このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年09月29日 リリース済
2017年09月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2022年12月29日 19:01

ガンズ・オブ・グローリー (Guns of Glory)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
k689 523

>>522
王国の王を決める、他の王国の侵攻するイベントです。王国毎に考え方が変わると思います。

私の王国では、王国内ランキング5位以内の同盟が順番に王になっています。

王国に貢献したいアクティブな方はその時に王になる同盟へ一時的に加入して参加されています。
私は、所属同盟が王になる時は協力しています。

王国チャットをチェックすれば、その王国の方針(方向性?)が分かると思います。

pontapon 522

「王冠侵攻」のイベントがあってますが、これは、一体何をすればいいのでしょうか?(;´・ω・)

いつも、何をしてるのか、さっぱり分からずに、ただ眺めてるだけなのですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。(;´・ω・)

名無しのゲーマー 521

>>519
ありがとうございます。(;´・ω・)

名無しのゲーマー 520

>>517
所属する同盟などによりますが、1ヶ月前後が普通だと思います。(建設工2人稼働)
私の場合は建国7日目にc26、18日目にc30をアンロックしましたが無駄遣いなのでおすすめしません。
所属する同盟は、高アクティブと凱旋の国王が有効になった城がいくつかある同盟を選択すれば微課金でももっと早いと思います。

名無しのゲーマー 519

>>516
砲兵は城内の部隊が100万を超えたあたりから解任するプレイヤーも多くいます。
仰られる通り、進行速度遅くする割にダメージも出さないので戦闘に使うメリットが全くありません。
たまに、敵の部隊が帰還しているのにタイミングを合わせて確実に敵部隊を倒すために使うこともありますが、そんな場面もほぼ稀です。

pontapon 518

始めてのプレイヤーは、試行錯誤してしまいますから、私の場合は、一つ目の城が、城レベル25になるまで、3~4ヶ月かかった様に思います。(;´・ω・)

二つ目の城の時は、要領がだいぶ分かってきたので、1ヶ月半で金色の城レベル26になりました。(;´・ω・)

名無しのゲーマー 517

ガンズオブグローリー城レベル25って最初から初めて何日ぐらいで終わりますか?

pontapon 516

皆さんは、「砲兵」は訓練されていますか?(;´・ω・)
同盟内の他のプレイヤーを見ても、「砲兵」を使ってる人はあまりいない様に思えます。進軍スピードが遅くなる等のデメリットもありますし、使わない人の方が多いのでしょうか?(;´・ω・)

pontapon 515

>>513
なるほど。戦闘に負けた際、「負傷」で済むか、「死亡」になるかに関連したものなのですね。ありがとうございました。(;´・ω・)

k689 514

同盟の「懸賞金の発起開始」で使用する護衛のコインの入手方法は
1.メンバーが発起した懸賞金を手伝う
2.護衛EXPを変換
3.紋章、旗を変換(勿体なくて出来ない)
上記方法以外に何かありますでしょうか。

名無しのゲーマー 513

>>512
体力は単純に「ヘルス」だと思います。体力が高ければ、硬い/死ににくいということになります。

兵種の指定がない場合は、その護衛が率いるすべての兵種へバフがかかります。

pontapon 512

部隊には、「攻撃力」「防御力」「体力」があるのですが、「体力」とは、どの様な役割があるのでしょうか?

後、ロシュフォール伯爵の特典に、「護衛部隊の被ダメージ -6%」とあるのですが、これは、騎兵・射撃兵・歩兵関係無く、率いる部隊にはダメージ「-6%」の特典が得られるという事なのでしょうか?(;´・ω・)

ぴよ 511

>>510さん
ありがとうございます!見つかりました
王国戦争があっても移動するの範囲が限られているのですね…
今いる国でもう少し我慢します(´;u;`)

名無しのゲーマー 510

>>509
王国間移動はこの先イベントとして発生します。
城はそのまま移動できますが、移動できる先は期間ごとで更新されていくので好きなところにすぐ行けるわけではないのが現状です。
すぐに好きなところにいきたいという場合には、初めからやり直すか、日本人プレイヤーが複数所属している同盟がある王国の人からお城を買うなどする必要性があります。

ぴよ 509

508さん
教えてくれてありがとうございます。
とても分かりやすく助かりました。

今、始めてから1ヶ月位経つのですが国が…カオスです…(多分どの国もそうでしょうけど)
今入ってる同盟も日本人は私だけで日本人が多い同盟を探してます。

そこで質問です。
国の移動は現在の城レベルのまま移動可能なのでしょうか?それともレベル1からまたスタートなのでしょうか?

教えて下さいませんでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

名無しのゲーマー 508

>>507
余った装備の巻物は、同系統の別の装備(銀龍のものなら銀龍など)のルーン→画面左下のさらにEXPを獲得→巻物から獲得で、ルーンEXPに変換できます。

ぴよ 507

すみません、質問があります。
装備の巻物で余った巻物は、どこかの建物で何か別の物と交換は出来るのでしょうか?
今、血のエリクサー、銀龍、海王シリーズでもう作成した後ダブった巻物が沢山ありまして…
知ってる方がいたら教えて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします

k689 506

>>505
分かりやすいご説明ありがとうございます。
サブアカで7日間インしないでやってみます。

名無しのゲーマー 505

>>503
7日間未ログインのアカウントにログインすると、凱旋の国王というイベントが発生します。
そのイベントで角笛が手に入りますが、それを使用することで荒野の野獣を出現させられます。
凱旋の国王は7日未ログイン状態→ログインしてイベント消化を何度も繰り返すことができます。

名無しのゲーマー 504

>>502
基本的にc6あたりまでです。(チャプター数は忘れましたすみません。)

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ガンズ・オブ・グローリー (Guns of Glory)をプレイしたユーザーのレビュー。

• コンソメ

良くも悪くも王道なRTSだけど、飛行船はちょっと面白いかも。あと日本人が少ない印象だけど、実際はどうなんだろう。日本人同士でつるんでやれればゲーム完成度は高いから楽しめると思う。

ガンズ・オブ・グローリー (Guns of Glory)の情報

会社 DIANDIAN INTERACTIVE HOLDING
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2017年09月29日
Android:2017年09月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧