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最終更新 :2022年7月12日 21:48

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名無しのゲーマー 47

>>46
FF14

名無しのゲーマー 46

一番儲かるゲームは対人ゲーだが日本で対人ゲーが流行る事はない。
オープンワールドのMMOなら流行りそうだがTPSはなぁ…

名無しのゲーマー 45

楽しみなのは分かるけどいまのスクエニのソシャゲだからな…

名無しのゲーマー 43

あと一週間か

名無しのゲーマー 42

>>39
初日はサーバートラブルありそうだけど
落ち着いたら多分大丈夫だろ。
ベータは少なくともFPS下手くそ以外は
まともに遊べてたから。

開発がPay to winにするつもりは無いと公言してるからそれがどこまで本当かで
まともに続けるか考慮するところだなぁ

名無しのゲーマー 41

出会い系アプリになりそ

名無しのゲーマー 40

PUBG NEW STATEとどっちが伸びるかな~

名無しのゲーマー 39

βやった人が荒野行動のFF版って答えていたけど
正直まともに遊べればそれでもいい
スクエニのソシャゲがハズレ率高すぎて期待するのが怖い

名無しのゲーマー 38

中華だけじゃなく、ライバル社が升ツール作って広めそう
スクエニが対策できるとは思えないがどうだろう

名無しのゲーマー 37

10月も糞ゲーラッシュだったから早いのは助かるわ
これダメだったらエヌイノセンスしか残ってない

名無しのゲーマー 36

もういきなり来週ぐらいにリリースしてくれ

名無しのゲーマー 35

遂に、日本がいいアプリゲームを作ったのじゃーーー

名無しのゲーマー 34

面白そう。

名無しのゲーマー 33

せめてnew stateより先に出してくれれば少しはやったかもしれないけどもう全く興味ないわ

名無しのゲーマー 32

ベータ版もってくるなら
課金要素はほとんど無かったな

衣装とかで頑張っても儲からんだろうし
どうやって売るつもりなんだろう

とりあえず敵MOBはほとんど動きが悪く
ソルジャーなら大体剣で殴るだけで倒せてたからなぁ

ケアル以外の魔法がマシになってれば特徴あるバトロワにはなるかな

名無しのゲーマー 31

FFの良さは音楽は言わずもがな、当時大流行したドラクエと同様に自分が主人公になって物語を体感できるところ。そして、ドラクエにはない視覚的に魔法の効果がわかりやすかったという点(FF3から)。
今のFFは自分が主人公にはなれない。ハリウッド映画を見ているような、第三者視点が主流。主人公がしゃべってるシーンを見ても「味のある俳優さんだなぁ」くらいにしか感じない。
もうあの頃の、冒険に出るワクワク感は味わえないんだろうな。
たくさんの夢をありがとう、お疲れ様でしたスクエニ。

名無しのゲーマー 30

オープンワールドRPGでいいだろこれ

名無しのゲーマー 29

ピクセルとかバトロワとかいいから早く7の続き作って出してくれよ
スタッフ総動員で

名無しのゲーマー 28

アンケートで操作性が悪いって答えてる奴馬鹿なんだろうか?
なんでスマホとゲームコントローラーを並べて評価してんだよ。しかもその意見が約半分て。
自分が下手なことを操作性のせいにすんなよw
下手なら練習あるのみだろうが。

もし運営がこの要望を真に受けて余計なことしだしたら多分このゲームの命は短いだろうな。

名無しのゲーマー 27

いつリリースかな

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ユーザーレビュー

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーをプレイしたユーザーのレビュー。

  • るるるラララ

    まずTPSとFPSの区別がついていない方も多いみたいなので。

    このアプリはTPS。フォートナイトとか荒野行動と同じ。apexはFPSなので別ジャンル。

    チュートリアル後のムービーは、前半はFF7Rの使いまわしとなっており手抜き。後半のムービーは良かった。
    βテストの時より操作性悪くなっている感じがある。小さい画面に色々と詰め込んでいるのでボタン配置は全部できるようにしないと厳しい。誤射しまくり。

    武器二つに剣、アクセサリにマテリアがあるので取捨選択操作に一定の慣れが必要。
    近接は剣が強いけど一気にカメラワークが変わるので敵を見失いやすい。カメラワークが悪い。

    MOBモンスターがいるけど倒すメリットが少ない印象を受ける。しかもモンスター強すぎ。
    FFシリーズをプレイしたことある人ならある程度モンスターの特性知っていると思うけど、モンスターの特性は知ってて当たり前な設計になっている。トンべりに攻撃していきなり残りHP1になったら知らない人はやる気削がれると思う。

    ひいき目に見て星3がギリかな。

  • 心戒

    期待していただけに落胆を隠しきれない。

    正直チュートリアル前だか後のムービーが最盛期と言っても過言じゃない。

    一体βテストのときにもらったユーザーの意見を果たして運営はしっかりと反映したのか。してないだろうなぁ。

    スマホ画面の意見だが、操作性は最悪の一言に尽きる。こんなのいくら頑張ってもプレイヤースキルが上がる気がしない。
    そして余計なボタンを邪魔にならないところに配置したいのにまさかまさかのボタン配置画面にて表示されていない! これにはたいへん驚いた。

    操作性も勿論最悪だが自分が動かすプレイヤーの動きもクソオブクソ。はっきり言ってP○BGでも荒野○動でもフ○ートナ○トでも何でもいいからキャラの動きを勉強してきてほしい。再リリースという手段を取ってもいいから本当にお願いしたい。
    オリジナリティを出そうとしすぎて方向性が斜め下に突っ走ってる。

    掲示板に書かれていたことだがスコープの倍率固定はやめろ。なんでドロップ制にしなかったんだ……。「運も実力の内」って言葉を運営は知らないのか。
    ドロップ制にするのが嫌ならせめて自由に倍率変更させてくれ。

    友達と一緒にやろう! ってリリース前から言ってたけど、このゲーム性じゃ絶対にオススメできない。楽しいゲームの時間でストレスを蓄積するわけにはいかない。
    運営はマジでキャラの動きを勉強し直せ。今のところこのゲームで銃撃戦するプレイヤーはほぼ居ない。
    仮にこのゲームがVRゲームだったとしたら相手のアクロバティックな動きも捉えられて接戦も臨めるだろうが、スマホやコントローラーではエイムで相手の動きを捉えるのはかなり難しい。
    まずはキャラの動きをまるでコマ飛びのような扱いにしないで滑らかに動けるようになれば評価は格段に変化すると思う。

    とりあえずこのゲームをダウンロードしたらしっかりとムービーを堪能すること。アレの完成度は文句なしのレベルだった。
    個人的に気に入ったのはあのムービーに出てくるキャラクターのパーツは全てキャラ作成の時に使えること。アレのおかげで没入感がグッと増大してる。
    だからこそ運営の方にはもっともっと神ゲーと呼ばれるくらい真剣にこのゲームの改善に取り組んでほしい。

  • ガーネットクロウ

    APEXをパ、、、じゃなくてオマージュした感じ笑
    リリース時の鯖落ちはもう鉄板芸として…
    他のバトロワ系と違って操作がかなり複雑
    初心者にとって難易度はかなり高いと思うので初心者には不向き。
    まぁ、まだ始まったばかりということで期待度を込めて☆2つ

ファイナルファンタジーVII ザ ファーストソルジャーの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル アクション
ゲーム
システム
バトロワ
タグ
リリース
iPhone:2021年11月17日
Android:2021年11月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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