このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2021年03月25日 リリース済
2021年03月25日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年10月5日 16:58

マジック:ザ・ギャザリング アリーナに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 639

運営が苦しみますよーに

名無しのゲーマー 638

今日でマジック辞めることにするわ
開発チームは才能のかけらもないし
アリーナは不正だらけだし
みんなも辞めるなら早いほうがいいと思うよ
結構長くやったけど改善なんて一切しないからね

名無しのゲーマー 637

>>634
よくわかります。
だから、時々投稿してるんだけど、直近の大会入賞デッキや、過去2週間くらいでみんなコピーしてるようなデッキと80〜86%カード内訳が同じなら禁止にして、それぞれが「頭で考える」ようにするべきと思ってる。そーいう奴らって、そうなると除去の内訳変えるか、除去増やすかしかできないんだろうけどw

名無しのゲーマー 636

今年も後もう少しか。思えば去年の今頃ってーとイゼット天啓とライブラリーアウトに泣かされたなぁw
ああいうもうどうしようも無いようなソリティアゲーに付き合わされる時のストレスも半端無かったが、今のスタン自体はそれなりにバランスは取れてるような気がすんのよね。
そんでもプレイしてて腹の底から沸いてくるこのイライラは運営が異常なアルゴリズムでマッチングとドローを操作するのを頑として止めないからだよw
理屈じゃなくて体感的に皆んなもう分かりきってんだよw
環境がどうだとか以前の問題ww

名無しのゲーマー 635

破壊不能付与するデッキ組めば追放
アーティファクトデッキ組めば罠外し
エンチャデッキ組めば虚空裂き
ほんとに気持ち悪いアルゴリズムなんだよね
このゲーム作ってるやつらクズしかいないんだろうね
こうゆうことするからガチのデッキしか使わなくなるよね

名無しのゲーマー 634

後手で負けて、先手でも相手がぶん回って負け。
もちろん、強いデッキを使ってるわけじゃないから勝率低いのはわかるけど、露骨に負かされると本気で構築する意欲が無くなる。

だから、皆ネットに転がってるガチデッキしか使わない。

じゃあ、スタンダードやめろ←いや、スタンダードの範囲で楽しく構築したいんだが。

紙でやれよ←そもそも、カードの収集に興味ないし、カジュアルに楽しみたいからアプリでやってる

わかってくれる人いるかなぁ?

名無しのゲーマー 633

ツーペアやフォーカードが当たり前のように出るね
この幸運持ってポーカーの世界大会出るから、もし負けたら運営の責任な

名無しのゲーマー 632

>>630
運営は障害もってる人おおいんだろうね。

名無しのゲーマー 630

影の予言でめくったら全て土地…
こんなんが当たり前に何度も起こるのがアリーナがゴミアプリな所‼️
運営の頭がゴ○だから仕方ないんだが…

名無しのゲーマー 629

毎回後手だらけで
時々先手が来ると毎回毎回土地が2で
ストップするんだよね
これほどわかりやすい不正もないわ
ホントにこのゲーム作ってるやつクズだよね
まあこのゲームにかかわってるプロとかもろくなやついないから
クズの蟲毒かしてて自浄できなんだろうね

名無しのゲーマー 628

きもー!その2

名無しのゲーマー 627

きもー!

名無しのゲーマー 626

ファイレクシアの抹消者、四肢切断のせいで全く祝福されなかった不遇のレアだったもんね
これで赤単は多少やり辛くなるか
しかし黒の敵は黒とは言ったものの、絶望招来飛び交う現環境にファイレクシアの抹消者って…

名無しのゲーマー 625

ファイレクシアの抹消者が再録されたら、更に緑の格闘除去と赤の火力除去は弱いって扱い受ける羽目になるぞ
多少のデメリットあっても黒か白の確定除去、全体除去で流した方が楽
妨害しながらアド取るカード投げつけて、除去が間に合ったら勝ち、間に合わなかったら負けなんて本当に面白いと思ってるんだろうか

名無しのゲーマー 624

クリーチャーが並んでは全体除去を繰り返され、手札がなくなってからも神引き連発で延命され、最後は土地が10枚並んだところでウラモグ出されて終わり。
こっちは中盤以降連続で土地を引くことが多くなるし、相手が勝つまで試合を引き延ばされてる感じがして非常に不快。

名無しのゲーマー 623

そうか?結構緑単見るけどな。あれこそ活力を穢すものと秋の占い師並んだ時のマウント感異常だぞ。クウィリーオンの獣呼びに気を取られてるうちに1ターン早くシルバーバックの古老なんか出された日には投了級。絶対そんな時手札にタミヨウの保管持ってるし。

名無しのゲーマー 622

>>621

mtgもスタンダードとかでそろそろ制限カードを作るべきだと思うんだ。
除去も強いカードもある事は問題ないとは思うけど、多すぎるからただ妨害して殴るゲームになりきってる始末。

特にmtgアリーナのスタンダードは緑は除去が少ない緑単なんてほとんど見ない。

名無しのゲーマー 621

元からMTGって展開の早いデッキを単純だって馬鹿にして、クリーチャー1枚も入れてないような妨害妨害妨害でなんとかするコントロールを高尚って持ち上げてる奴多いじゃん
面白いシナジー思いついたりとか、部族テーマで構築作りたくても、全部「でも除去されたらお終いじゃん?」で没になると言う
根底から見直さないと新規なんて増えないよ

名無しのゲーマー 620

開発がクズで無能だから
クリーチャーが片っ端から除去される環境が
面白いと思ってるんでしょ
プレイデザインの無能どものコントロールで勝った
プロばっかだしね
でもそんなんでプレイヤーが増えるわけ
ないんだよね

名無しのゲーマー 619

切り崩しは1マナ域の除去の中では最良クラスだと思う。2/3や1/4といった2マナ、3マナ域のクリーチャーを獲れるのはデカいし2ターン目に窃取を打てる都合上、ピーピングして不必要ならリリアナで捨てれば良いので4枚投入してなんら問題無い。
アグロ相手に後攻でも序盤に出て来た無謀な嵐探しを止められる優秀な対抗札。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

マジック:ザ・ギャザリング アリーナをプレイしたユーザーのレビュー。

• るるるラララ

先行プレイから一か月ほどプレイ。

カードの種類が多く容量が大きいが、出來はぴか一。
    チュートリアルなど進めていけば無料でパックももらえる。言葉の言い回しが専門的なのでわかりにくいが、クオリティは非常に高い。

• トウブン

ギャザが無料で楽しめる。元MTGプレイヤーの自分としては、これだけで満点の出来だった。
    チュートリアルは少し長く感じたが、比較的ルールが複雑なカードゲームにおいて初心者への窓口を広げたのは評価できる。

初期配布のカードで強いカードが沢山貰えるのも嬉しい。リアルのカードで楽しむのも好きだが、とにかくお手軽でギャザの入口として最高だと思う。

• Dr.キートン

他のアプリと比べると無課金ではキツい
    ゲーム性は高いのでハマる人はハマるでしょう

マジック:ザ・ギャザリング アリーナの情報

会社 Wizards of the Coast
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2021年03月25日
Android:2021年03月25日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧