自分で契約してないだけだろ
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なんか開発と運営をごっちゃにしてないか?
ヴァルコネってエイチームの自社版権だろ?だから開発運営が一緒になってるけどスタリラは別じゃん。
共同開発とは言ってるけどキャラのイラストや設定をブシロードが提供してシステム部分の開発をエイチームが担ってるってだけでしょ。
エイチームの開発力等でゲームのクオリティを気にするなら分かるけど、ヴァルコネのガチャが問題だからスタリラもガチャが問題だって言うのは間違ってるよ。もしスタリラのガチャがクソならそれはブシロードのマネジメントも関わってくる問題だよ。
スクフェスのリアルイベントに伴う石配布は蟹じゃなくてブシロードがやってるのと一緒。
そもそもガチャは何が出るかを楽しみ引くものであって、最高レアを出す為のものじゃないからな
無課金や微課金で全てを楽しもうと思うのが根本的に間違ってるわ
他のゲーム機器でも快適にプレイするためには数万円はかかる
今は他タイトルで最高レア確定ある中でそのタイトルを選ぶなら受け入れるしかないやろ
それでも問題と思うなら海外産やるかスマホゲームやめてコンシューマやってろ
ステップアップそのものは問題じゃないし、
確率もおそらくは他のソシャゲと大差はない。
コンプガチャの根幹は確率が主観的に理解しにくいことを
逆手に取っているからと雑に理解してるけど、
エイチームはまず確率を公表していない。
非合法なコンプガチャと比較すれば
真っ当な合法的ガチャって、どうなの?
俺は非常識だと思うよ。
さすがに拙かったのか、速攻で追記はされたが、
類推されたような抽選方法なのか、ぼかされていて分からない。
つまり、実際どういうガチャなのか、誰も分かっていない。
排出率とは書かれておらず、出現率とされているのも
法的な問題を回避するためだと思うよ。
エイチームのガチャは、毎度こんなもん。
断じて詐欺でも有利誤認でもないが、
思ってたガチャと違うと気づくプレイヤーが
必ず出てくる。そういうコスイやり方が社風。
このガチャはヴァルコネのものだけど、
ヴァルコネを仕切ってたプロデューサーが
スタァライトを運営することになってる。
最新のateamのガチャはな
限定キャラ出現率40%
と謳っておきながら……
40%はstep3の10連
step2は20%の10連で半額
step1は15%の10連で割引
だから、要はstep2と期待値は同じなんだな
と、思えば済むわけもなく!
実際は、10連全ての合計での出現率。
つまり、仮に10連が「等確率」でも
step2は2%を10回
step3は4%を10回
ということらしい。
こういう卑劣なことをやる。
日常的に。
ウマ娘は開発が遅れたか権利関係でもめたかでしょ。
意図的にリリースを遅らせる意味がない。
本来はアニメ放映と同時期にスタートしたかったはず。
スタリラはどうなるかね?
11月30日は最長期間の目安だとは思うけど、これより早まる可能性もありそうだし、逆に延期する可能性もなくはない。
理想はアニメ終了後に即リリースだろうけど、最近は大手でも遅れること多いからなあ
遵法精神というか、gloogleplayってペナルティないの?appstoreはストア掲載から90日以内じゃないとペナルティあるよね確か。11月30日ってのは9月1日から目いっぱいで90日だからそうしてるのかなー。appstoreは90日以内の日ならいつでもリリース日変更可能だし。
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少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-をプレイしたユーザーのレビュー。
まあまあ
こういうキャラゲーやアイドルゲーはネームバリューだけで売るゲーム性自体は普通なゲームだと思っていたけれど、蓋を開けると意外と面白い。
素早さの値やコスト値で攻撃する順番が変わっていくのは対人戦において非常に戦略的て楽しい。
最初のうちは課金者に酷く置いていかれることになるかもしれないが、長く続けられれば差は少なく対人戦(アリーナのようなもの)でも結果を残せると思う。
他の方も言及しているとおり、課金石の消費量はとてつもなく多い。それに見合うだけの入手出来る課金石も多いのだが、ガチャの確率や制限があり消費量が上がっていくスタミナ回復など、「サクサク」進められるものでは無く、ガッツリ時間を費やして強くするということがそれなりの課金者でないとできない。
しかし前述した通り、課金者が圧倒的に有利になるような仕様はなく、限界突破の欠片集めのようなものも無課金で(一日の回数制限あり)少しずつ集めていけるためコツコツとできる人には向いているかもしれない。
ストーリーは原作に加えて新たなキャラが登場するため知らなくてもそれなりには楽しめるが、長くやるとなると原作を好きな人の方が楽しめるのは間違いない。
しばらくはYouTubeの方で全話無料で見れるため、良ければ見てみることをオススメしたい。
Live2D、バトルの演出等が凄く良い。アイテムの周回もスキップ出来るしそれには石も要らなくて楽!だけどガチャの確率が酷すぎるし石とゴールド(序盤)の消費量が異常。石もあまり集まらない、後々課金が必須になってきそうなゲームです。まあリリース直後なので今後の調整に期待という感じで星四つですね
会社 | Ateam |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年10月28日
Android:2018年10月21日
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価格 |
iPhone: 無料
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