元からMTGって展開の早いデッキを単純だって馬鹿にして、クリーチャー1枚も入れてないような妨害妨害妨害でなんとかするコントロールを高尚って持ち上げてる奴多いじゃん
面白いシナジー思いついたりとか、部族テーマで構築作りたくても、全部「でも除去されたらお終いじゃん?」で没になると言う
根底から見直さないと新規なんて増えないよ
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元からMTGって展開の早いデッキを単純だって馬鹿にして、クリーチャー1枚も入れてないような妨害妨害妨害でなんとかするコントロールを高尚って持ち上げてる奴多いじゃん
面白いシナジー思いついたりとか、部族テーマで構築作りたくても、全部「でも除去されたらお終いじゃん?」で没になると言う
根底から見直さないと新規なんて増えないよ
開発がクズで無能だから
クリーチャーが片っ端から除去される環境が
面白いと思ってるんでしょ
プレイデザインの無能どものコントロールで勝った
プロばっかだしね
でもそんなんでプレイヤーが増えるわけ
ないんだよね
切り崩しは1マナ域の除去の中では最良クラスだと思う。2/3や1/4といった2マナ、3マナ域のクリーチャーを獲れるのはデカいし2ターン目に窃取を打てる都合上、ピーピングして不必要ならリリアナで捨てれば良いので4枚投入してなんら問題無い。
アグロ相手に後攻でも序盤に出て来た無謀な嵐探しを止められる優秀な対抗札。
しかも、軽くて強いし刺さりまくるんよな。
特に『切り崩し』は効果が強い分、スタッツ低めのカードが結構いる4マナ域を1マナでけされたりゃ、そりゃ投了したくなるわなぁ。
2回打ち消しても3枚目出てくるからマジで頭おかしい
まるでマクサス引けるの知ってるみたいな、通れば勝ちなの見えてるみたいな動き
60枚の中から常に当たりを引き続けるって確率的にあり得ないの分からんのかな、ここの開発者
除去デッキとかの、常に除去カード引き続けなきゃ負けの構築もパーフェクトな動きしてくるし
赤単は流行ってるのかよく当たるイメージあるなー
デッキのコンセプト違うのに赤単意識しないといけないから墓地の侵入者とかファイレクシアワームに出張してもらってるわ。うぜぇねぇ
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マジック:ザ・ギャザリング アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。
先行プレイから一か月ほどプレイ。
カードの種類が多く容量が大きいが、出來はぴか一。
チュートリアルなど進めていけば無料でパックももらえる。言葉の言い回しが専門的なのでわかりにくいが、クオリティは非常に高い。
ギャザが無料で楽しめる。元MTGプレイヤーの自分としては、これだけで満点の出来だった。
チュートリアルは少し長く感じたが、比較的ルールが複雑なカードゲームにおいて初心者への窓口を広げたのは評価できる。
初期配布のカードで強いカードが沢山貰えるのも嬉しい。リアルのカードで楽しむのも好きだが、とにかくお手軽でギャザの入口として最高だと思う。
他のアプリと比べると無課金ではキツい
ゲーム性は高いのでハマる人はハマるでしょう
会社 | Wizards of the Coast |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
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リリース |
iPhone:2021年03月25日
Android:2021年03月25日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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