このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年04月20日 リリース済
2020年04月20日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2023年9月28日 14:53

魔剣伝説に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 73

PKはクロスサーバーだけで良いと思う。
世界ボスなんかも先に人がいたら後から来た人も一緒に戦えてドロップ報酬ももらえるようなら最高だと個人的に思う。

名無しのゲーマー 72

ボスの横取り可能な部分とか 辞める人は増えそう

名無しのゲーマー 71

>>70
海外のゲーム広告は基本実際のゲーム画面使わなかったり、見たこともないようなステージの画面見せたり、やりたい放題ですから。

ただ、120円課金してちょっとがんばってみた私の結果としては
私がいる個サーバー内では常に戦闘力トップ30~10の間にはいますよ。
300万の装備品云々の話はなんとなく怪しいので疑いますが、それなりについていけるのは実証済みです。
ただ、これは個サーバー内の高額課金者によっても変動はしますので、あくまで「がんばればついていけるかも」くらいに捉えてもらったほうが無難です。
サーバー対抗のイベントやってると、札束ビンタしてる方も結構いらっしゃるみたいなので
正直な話、最初に微課金して戦闘力あげて上位連盟に加入して
あとは追放されない程度にちょこちょこやってれば、支援もしてくれるしそれなりに楽しいんじゃないかと…。
完全に無課金でも多分いけますけどね。

名無しのゲーマー 70

>>69
やはり…
胡散臭い広告だなとは思ってました。
大袈裟に宣伝してユーザーを獲得しようという魂胆でしょうか?
ちょっとやり方が小賢しいですね。
少し興味もったんですが、やっぱ怪しいので様子見る事にします。

名無しのゲーマー 69

>>68
いいえ、札束を突っ込む方はかならずいるので
トップは無理です。
あと攻撃力300万って数字はおかしいです。
その数値だとバランス崩壊してるので、多分戦闘力の間違いでしょう。それにしたって300万は破格ですけど。
結論としては疑わしいです。

名無しのゲーマー 68

最近異常なほど広告が流れているのですが
本当に120円課金したら全サーバー1位になって
300万攻撃力が上がる武器を貰えたりするのでしょうか?

名無しのゲーマー 67

>>61
ゲーム自体はやっぱりお手軽な放置ゲーって
すくすく育っていくのが好き 、だよ
下に書いてくれてたけど
あと装備品が落ちたか落ちてないかでも一喜一憂はできる
放置ゲーと言えど何日間とか何十日かはやっぱりかかるものが結構あるので
あとは数値が少しずつ上がるのを楽しむのも好き
じわじわとしか上がらないけど、細かいステータスを丁寧に上げていくのもいい

あとは、やっぱり人とお話しするところとか、一緒に遊べるところ
特に対人とかギルド対抗があると、「あそこどうする」「ここどうする」ってワイワイしながらやれるところとか
pvpあると交流活発化するから、皆で話をして戦闘の流れ確認しながら目標達成したら楽しいし、達成感もあるよ。多少は、だけど。
勝てない相手をどうやって降すか?を考えるのも楽しい
たぶんね、全部「このゲームじゃなくていい」って思われるものだらけだけど、たまたま揃ってたので楽しんでおりますよ
いろんな人がいて、年齢の上とか下とかは関係ないけど、それぞれ節度を持って優しく交流できてる。
たまに変な人はいるけど、それも味だよね。

名無しのゲーマー 66

日本人「PKウザ、面倒だから相手にしないでおこ」
外国人「ムカツク!!やり返す!!絶対潰す!!!」

名無しのゲーマー 65

PKは日本人にはいらんよな
海外だとPKあるとムキになってやってくれるみたいだからこういう系では普通にあるんだけど

名無しのゲーマー 64

一週間やってみて思ったんだがPK機能ウザくね?

名無しのゲーマー 62

>>61
レベルや戦闘力が上がっていくのを眺めて楽しむタイプのゲームだよ、家ゲーとかにはこういうタイプのゲームはなくてクッキークリッカーが人気になってから爆発的に増えたタイプのやつ
テレビゲームではなくてたまごっちとかそういうのと同じようなもんだと考えればわかりやすいよ

名無しのゲーマー 61

>>56
55です。
俺もそう思う。ゲームなんて誰がどう楽しむかなんてそれは本当にその人次第。
だから俺は言ってる。こんなのはゲームじゃないと。でも俺の考えとは違う人だってもちろんいるんだから、俺の考えを否定するその人にはこの「ゲーム」をどうやって楽しんでいるのかを具体的に聞きたいわけよ。そうすれば俺の疑問は改善されるし、俺も楽しいと思えるかもしれないからさ。

>>57
老害か、ぐさっとくるね。しかし俺にはこの「ゲーム」はどうやって柔軟に考えたら楽しめるか分からないんだよ。めんどくさい奴でごめんな。

名無しのゲーマー 60

その点これのクソゲーは自分がクソゲーだと理解しているから無駄な作業を要求せず日課とかめんどくさくないようにしてて立場を理解してるからこんなんでもトラハよりセルラン高いんだろうな

名無しのゲーマー 59

MMORPG全盛期の本当に面白いMMORPGを作れる会社がないからねもう、だからアホほど量産したゴミMMOしか作れないしそんなんじゃ誰もやらないからとりあえずオートをつけておけばこんなゴミでもプレイしてもらえるから大昔にサービス終了したゴミMMOのソースコード引っ張ってきてソシャゲにしたゴミばっか

オートなしの本物のMMOとかもう作れすらしないよ
だって作れてたらPCのMMO業界絶滅してないからね

名無しのゲーマー 58

結婚とかまだしてない人フレンドなってーー
名前 highDORA
性別 男

名無しのゲーマー 57

>>55
あと、君の言い方は
言い方悪いんだけど世の中で「老害」って言われてる人間と似てる
柔軟に考えられなくなったら何にも楽しめなくなっちゃうよ

名無しのゲーマー 56

>>55
それでも楽しいって言ってる層がいるならそれでいいんじゃないかと
どう楽しむかは人それぞれだし、少数派でも楽しめてるなら良いことだと思う

名無しのゲーマー 55

言ってしまえば最近はMMOのゲームアプリなんて全く出てないぞ。
RPG風のADVゲームなら出てるけど。
いくら時代が変わっていくと言ってもこんなんゲームとして認めたら終わるわ。
そもそもこんなものばっかりやってるから最近はどいつもこいつも「うわこのゲームレベル上げだる……」「このゲームめっちゃ簡単にレベル上がるやん、神ゲー!」とか言いやがる。
MMORPGで全てが全自動で進んでいく作業アプリがどう楽しいのか教えてくれよ。マジで。

名無しのゲーマー 54

ゴミアプリ同士の醜い争い

名無しのゲーマー 53

うん、断言できるけどトラハよりはこっちのがゲームとして洗練されてるわ、放置MMOとして
トラハは一体どんな層をターゲットにしているのか・・・
現状完全劣化砂漠止まり・・・

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

魔剣伝説をプレイしたユーザーのレビュー。

• 水野

システムの外で炎上してるらしく期待していなかったが、『片手でできる』という謳い文句の通り親切なシステムだったので満足。
    特にオフライン放置は、社会人になって暇が減ったが、それでもゲームの世界を体感したい自分にとってはありがたい機能だった。

• かん2

伊藤英明さんにつられてプレイしましたが、サクサク進めるRPGなので、サブゲームとしておすすめです。
    一気にレベルが上がるので、いつの間にこんなに上がったの!?という驚きが楽しい。

• クロ

仕事中に放置しておくだけで、強化素材をたくさん落としてくれます。強化の気持ちよさ・数値がどんどん上がる面白さを知ってる人には始めやすい&面白いアプリだと思います。
    翻訳が微妙な部分以外は特に気にせずにプレイできてます。
    記事にも書いてあるけど、本当に数十分でLV100までいくのが斬新ですね。

魔剣伝説の情報

会社 4399 Network
ジャンル オンラインRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月20日
Android:2020年04月20日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧