしょうがねえよw
これで分かったじゃん?これからもスクエニはこの方針で行くんだって(^^)
120円だけど、塵も積もれば山となるでしょ(ーー)

それよりも問題なのは凸の仕様でしょ。この体感3%もないガチャでフル覚醒するのに同キャラ8体必要って…(ーー)
さすがにキツイで、スクエニさん

名無しのゲーマー 148

これは、
覇権ゲーの予感!!
久しぶりに良作きたんでない?!

名無しのゲーマー 147

流石スクエニ...
よくもまあ、ハガレンをゴミに変えてくれたな...
やっぱり皆が言う通り
スクエニは本当にダメだ

名無しのゲーマー 146

敵選んで確定を押した方が速いのにテンポ悪いクセつけさせようとするのほんまになんなん?

名無しのゲーマー 145

1番最初のチュートリアルがチュートリアルの役割果たしてないのほんまに草

名無しのゲーマー 144

クソゲですねやっててイライラする
強制的にストーリーやらせるなよ

名無しのゲーマー 143

倍速に課金は流石に草だわw
今時こんなゲーム誰がやるんだよ

名無しのゲーマー 142

天井行けなかったポイントが期限切れるとたった1000コインになるのも地味にやばい
こういうの大抵便利アイテムと交換できるものに変わるのに

名無しのゲーマー 141

CGがキュッ、キュッと動くからアメリカンコミックのアニメみたいでコレジャナイ感が…
リセマラの難易度もそうだし

既存ファン向けの作品なら原作でやった部分丁寧にやられすぎても「いやストーリー知っとるし」ってなるし、原作知らない新規ファン獲得のためなら初手ラスボスのネタバレから入るのどうなんって思うし
やりたいこととやってることがチクハグな気がする

スクエニがPS2やPS3で出してたハガレンは原作を踏まえつつ外伝的なオリジナルストーリーだったから楽しめたんだけどこれはなぁ…

名無しのゲーマー 140

なんか違う
なんかめんどい
作業的なやつ
疲れる

名無しのゲーマー 139

ムービー見るだけでスタミナ取られるの草

名無しのゲーマー 138

ハガレン実写映画見てクソだと思ったから、好きじゃない。
タクティスと何が違うん?結局クズエニにだから、ガチャ渋いしやる価値なし。

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ユーザーレビュー

鋼の錬金術師 MOBILEをプレイしたユーザーのレビュー。

  • よしでぃ

    ストーリーの追体験はとてもよくできています。
    原作好きなら納得の出来栄えではないでしょうか。

    ゲームシステムとして
    チュートリアルがかなり長く、限界突破の仕様が廃課金向け。
    同一キャラが6体必要かつ素材にするキャラが膨大

    LV上限がLV10毎にあるが、上限突破素材の入手が面倒(オートはあるが、オートではクリアできない)
    遊べる箇所は多いが、消費スタミナが多いため、スタミナ課金を視野に入れないといろいろ遊べない。

    スクエニらしい遊びにくいシステムと課金周り
    褒められるのはストーリー部分だけです

    あとは他の方も言っていますが、倍速課金は・・・

  • ゲーム厨房

    2、5倍速は課金(30日120円)
    ガチャのポイント、期間終了時に1000センズ(ゴミ)
    チュートリアルが長過ぎな上にチュートリアルはストーリー2話終わるまで、リセマラは時間が相当掛かる。
    原作とストーリーが同じなのにオープニング曲が違く違和感しかない、何故原作の曲を使わなかったのか不満しかない。
    限界突破が最初は同キャラ1体、3回目は同じキャラをわざわざ☆3まで限界突破してから重ねて☆4、非常に面倒くさい。

    特に酷いのが、「倍速課金」
    マジで酷すぎる
    しかも永久じゃなく1ヵ月のみ
    120円という値段の問題じゃなく
    システム周りで課金が必要な時点でユーザー舐めてる
    スクエニ社員も、このスレ見るか分からないけど倍速課金は止めたほうがいい、マジで

鋼の錬金術師 MOBILEの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年08月04日
Android:2022年08月04日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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