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2019年08月08日 リリース済
2019年08月08日 リリース済
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ユーザーレビュー

  • うと

    ターン制ではなく、リアルタイムで進行するカードゲームというところで最初はちょっと戸惑いましたが、何戦かプレイしていくうちにのめり込んでいきました。
    敵が通ると思っている攻撃を水際でギリギリ防いで反撃、敵の強化に被せる形で対象の敵を消滅させ、コストを無駄遣いさせるなどが中々気持ちいいです。

    性質上、バトル中にカードの効果などを確認している間に攻撃される事が多く、最初のハードルだけは高いかもしれません。
    ただ、1戦のテンポが良いため慣れると延々プレイしてしまいそうです。

    久しぶりに人に勧めたくなるようなDCGと感じました。

  • ガチャ

    面白いと言える

  • 飛鷹

    普通に面白い
    ヒーローアーツの格差がややあるものの現状は相性差の方が影響が大きく、環境デッキも安く組める(というか高コストが息してない)ため始めるには悪くない環境になってると思う
    あとストレスの要因がほぼないのも良い

  • サンクチュアリ剛力羅

    ターン制じゃなくてタイム制なのが楽しい

  • lop

    思ったより面白い

  • aps

    ゲームバランスが絶妙

  • 神乙トリトリン

    普通に面白くて、イライラもない

  • シンサクアプリ

    チュンリー好き

  • t2

    普通に面白いです。

    バトルシステムは、カードバトルでは珍しいリアルタイムのものになっていて、相手より先に出すか後に出すかでかなり展開が変わっていきます。
    矢印の進み方に少し焦ったさを感じるかもしれませんが、やっていくうちに慣れると思いたい。

    カードやヒーローは属性によって特徴が違いますし、1つのデッキに複数の属性を混ぜることができるのが嬉しい(デュエマみたい)
    デッキ構築面からいえば、カードプールさえあればシャドバを超える構築性があると思います。

    キャラものなので、今後のコラボなどにも期待したいゲームですね。必殺技が一人一人違うのは大きなポイントですし。

    個人的にはシャドバ以下、ライバルズ以上って感じですかね。
    世界的に流行っているそうなので大きな世界大会にも期待したい。

  • てんじん

    Aクラスまで到達したので書き込みします。
    DCGの中でもランダム要素をかなり排除した作品
    リアルタイムなので一般的なカードゲームの遊戯王やデュエマとは違い、どちらかというとクラロワに近い。
    相性が強く逆転要素が少ない為、順当に戦えばデッキ(というよりリーダー)相性で順当に勝ち負けが決まる。
    黒のデメリット持ち高スペックモンスターや緑のマナブーストが混色で強く環境では悪さをしているが、明確に弱点も定まっているので環境は回っている方だと思われる。

    端末のせいかゲームクライアントのせいか不明だが、対戦中にカード使用→フリーズ→やむを得ずアプリ停止→敗北というストレスコンボが存在するので運営は早めに何とかしてほしい。

  • Addol

    ゲームは5★
    エラー9999 -1★

  • これは中々久々に良いと思えたカードゲーム。
    スマホからだと、既存のTCGは長くてやりにくかったですが、これはやりやすい。
    カードプールがこれから増えて、運営がゲームバランスの舵取りをしっかりできたら人気を取れるかと。

  • ゼロス

    PV見た時はえっ・・・?って感じだったが、
    やってみると面白い。

    一番いいポイントは最大で5分で決着がつくというテンポのよさ。そしてリアルタイムバトルなので、カードゲームでよくある悪質な遅延行為や、相手によってとにかく時間がかかるようなことがない。
    サクサクランクマができるので時間があまりないような人でも楽しみやすい。

    人によってはじっくり考えられないのが嫌という人もいるだろうが、中々の新感覚なのでとりあえず触ってみるのはいいと思う。

  • ぱんぴー

    厳しい評価をさせていただくと、これはカードゲームではない。
    例えば相手に紫の呼応ユニットが並んだ状態で、棘飛ばしや波動拳といったヒーローアーツを使おうとすると入力速度勝負になってしまう。
    これが本当に致命的につまらない、フリック速度で勝てればそのまま勝ち、フリック速度で負ければ除去しきれず空戦付与やらなんやらで試合ぶち壊されて負け。
    これに近いことがリオレウスの空戦付与なんかでも起こる。
    正直なぜアクティブレスポンス中にヒーローアーツが使えないのか意味がわからない。
    また、敵の攻撃を受け出しした際にラグでダメージをユニットで受けられず顔に入ってしまうことが度々ある(受け出しは相手ユニットが攻撃する直前に自分のユニットをだし、相手にスペルを使う時間を与えず有利トレードをすること)
    このあたりの不安定さからして、これをカードゲームというのは無理がある。
    ただカード幅の広いクラロワと思えばかなり面白い。
    とはいえB帯からA帯、チャンピオン帯とマッチングする過疎っぷりからしてあまり先が見えない。
    リリース後の広告はかなり力を入れていて好感触だが、リリース前の広告が不十分だったのでは?と思わざるをえない。
    加えて大会を開くより、カード配布をもう少し頑張るべきではないか。
    レジェンダリーは各1枚しか入らないのでまぁいいのだが、エピックが3枚積みなのに加えてエピック以上のカードパワーが異常過ぎるのでちょっとどうかなと思う。

  • ゲーム厨房

    Aランク帯になったのでレビュー

    Cランク帯で面白いカードゲーム
    Aランク帯でフリック速度、入力ゲームです

    攻撃当たる時間ギリギリにヒーローアーツが飛んでくると
    返しのフリックが間に合わなかったりします。

    フリックが間に合うか間に合わないかの勝負がAランク帯の勝負なので、カードゲームというより高速フリックゲーム
    そんな感じですね

  • 1

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会社 GungHo Online Entertainment
ジャンル トレーディングカードゲーム
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