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最終更新 :2022年7月12日 21:48

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名無しのゲーマー 26

>>21
荒野行動と違うところは、出会い系アプリじゃないところかな。

名無しのゲーマー 25

>>17
逆に普通のRPGやり尽くしたから、こっちで良かったわ
リメイクリメイク飽きた。

名無しのゲーマー 24

>>22
フロントミッションじゃネームバリューなさすぎるよ

名無しのゲーマー 23

↓書いといて何だがバトロワだとタイマン決着何だし搭乗兵器はあかんか

名無しのゲーマー 22

FFじゃなくてフロントミッションじゃ駄目だったのかね?タイタンフォールみたいに戦場で功績上げれば、時間制限付きでヴァンツァーに搭乗出来るとか

名無しのゲーマー 21

荒野との違いは
近接が強めになってる事と
全体的にすぐに死ぬような攻撃は
あまりない点かな

ヘッドショットを除くとダメージの積み重ねだから初動の動きやアイテム位置の把握とか出来てるだけでもだいぶ変わる点かな
初動の備えが結構重要

魔法がある事でPTプレイでの幅は広い

個人的には課金系は強さに関わらないところにちから入れるならそれなりにユーザーはつくと思う
後はチート対策とかちゃんとしてればワンチャンあるゲームだと思う。

逆に強さ課金なら即死レベルの糞ゲーになる。

名無しのゲーマー 20

FFに対して批判的な意見ばっかり目立つけど、FFが絡んでるからこそ制作陣も力を入れるもんじゃねーの?
それにFFでコケたらそれこそアウトなんだから背水の陣の精神で頑張るんじゃねーの?
そもそもFF絡んだ瞬間お前らが期待値というハードルを上げ過ぎなだけだからな?

名無しのゲーマー 19

ベータやったけど良くあるFPSではあった。
近接強めにしてある感じだが、
銃と近接両方使いこなす方が強いようにバランスはそれなりによく出来てた

魔法がケアル特化エアプ気味に
1番マシなのがブリザド
エアロが地形使った逃げに使えるくらい
魔道士のバランスをもう少し考えたら
魔法も使えるようになるかな

名無しのゲーマー 18

スクエニだしどうせ課金で強くなるんだろ。PUBGみたいに見た目だけの課金ならワンチャンありそう

名無しのゲーマー 17

いつものバトロワだった これならやる価値ないわ 普通のRPGゲームで良かったのにアホだな

名無しのゲーマー 16

いや、全くつまらなかったよ
こんな提灯記事を信じるならお好きにどうぞって感じ。

名無しのゲーマー 15

FFのブランドバリューに頼らないとほんと何にも出来ないのな

名無しのゲーマー 14

絶対流行らん

名無しのゲーマー 13

FFじゃなくてよくね?

名無しのゲーマー 12

既に動かせるレベルで出来てるんだな。
見た目魔法有りの荒野て感じ

ちゃんとチーター対策してくれならやろうかな

名無しのゲーマー 11

>>8
FF絡んでるだけで覇権って未だにスクエニに信頼置いてるおじさん居るのな、時代は進んでるけど置いてかれてない?大丈夫?

名無しのゲーマー 10

すっげーおもしろそうだけど
スマホじゃ操作感微妙そう

名無しのゲーマー 9

>>8
ファイファンじゃね?
FF?

名無しのゲーマー 8

所詮二番煎じとか言ってるやつマジびびるw
二番煎じだとしても、FF絡んでる時点でもう覇権レベルw
これ今年で1番期待できるんじゃないの!

名無しのゲーマー 7

これはおもしろそう

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ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

    このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

    チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

    武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

    MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

    ひいき目に見て星3がギリかな。

  • 心戒

    期待していただけに落胆を隠しきれない。

    正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

    一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

    スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

    操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

    掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

    友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

    とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

  • ガーネットクロウ

    APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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