このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2022年7月12日 21:47

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 6655

>>6653
AF頭がないからきつかったんだ
毎回100%回避無理でもノーデスクリアも可能なんですね
初日2体超級改でマルチでみんな尾ラッシュクリアだったのでほんとつまらんゲーム思った!

色々教えてくれて、ありがとうございます。
また楽しみが増えました

名無しのゲーマー 6654

体感八割くらいは回避4回で届く距離で出る

後はタイタンのHPが半分切るくらいになれば手持ちアビリティが全部打てるようにクールタイムで様子見しゲストやアシストに任せる、1/3になったくらいで全放出するば高確率で部位破壊で発動させないで済む

名無しのゲーマー 6653

>>6652
早めに動き出しすること
遠いとこに出るのは2回目、2回目のサークルが出てから向かうんじゃなく1回目のサークルに入って回避して動けるようになったらすぐさまあらかじめ距離がある方向に向かって走る

AF防具頭(回避回数増える)持ってたら全回避はわりと余裕、たまに回避4回でも届かないような無茶苦茶遠いとこに出る場合があってそれはトランス状態で回避5回しないとご愁傷さまになる

AFがない場合の対応としては
時魔にリレイズまたはヘイストをかけてもらう
トランスを残しておいて大地の怒りを打ってくる時に変身で回避し回避出来る回数を増やす
フリオニールⅡまで進化してるなら大地の怒り発動時にトランスドライブ攻撃で部位破壊を狙う

対策が分かってても2体が密集してて回避中に攻撃されたりルートを塞がれたりサークルまで届かないことはある

名無しのゲーマー 6652

>>6651
マルチやってもさ2体のはサークル小さいし無理だろってくらい遠いとこへサークルできるときあるし
あれ全部は入れる奴いるの?

単体はサークル大きいから余裕だけど

名無しのゲーマー 6651

>>6650
オート周回がゲームを腐らせる要素だから個人的にはオート抹殺なバランス大歓迎
ソロアシストでオート使うのは勝手だがマルチでは意外とオートか手動かの動きをみんな見てるから気をつけろよ

名無しのゲーマー 6650

今回のイベ周回ほんとだ怠い
2体の上級改でさえ廃課金者アシストで揃えても開始1分以内で潜り後半潜りで事故るんだよな

楽にストレスなくオート周回したい

名無しのゲーマー 6649

>>6648
本スレお通夜か

名無しのゲーマー 6648

本スレも逝ってしまったし運営が監視する板はココとか悲しい現実

名無しのゲーマー 6647

>>6646
噛んだ

名無しのゲーマー 6646

>>6643
スクエニの場合セルラン上がらないと意味ないんだよわなー
ブーストかけても結果でないとね〜

名無しのゲーマー 6645

>>6644
確率2倍やAFが出ない今のガチャに課金する奴なんて居るわけないだろ
散策言われた6月もセルラン上昇したからな、2桁までは上がらなくとも必ずまた上昇してくる

名無しのゲーマー 6644

セルランは圏外だし業者雇ったんだろ分かりやすすぎ

名無しのゲーマー 6643

1夜明けた今日も
Appの無料アプリランキング32位
Googleの無料アプリランキング2位、急上昇7位

数日前までのお葬式ムードが嘘のような注目度

名無しのゲーマー 6642

盛り返すことは120%ないだろうが一瞬でも1位浮上したのは事実
スクエニが企業的にワンチャンあると思わせるには充分、ゴー☆ジャスでここまで戻すなら定期的に金積んで企業案件繰り返せばキッズが寄ってきて延命程度の盛り返しには期待出来る

名無しのゲーマー 6641

ツイ公式見たら毎回ボロクソ書かれてるのが面白いwww

名無しのゲーマー 6640

社員書き込み乙ですwww
もうオワコンなんだから何しても無駄

名無しのゲーマー 6639

>>6637
どのジョブでも武器防具とアビリティの限界突破さえすれば強い
友達何人でやるかによるけどタンク(ナイト)以外なら何でもいいと思う
ナイトが弱いからって訳ではないけど盾役がヘイト(敵からの注目)集める装備をしたりアビリティ使っても他ジョブの方が圧倒的に火力が高く、与えたダメージ量のヘイトによって廃課金ナイト以外はヘイトを取れないからお勧めはしない
人数に余裕があるなら白魔を育てる係を作ると高難易度で助かる(白魔はストーリーやワールド放置がソロでは難しいので仲間内で手伝いがいる)

名無しのゲーマー 6638

>>6636
被りましたすいません!
友達みんなで出来そうなので楽しみです!

名無しのゲーマー 6637

>>6633
ゴージャスさんが配信してて気になりました!
始めるならジョブおすすめありますか?

名無しのゲーマー 6636

急上昇の理由はゴー☆ジャスだった模様

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースをプレイしたユーザーのレビュー。

• ねこねこ

配信開始から1年でサービス終了する神ゲー

• やなぎまる

配信日からのゴタゴタはあったもののゲーム自体は楽しいです。

3DSのFFEXもプレイしてましたが、それよりもゲーム性はスクエニがPSPで出していたロードオブアポカリプスに近い感じ。

モンスターの体力も見れるし、攻撃範囲が目に見えたりと、比較的こういうゲームが初めての人でも楽しく上達できるシステム。
    無課金で2日程プレイしてますが、武器ガチャだけ引いてれば星5もある程度出ますし全然戦えます。

ゲーム開始時の初期カメラ位置が不便なのとLINEをちらっと見たりするとすぐ落ちちゃうのが難点なので☆-1で。
    ジョブシステムのおかげで自由度が高く長く楽しめると思います。
    オススメ。

• ユウ

一言で言うと昔のモンハンに近いシステム!
    知り合いと一緒にマルチをワイワイやって、一人の時はオートで素材集め。
    かなり面白いです!

ファイナルファンタジー エクスプローラーズ フォースの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年03月16日
Android:2018年03月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧