>>24708
計算式は長いから省くけど、メダルセットの上昇%はステータス計算の最終値に乗算するのよ
だから仮にメダルセットを攻撃特化にして+20つけたセットと、+10で4%ボーナスをつけたセットがあるとしてポケモンの最終攻撃値を300に設定する
+20の方はポケモンの最終攻撃値300に20加えて320
+10と4%ボーナスの方は最終攻撃値300に10加えて310を更に1.04倍して約322
この時点でセットボーナスの方が値が高い
そして攻撃力300という数値はレベル8~9で達成できちゃうし筋トレするならもっと早くに到達できるから、固定でしか上がらないメダル本来の数値より乗算で貰えるセットボーナス4%の方がステータスの最終値が高くなる時間が長いということになる
4%を甘く見ちゃいけないということ
続きを読む
閉じる
>>24708
重要
多分単純に伸ばしたいステータスのだけ揃えた方が上がるんじゃないかってことだと思うけど
複数色持ってるメダルがあるからついでに何かついてくる
それらを加味すると伸ばしたいステだけでメダルを合わせるより強いっていう仕様になってる
続きを読む
閉じる
メダルの色揃えるのってそこまで重要ではない?
単純に4%ってステータス100なら4しか上がらんてことよね
続きを読む
閉じる
EXポケモンってこんなに弱かったっけ?っていうくらい味方にくるザシアンミライドンが弱いんですけど。特にザシアンエナジーないと雑魚いくせに味方の野生根こそぎ狩って逝くwから毎試合もう3分くらいで諦めムード
続きを読む
閉じる
ヤミラミクソ過ぎだろ。金バッジ付いてたんけどカジャンにも行かない野生の横取りするわけでもないエナジー無しに相手のゴール付近ウロウロしてるだけまじ要らなかった。
続きを読む
閉じる
>>24702
X単体でタンクとファイター足した性能持ってるし引き寄せもあるからレーン相方に経験値を回して不足しがちな火力を補った方がバディとしての完成度が高い
という理論
Xが学習持ってる時はおそらくメイジの相方が選択されているはず
相方サポなのに装置持ってるXがいるとしたらその考えは不明
続きを読む
閉じる
学習xの強み教えてくれ
ピカチュウみたいに持っても弱くないのか他タンクと張り合えるのか
続きを読む
閉じる
>>24695
otpなんて蔑称が存在するのになぜ日本人限定なのか
続きを読む
閉じる
>>24695
そんなのやってるプレイヤーレベル帯によって変わるだけやん
中位層から下位層はなんでもありでマイナーも多く見るけど上位層に向かう程マイナーは減り強いとされるポケモンの構成が増える
これはどんな対戦ゲームも同じ
ごく稀にジャギで決勝トナメやpoppyでチャレンジャーなんて人もいたけどそれは極めたから許されてるだけ
勝ちたいから有利なポケモン使うなんて当たり前
続きを読む
閉じる
>>24695
敢えて環境じゃないポケモン使って負けるような間抜けになりたくないので環境ポケモン使います。なにか?
続きを読む
閉じる
>>24695
面白いこと言うね
海外も関係なしに強いキャラでガチガチ固めた結論パみたいなの好む
owとか見てたら顕著
何なら日本の方がマイナー好きだなぁと思うくらい
続きを読む
閉じる
環境ポケモンしか使用しない雑魚が日本人には多い
右向け右と言いなりの日本人
続きを読む
閉じる
>>24693
キャラパ高いポケモン使ってるプレイヤー全員地雷と思ってそうなただのマイオナ厨まんまやんけ
お前や俺より環境ポケモン使いこなしているプレイヤーは山のようにいるわけで
続きを読む
閉じる
>>24691
ミーハーは所詮ミーハー
使いこなせないから地雷
続きを読む
閉じる
今シーズン出遅れたせいで一生4割軍団とゲームさせられてる
自分が悪いけど頭おかしくなるわ
続きを読む
閉じる
>>24687
性能高いキャラ使ってなんぼのゲームで性能厨ってのはなんか違う気がする
続きを読む
閉じる