このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2020年5月23日 20:39

スターオーシャン:アナムネシスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 82

オートでやってたらプレイングスキルが落ち、遺跡だけをやるようになってしまった

名無しのゲーマー 81

ゲーム自体は良く出来てるけどインフレの早さが尋常じゃない

名無しのゲーマー 80

始めて1か月だけどおもろいわこれ

名無しのゲーマー 79

スタミナなくなって欲しい…

名無しのゲーマー 78

>>77
お手軽ゲーの方が人口多くなるのは仕方ない

してない人に簡単に説明すると、無課金でも月1~2キャラ10凸できるし、高難易度で必要なのは武器の属性とロールの組み合わせとPS。
良くも悪くも最適パーティだろうが中の人下手くそだと勝てない内容。

名無しのゲーマー 77

グラも綺麗、アクションも面白い、課金しなくてもそれなりにガチャも回せる・・・のに何故かそれほど知名度が無い・・・

名無しのゲーマー 76

結局このゲームがアクションとグラフィックという点においては日本のソシャゲのNo.1だわ。スマホでこれだもんな。もしもっともっとよくなればまさしく神ゲー
他にこれ以上があるなら教えてみろって感じだし。スクエニの上はもっと資金と人材調達してやれよ

名無しのゲーマー 75

名前長い

名無しのゲーマー 74

このゲーム、スクエニ×トライエースと書いてるから、スクエニだけじゃない感じなのかなぁー、内部事情はよくしらないけど、トライエースとスクエニ、VPもトライエースだけど、なんか良作。

名無しのゲーマー 73

ガチャ石配りまくって最高レアもかなり当たるけど、出るのは4とか5のキャラばっかり。
人集まった時点で人気の2キャラを高性能で投入して稼ぐ感じなのかなー。

名無しのゲーマー 72

かなりいい!
無課金でも上位狙えて、課金の恩恵も残すバランス!
ゲーム性も高く白猫は確実に超えてる、素材の調整や操作のTIPなど改善点はあるもののリリースから1ヶ月でこれなら高水準!
今のうちに始めて強くなるのを進める!
多分今年からモンストに次ぐ上位にくるアプリになると思われ

名無しのゲーマー 71

5V6AMW
ジエ獄級

名無しのゲーマー 70

あきを
白猫やろう

名無しのゲーマー 69

どのゲームでもそうですが、続ければ続けるほど良い。早くに始めれば始めるほど良い課金すればするほど、楽にはなる。ただ、ちょっとこのゲームの違う点は、限凸していなくて、ガチャで同キャラ集めなくても、対象のキャラさえもっていれば、個人的に無課金者に優し過ぎるほどです。『なんだ、やり込めば強くなれるじゃないか(限凸等)』です。拝金主義ゲーではないと思いました。逆に良ゲーアプリだから、優し過ぎても運営の経営が大丈夫かなと心配になるほどです。ゲームはやり込めば報われるのが以前のゲーム感でしたが、まさにこのゲームがそれで結構貴重かなぁと思います。

名無しのゲーマー 68

スクエニゲーは廃課金仕様で、無課金が楽しめるのは
ほんの最初だけ。
あとから、ためてた石をガチャで使い果たした時に
なんでこんなゲームに時間費やしてたんだろうって
後悔する。ちなみに課金したらしたで後悔する。
よってやらないが吉。

名無しのゲーマー 66

まぁ、鯖は生き物ですし。最終的に安定さえしてくれれば多少は

名無しのゲーマー 65

メンテの度に延長はつきものの会社なのですね
メンテ延長からの延長はさすがに能力過信しすぎです
もっと時間かけてもよろしいかと思います
この会社の方の能力だと日程管理も難しいのでしょう

名無しのゲーマー 64

この会社はメンテ予定時間の計画もろくにたてれないんですかね?
それとも出来ない計画立てちゃう自意識過剰さん?

名無しのゲーマー 63

基本オートのマゾ周回ゲー
一瞬で飽きた

名無しのゲーマー 62

虹玉出なすぎて、素材たまったけど星5進化の踏ん切りがつかないのですが、ガチャ更新まで待つか今の面子を進化させちゃうかどっちがいいと思います??

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

スターオーシャン:アナムネシスをプレイしたユーザーのレビュー。

• 赤鈴

先週からプレイ開始した、調査ランク67のユーザーです。
    今のところ無課金でプレイ中。

他の皆さんも仰ってる通り、まずグラフィックが非常に綺麗です。それでいて特にカクつきもなく、サクサク。

2016年に配信されたスマホゲームですが、最新のスマホゲームにも勝るとも劣らないレベルです(ちなみに、縦画面表示)

ラッシュ(各キャラにある、超必殺技的なスキル)時のムービーも派手で、カッコいい。

戦闘はマニュアルとオートの切り替えが可能で、御飯を食べながら片手間でプレイすることも可能です(マルチで高難易度に挑む際はマニュアル推奨)
    ただし、オート周回は現状不可。

マルチで他ユーザーさんとやりとりする際は基本的にスタンプ。

課金石もミッションの初回クリア時等で結構手に入るし、星5キャラ&武器確定チケットもイベントの交換報酬で手に入りやすい(ガチャは『キャラガチャ』と『武器ガチャ』がある)

先述の通り、私は今のところ無課金ですが、メインPTの3キャラは全員星6(最高レアリティ)で、レベルもMAXの70、武器とアクセサリーも星5です。

無課金・微課金のユーザーでも比較的強くしやすい印象を受けました。

ゲーム自体もアクションRPGのように面白いので、下手な課金ゲーをするよりオススメです。

• syunhasu

配信日からプレイしてます。
    グラフィックについてはスマホの中でもかなり上位かと思います。縦持ちで片手でプレイするのに最適化されており、アクション初心者の方でも入りやすい印象。高難度は回避の技術が必要になりますが、これは続けていくうちに上達できるでしょう。
    配信日から約1年半ほど経ってますので、インフレはしています。ただ、初期実装キャラでも十分クリア可能なのがアナムネシスの良いところです。第2部開始、大量の石配付がありますので、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか!

• YUKI

3D最高だし操作性も良いし、好きなキャラ使えるし!!限定衣装もかわいいしもう最高です!ボイスチェンジ機能もいつか出るみたいで、SO1、SO2オリジナルファンは大歓喜です!!私もSO2好きで始めたのでその一人です!アシュトンが大好きです!阪口さんのアシュトンが聞けると思うと待ち遠しくて仕方ありません!運営様はユーザーの意見ちゃんと聞いてくれます!!変えてくれます!!私はずっとついていきます!大好きです!!私もがんばりますから、アナムネシス応援しています!!

スターオーシャン:アナムネシスの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年12月08日
Android:2016年12月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧