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最終更新 :2023年2月22日 10:25

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名無しのゲーマー 326

>>321
ん?元がアニメの錬金と
元がゲームの聖剣をなんで同じラインで考えてるんだ??この息くさオジはw w w w w

名無しのゲーマー 325

>>319
たしかに息がくさいっ

名無しのゲーマー 324

>>323
そっとしておいてやんなよ
思い出補正で楽しみにしてたゲームがクソできっと悲しいんだよ

名無しのゲーマー 323

なんか一人必死に返信しまくってるな
何か悩みでもあんのか?

名無しのゲーマー 322

チンクロとどっちがマシ?

名無しのゲーマー 321

>>315
聖剣伝説本編もハガレンと同時期のゲームだぞwwww

名無しのゲーマー 320

>>315
?ちょっと前に鋼錬の話題出てなかった?見間違いだったらごめん

名無しのゲーマー 319

>>316
グリムノーツってなに?そんなマイナーなアプリの名前出さないでくれる?それとおまえ息くさいわ

名無しのゲーマー 318

>>314
こんなクソゲーの掲示板でそんな無意味な事するなんて、どんだけ暇なのか気になってしょうがない

名無しのゲーマー 317

>>315
こどオジだろどうせ(^ω^)

名無しのゲーマー 316

グリムノーツのがマシじゃないかこれ…
あれのが端末熱くならないしガチャ率もマシだった

名無しのゲーマー 315

>>313
は?錬金とかいつの時代のアニメだよ
古っw w

名無しのゲーマー 313

鋼錬のソシャゲはSNSでガチャ演出だけ見たわ
あれだけ見たらいい感じなんだけど…
ただ鋼錬って海外人気凄いから、日本以外でもリリースするなら良い出来になりそう

名無しのゲーマー 312

純粋に思ったんだけどキャラに魅力無さすぎ
やる価値ない

名無しのゲーマー 311

>>304
でもリリース前時点のコメント数シンクロとほぼ一緒だよ
やっぱり1人何役してる奴居るんじゃないか?

名無しのゲーマー 310

もうね、、、こんなの聖剣伝説でも何でもない
う ○ こアプリ

名無しのゲーマー 309

はい!アンスコ確定

名無しのゲーマー 308

>>307
5チャンとかでもそう言われてたね

名無しのゲーマー 307

星4キャラも、無凸と1凸で差がありすぎるから結局は1凸前提みたいだしなw w

名無しのゲーマー 306

聖剣4の方が楽しいなw

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ユーザーレビュー

聖剣伝説 エコーズオブマナをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    とにかく楽しんでいます。
    よろしくお願いします。

  • R-sen@ポンコツ吉

    q色々細かい問題点はあるけど、一番思うのは限凸とガチャ回りかなと。

    基本的に完凸キャラが強すぎる。限凸するとスキルの強化以外に、lvの上限と各ステータス+も一つずつ開放され、最大であるlv100になって覚醒すると更に各ステータスが強化される。完凸までは元となるキャラ合わせて7枚必要になる。
    で、この限凸、初期から実装されている以外の新キャラ、主に排出の最高レアリティとなる星4は、PUガチャが期間限定というだけでなく恒常的に排出していない仕様、つまり、新キャラを完凸させる為には数週間ほど開かれている内に回しまくらないといけない、引けなければ今後復刻にいつ引けるか分からない。一応霊像という、限凸に重ねるものを代用出来るアイテム?が存在するが、かなり貴重で数が限られる。
    つまり、何が言いたいかと言うと。
    自分には、既に初期で恒常元星4の完凸(するとレアリティが変更され星6になる)を1人保有しているが、このキャラに追い付き追い越せる新キャラは概ねそれも完凸覚醒させないといけないため、新キャラが来ても引く意味を殆ど見出だせない、完凸保有によって強さの判断水準が高いせいで、例え新キャラのデザインが好きでも戦力として使いたいなら一気に完凸まで回さないと無駄、なぜなら霊像も恒常実装もなくてその新キャラはガチャが終わればいつ完凸出来るか分からないから、ということなる。
    つまり、先に元星4の完凸を一つ作ってしまうと少なくとも当分の間は、倉庫番で眺める以外では、引かないor下手すれば数回天井で数十万かける、という「0か100か」というびっちゃけクソみたいな構造と化している。

    極論的にまとめると、

    元星4の完凸覚醒が強すぎる
    →最初に作ってしまうと大体がもうそれだけでええやんってなる
    →新キャラガチャ回す?完凸しないとどうせ持ってるヤツの下位互換だよ?
    →じゃあ一つだけでも確保してのんびり育てよか→
    いやいや、恒常では出ないし霊像も配布渋すぎていつ戦力になれることやら
    →結論。回す意味ねぇ!新キャラガチャは全て廃課金前提やん…

    はい。
    廃課金はメモジェムだけでいい。
    完凸覚醒強化はもうどうしようもないから、緩やかでもある程度の期間をしっかりやっていれば完凸を見据えられるような構造にしてほしい。
    今のままだとガチャ課金としても悪循環だし、何よりゲームや作品の評判が悪くなる。

  • yuqi

    スーパーファミコンの聖剣伝説2や聖剣伝説3の様なキャラ絵が良かった!
    エコマナ面白いですけどキャラのグラフィックが安ぽっく見えて残念です
    イベントにマルチを入れてくるので苦手な人は全ての報酬が貰えないのも残念
    スタミナ少ないのに要求されるスタミナが多くて直ぐ遊べなくなります
    自動周回はありますがスキップが無く鬼周回が求められます
    スキップは欲しいですね
    毎回同じステージをするのは飽きてくるので…

聖剣伝説 エコーズオブマナの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年04月27日
Android:2022年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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