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最終更新 :2020年5月23日 20:39

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名無しのゲーマー 102

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名無しのゲーマー 92

重要なこと忘れてた、1ヵ月間平均配布情報。
毎日ガチャ1回無料。
固定的な石配布量(デイリー/ウィクリー等のプレイ配布を含む)は25000石(10連ガチャ5回分)程度、イベント記念配布石等の追加あり。
最高レア度のみ排出されるガチャチケット15枚程度。
最高レア度のうち、エース級キャラのみ排出されるガチャチケット3枚程度。
(チケットから期間限定キャラも排出される)
限界突破用アイテム(最も消費するエース級換算で)5凸分程度+イベントクリア報酬のボックスガチャ+マルチプレイ(他人のスタミナ消費でゲス(ト)プレイ)で実質入手上限なし。

名無しのゲーマー 91

同じ事の繰り返し→ソシャゲ全てそうなので、ソシャゲ自体をやめるしかない。
インフレ→上に同じ、まぁソシャゲの中では緩い方、1年で上がった4人ラッシュの合計ダメージが100万くらい。(ボスHP2000~3000万)

高難易度ボスの攻撃には1撃死するものが多く、課金装備・キャラで俺TUEEEEが出来ない。
ボスの攻撃パターンや範囲を理解し、的確に無敵回避するPSがないとスマホをぶん投げる事になる。
無課金・微課金・廃課金で差が開きにくく、またランキングがないため新規参入しやすい。
(課金はキャラコレクションとしてしか機能していないため、セルランがガチャ更新時しか伸びない)
尚、ハイエンドグラフィックのためiPhone7以上/Snapdragon835以上のスマホが求められる。

名無しのゲーマー 90

毎回同じ事の繰り返し。ただただ敵を倒すだけ。しかも理不尽な一撃死の攻撃。2人死ねばほぼクリア不可能の殲滅モード。しかもロビーのクソガキがペロ抜けで晒すとかほざく始末。運営も抜けたら報酬減るシステムにしてるし、死ねば嫌々見る羽目に(殆ど見えないがw)
白猫の方が色々な楽しみがありストーリーも楽しいし、協力もスタミナない分お気楽できる。
白猫を超えるのは不可能だろう。

名無しのゲーマー 89

アタックバフ、スーパーアーマー、与ダメアップ、INTをアタックに変換
この4つがあればヒーラー要らない

名無しのゲーマー 88

キャラが強くなっていくのはある程度しかたないんじゃないの
問題はそれによって何が起きるかであって、強くなり過ぎたプレイヤーキャラを殺す為に酷いギミックを搭載して嫌がらせしたりするとゲーム性自体が腐っていく 白猫みたいに
SOAは幸いな事に、敵の動き見て攻撃と回避をしっかり行えば旧キャラでも全然戦えるレベルだよ

名無しのゲーマー 87

>>85
クリフが突出してるだけで他のラッシュは2000-3000くらいだったろ。なにクリフが基準かのように言ってんだ。タレントもフィデルとかは確かに40%UP持ちだけど今はタレント4つ持ちが基本なのにそもそものタレント数が2つって時点で話にならんよ。
それに加えて100ヒットで+a効果を付与するよ!みたいなのも普通になってるしな。
去年出たリーンベルやディアスも当時はつえーつえー言われて人気もあったのにもう現環境では埋もれちゃってるから覚醒対象になってるし。それでタレント数6個とか初期のフィデルくんの3倍のタレント数になってやっと現環境に適応できたわけだけどこれでもバランス考えられてるって?
インフレ進み過ぎちゃったから旧キャラ救済するかーなんてのは只の一時凌ぎでしかないよ。インフレ体制を改めないと覚醒したところでまたすぐ環境に追いつけなくなるだけ。

名無しのゲーマー 86

このゲームはイラストがバラバラすぎていやだった
もうちょっとこだわってくれればな

名無しのゲーマー 85

スキル倍率は二倍くらいになってるけど、ラッシュ倍率は初期のクリフが4500%で、そこから今年のアリューゼ5000%になった程度
タレントも初期キャラが40%条件付50%くらいだったものが、条件付きで55%60%になった程度
前述のスキル倍率に関しては覚醒などで旧キャラも最新のと変わらない感じにはなるし、白猫とかよりはバランスは考えて作られてるよSOA

名無しのゲーマー 84

はじめてから1年たったけどジュース課金以外やってないな
とりあえず月にデイリークエと試練やってれば石3万くらい
入るからほしいキャラの時だけ使ってる
インフレは感じてるけどあえて旧キャラでボス行くのも楽しい

名無しのゲーマー 83

もうps4とかにすればいいのに、単純にコンテンツとして隅々まで楽しみたい。

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ユーザーレビュー

スターオーシャン:アナムネシスをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 赤鈴

    先週からプレイ開始した、調査ランク67のユーザーです。
    今のところ無課金でプレイ中。

    他の皆さんも仰ってる通り、まずグラフィックが非常に綺麗です。それでいて特にカクつきもなく、サクサク。

    2016年に配信されたスマホゲームですが、最新のスマホゲームにも勝るとも劣らないレベルです(ちなみに、縦画面表示)

    ラッシュ(各キャラにある、超必殺技的なスキル)時のムービーも派手で、カッコいい。

    戦闘はマニュアルとオートの切り替えが可能で、御飯を食べながら片手間でプレイすることも可能です(マルチで高難易度に挑む際はマニュアル推奨)
    ただし、オート周回は現状不可。

    マルチで他ユーザーさんとやりとりする際は基本的にスタンプ。

    課金石もミッションの初回クリア時等で結構手に入るし、星5キャラ&武器確定チケットもイベントの交換報酬で手に入りやすい(ガチャは『キャラガチャ』と『武器ガチャ』がある)

    先述の通り、私は今のところ無課金ですが、メインPTの3キャラは全員星6(最高レアリティ)で、レベルもMAXの70、武器とアクセサリーも星5です。

    無課金・微課金のユーザーでも比較的強くしやすい印象を受けました。

    ゲーム自体もアクションRPGのように面白いので、下手な課金ゲーをするよりオススメです。

  • syunhasu

    配信日からプレイしてます。
    グラフィックについてはスマホの中でもかなり上位かと思います。縦持ちで片手でプレイするのに最適化されており、アクション初心者の方でも入りやすい印象。高難度は回避の技術が必要になりますが、これは続けていくうちに上達できるでしょう。
    配信日から約1年半ほど経ってますので、インフレはしています。ただ、初期実装キャラでも十分クリア可能なのがアナムネシスの良いところです。第2部開始、大量の石配付がありますので、ぜひ始めてみてはいかがでしょうか!

  • YUKI

    3D最高だし操作性も良いし、好きなキャラ使えるし!!限定衣装もかわいいしもう最高です!ボイスチェンジ機能もいつか出るみたいで、SO1、SO2オリジナルファンは大歓喜です!!私もSO2好きで始めたのでその一人です!アシュトンが大好きです!阪口さんのアシュトンが聞けると思うと待ち遠しくて仕方ありません!運営様はユーザーの意見ちゃんと聞いてくれます!!変えてくれます!!私はずっとついていきます!大好きです!!私もがんばりますから、アナムネシス応援しています!!

スターオーシャン:アナムネシスの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2016年12月08日
Android:2016年12月08日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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