デレステ民に逆らうなよ...荒れるから...
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そもそもアイドルなんて一部のオタクが好きなだけでAKB系がテレビ独占してるのを国民は良く思ってないからな
そんな中バンドというジャンルで間口が広くなったんやろうなバンドリは
アイドル系はドルオタしかやたらないけどバンドリは只の音楽好きもやれる
8月の月商で3倍近くも差つけられてますやん…。今月は周年記念でデレステの方が売上上だけどね。
bot込みと言うよりリセマラだろ?イベント期間中の増加アカウント差し引いてもアクティブは実数で100万いるんだよなー。
よっぽど新しくない限りゲームのシステムなんて大半が既存のの焼き直しでしょ。結局はコンテンツそのものの魅力やプロモーション次第。
バンドリだって当初は絶対に流行らない、MV無いならデレステに勝てない、アニメが死産だと言われてたのに今はもう立場が逆転だしね。正直キャラゲーなんて量産型で良いんだよ。
エイチームは、モンストやパズドラなどが確率表記に続々と
移行する中、最後の最後まで粘りに粘って事実上、
確率を公表せずに済ましてる。
この事それ自体は、異様な執着にせよ、大した問題じゃない。
ガイドラインが事実上機能しているのなら、他のソシャゲから
大きく逸脱したガチャを作れるはずがないからな。
そこはそのとおりなので、不当な認識だったかもしれん。
ゲームの世界観の作り方はエイチームは非常に上手なので、
エイチームが運営に関わらないのであれば、ファンはつくと
思うよ。
ゲーム面での不安は、精々でサーバーをケチらずに
周回要素があるのなら快適に遊べるUIを設計してくれるか
その程度だよ。
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少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-をプレイしたユーザーのレビュー。
まあまあ
こういうキャラゲーやアイドルゲーはネームバリューだけで売るゲーム性自体は普通なゲームだと思っていたけれど、蓋を開けると意外と面白い。
素早さの値やコスト値で攻撃する順番が変わっていくのは対人戦において非常に戦略的て楽しい。
最初のうちは課金者に酷く置いていかれることになるかもしれないが、長く続けられれば差は少なく対人戦(アリーナのようなもの)でも結果を残せると思う。
他の方も言及しているとおり、課金石の消費量はとてつもなく多い。それに見合うだけの入手出来る課金石も多いのだが、ガチャの確率や制限があり消費量が上がっていくスタミナ回復など、「サクサク」進められるものでは無く、ガッツリ時間を費やして強くするということがそれなりの課金者でないとできない。
しかし前述した通り、課金者が圧倒的に有利になるような仕様はなく、限界突破の欠片集めのようなものも無課金で(一日の回数制限あり)少しずつ集めていけるためコツコツとできる人には向いているかもしれない。
ストーリーは原作に加えて新たなキャラが登場するため知らなくてもそれなりには楽しめるが、長くやるとなると原作を好きな人の方が楽しめるのは間違いない。
しばらくはYouTubeの方で全話無料で見れるため、良ければ見てみることをオススメしたい。
Live2D、バトルの演出等が凄く良い。アイテムの周回もスキップ出来るしそれには石も要らなくて楽!だけどガチャの確率が酷すぎるし石とゴールド(序盤)の消費量が異常。石もあまり集まらない、後々課金が必須になってきそうなゲームです。まあリリース直後なので今後の調整に期待という感じで星四つですね
会社 | Ateam |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
コマンドバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年10月28日
Android:2018年10月21日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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