ゲームジャンルはRPGやろ
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まあでも売上やアクティブ上位のゲームでオート付いてるのなんてかなり少ない方だぞ。要はオートにできるようなパターン化されたゲームなんて大半が流行らない。みんなもうやり慣れて飽きてるから。よっぽどこのコンテンツそのものが強くないと無理だろうな。
俺みたいにオートも付いてないのは糞ゲー認定で基本リズムゲーに見向きもしないから人それぞれだなたぶんアイマス並のグラを作る期間も金も用意出来なかったから基本ポチポチ周回RPGで出すことになったと推測
キャラは可愛いんだけどなー。詳しくはないけどリアルで歌劇やってる人たちは結構有名声優だし。
でもあれだ、基本的にオート機能付いてる時点でクソゲー。RPGやる上で作業は避けられないけど、その作業を嫌々でもユーザーに手動でやらせるくらいのゲームシステムにできないならその程度なんだわ。
エイチームのゲームは、どこもかしこも合法的に卑劣であることを情熱的に探求してるから勧められないは。
大手ソシャゲのガチャの慣習を逆手に取って、排出率が上がってるかのように思えてしまうガチャの説明に始まり。多数の解釈が可能ならユーザーに一番不利になるように解釈するのが正解。これが基本スタンス。
各社が確率表記に移行する中、最後まで粘りに粘って個別表記をせずに済ましたくだらない執念。敵は新キャラが追加されるたびにサイレント上方修正。
有料ガチャには確認プロンプトが出ないが、無料ガチャには確認プロンプトが出る誤タッチ上等なセコいUI。これは何百日も放置してたが確率表記の前後にサイレント修正。
他にもいくらでも罪状あるわ。
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少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-をプレイしたユーザーのレビュー。
まあまあ
こういうキャラゲーやアイドルゲーはネームバリューだけで売るゲーム性自体は普通なゲームだと思っていたけれど、蓋を開けると意外と面白い。
素早さの値やコスト値で攻撃する順番が変わっていくのは対人戦において非常に戦略的て楽しい。
最初のうちは課金者に酷く置いていかれることになるかもしれないが、長く続けられれば差は少なく対人戦(アリーナのようなもの)でも結果を残せると思う。
他の方も言及しているとおり、課金石の消費量はとてつもなく多い。それに見合うだけの入手出来る課金石も多いのだが、ガチャの確率や制限があり消費量が上がっていくスタミナ回復など、「サクサク」進められるものでは無く、ガッツリ時間を費やして強くするということがそれなりの課金者でないとできない。
しかし前述した通り、課金者が圧倒的に有利になるような仕様はなく、限界突破の欠片集めのようなものも無課金で(一日の回数制限あり)少しずつ集めていけるためコツコツとできる人には向いているかもしれない。
ストーリーは原作に加えて新たなキャラが登場するため知らなくてもそれなりには楽しめるが、長くやるとなると原作を好きな人の方が楽しめるのは間違いない。
しばらくはYouTubeの方で全話無料で見れるため、良ければ見てみることをオススメしたい。
Live2D、バトルの演出等が凄く良い。アイテムの周回もスキップ出来るしそれには石も要らなくて楽!だけどガチャの確率が酷すぎるし石とゴールド(序盤)の消費量が異常。石もあまり集まらない、後々課金が必須になってきそうなゲームです。まあリリース直後なので今後の調整に期待という感じで星四つですね
会社 | Ateam |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年10月28日
Android:2018年10月21日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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