カードゲームはやっぱり最初の手探りしてるときが一番楽いな
今は臨戦も対応されるしギリギリで出そうとしてるときにスペルうつプロ多くて楽しんでられんw
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実際最強デッキのところとか見るとエアプ感あるのは確かだけどな
緑黒ロックマンのレシピとか空戦対策全くしてないしモリガンとかの呼応ユニットの高速無双にも絶対対応できないだろアレ
ターン制廃止によるスピード感、今のところ悪くないバランス、原作BGMのアレンジとかが魅力的だね
ウェスカーでウェスカー出すのおもしろいな
ネカリかけてフィニッシュを決めに来たけどウェスカーに食われてその焦りから緊急回避をウェスカーに使いだして17/17に戻してくれたの笑ったわ
かなり面白いんだけどラグがあるのはキツイ
ユニット置いても数秒待たないと設置されなかったり、攻撃到達してるのに数秒待たないと攻撃しなかったりとか
Wi-Fiつないでやってるんだけど結構な頻度で起こる
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TEPPENをプレイしたユーザーのレビュー。
ターン制ではなく、リアルタイムで進行するカードゲームというところで最初はちょっと戸惑いましたが、何戦かプレイしていくうちにのめり込んでいきました。
敵が通ると思っている攻撃を水際でギリギリ防いで反撃、敵の強化に被せる形で対象の敵を消滅させ、コストを無駄遣いさせるなどが中々気持ちいいです。
性質上、バトル中にカードの効果などを確認している間に攻撃される事が多く、最初のハードルだけは高いかもしれません。
ただ、1戦のテンポが良いため慣れると延々プレイしてしまいそうです。
久しぶりに人に勧めたくなるようなDCGと感じました。
面白いと言える
普通に面白い
ヒーローアーツの格差がややあるものの現状は相性差の方が影響が大きく、環境デッキも安く組める(というか高コストが息してない)ため始めるには悪くない環境になってると思う
あとストレスの要因がほぼないのも良い
会社 | GungHo Online Entertainment |
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ジャンル | トレーディングカードゲーム |
ゲーム システム |
トレーディングカードゲーム |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年08月08日
Android:2019年08月08日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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