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最終更新 :2021年3月28日 08:02

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名無しのゲーマー 20

>>17
全武器火リンカ並にガチシボリーやでなハハハ

名無しのゲーマー 19

>>17
表示してなかったけ?でも3、5とか書いてても本当かよと思ってしまう

名無しのゲーマー 18

>>17
当たり前だろ言わせるなよ(〃ω〃)

名無しのゲーマー 17

どうせまたガチャの確率表示しないんだろ?

名無しのゲーマー 16

スマホゲーなんてどれも既視感あって当たり前やろ
今更真新しいものなんて作れやせんわ

名無しのゲーマー 15

何回見ても昔少しやったラピナスクロニクルに似てる……気の所為と思いたい

名無しのゲーマー 14

>>11
そして悪意があるかの様なガチャ率

名無しのゲーマー 13

>>12
どの辺が?

+そちゃ+
12

ファンタジーライフオンラインに似てる笑

名無しのゲーマー 11

ログレスは壊れ武器が出たと思ったらその壊れを行く壊れが出るからこわい

名無しのゲーマー 10

懐かしい!

名無しのゲーマー 9

ZUNDAが名前変えたのか。見た目も当時と少し違っているね

名無しのゲーマー 8

ZUNDA フクロウとよみがえる月のキャラじゃん・・やっぱつぶれたんかアレ
計画性無しに発表すんなよなー期待してたのに

名無しのゲーマー 7

他aimingゲーのやつも終了予定らしいし、これマジでログレス終わらせるかもね
向こうは今やインフレしすぎて武器のデザインとか武器のオプション、ストーリーも頭打ちって感じでしょ
この新作ログレスはワールドも全て統合とかあっちが出来なかった事をやってるし
2019年予定らしいけど多分早くて秋終わりから遅くて2019年度年明けかね


名無しのゲーマー 6

正直面白そうだけど、ガチャはログレスと同じでやばそうやな
あっちは今3ヶ月4ヶ月当たり前にガチャ禁して400回回してやっと一つの武器を手に入れる感じ
副産物もその間に一つでも引ければ神引きレベル
これやるなら、もし無料ガチャが初回にあるなら納得するまでリセマラして後は数ヶ月から半年以上はガチャ禁しとくのが無難だな

名無しのゲーマー 5

ずんだ?

名無しのゲーマー 4

>>2
暇なんだな

名無しのゲーマー 3

横スクか メモデフのMMO版って感じか

名無しのゲーマー 2

>>1
暇なんだな

名無しのゲーマー 1

いぇーい、いっちば〜んwww

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ユーザーレビュー

ログレス物語(ストーリーズ)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム楽しい

    メタルマンドラの曜日クエストとか侍・アサシンでスキル発動の時間が短いジョブ追加とかされればとりあえずかなり楽しい。

    イベントも希望

  • ぱぷりか

    低評価ばかりで面白くないので良くわからないけど高評価付けときます

  • 建築爺ちゃん

    主にガチャについて常に愚痴りながら、何気にスマホで一番ハマったソシャゲMMO。
    仲の良いフレも沢山できて、結構課金したゲームだったのにサ終早くて残念でした。
    本家ログレスはアクション性皆無のためチュートリアルで断念。
    今時アクション要素もない本家が何故人気だったのか個人的には理解に苦しむ。

    それはさて置きまず絵が良い。
    スマホなら3Dとかじゃなくて、このくらいの2Dが丁度いい。
    カード切って技発動とかカード収集してステUPとかは良いシステム。
    問題点は操作性の悪さ、ジョブバランスの悪さ(特にバードの存在価値なし)とガチャ排出率の悪さ。
    排出率悪いだけじゃなくて目的職以外の武器はゴミなのに、ごちゃ混ぜ闇鍋状態。
    オマケに溶かしてジェムに換金するシステムも無く、ユーザーオークションも無かったと記憶してます。
    同カード複数ゲットでステUPなのに、前述した排出仕様により高レアを重ねる為には天文学的数字になりシステムとガチャの構成バランスがかみ合ってない。

    初心者基金や月額ジェム割引の様な物も無く、月10万前後の微課金勢としては買い支える意欲がわかない。

    ケチケチしてる割に初期段階から宣伝もろくにせず、ジェムばら撒きも無く集客段階でコケて、低いガチャ率で少ない客を更に逃して過疎を招いた。
    普通は年数重ねる毎にユーザフレンドリー→課金回収に豹変してくのがソシャゲなのに開幕から全力で回収に来てる圧がひしひしと伝わる。

    まとめるとバランス設計とマーケティングが無能で驚きの早さでサ終したゲームと言える。

ログレス物語(ストーリーズ)の情報

会社 Marvelous
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年09月18日
Android:2019年09月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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