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2024年11月14日 リリース済
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最終更新 :2024年11月20日 22:41

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名無しのゲーマー 33

一応、RTSを目指して作られたと思われるんだが
その観点だけに絞って評価すると、
「ブラック★ロックシューター Fragment」の劣化版って感じ
四方から群がる敵を、チマチマした面倒な操作で捌いていくのがメインのゲーム性。

アレの骨組みに、原神の元素反応で肉付けしてみましたって内容だけど、
別にそれがシナジーを生んだり面白さに繋がったりはしてない

名無しのゲーマー 32

・ローグライト的な別モードも用意されてるが、これが本格的に意味不明
・とにかく無益な独自性の塊で、既存フォーマットへの敬意が全く感じられない
・もちろん面白くもなく、「ひたすら解り辛い」という事以外の特徴がない

・1日目から期間限定イベントも開催されてるが、もう当然のように酷い内容
・劣悪な操作性の探索モードで、脱出ゲームみたいな事をやらされる
・歩き回って、調べて、歩き回って、調べて…
・いや、ソシャゲにこんな苦行要らんて
・ミニマップの表示範囲が狭すぎて視界以下なので存在意義が無いのは笑った
・ソシャゲで最も重要な初回イベントがコレってのはある意味で凄い
・そもそも、これじゃ本来のゲーム性(RTS的な何か)と全く関係が無い

・結局何が作りたかったのか本気で解らない闇鍋料理
・ソシャゲ? RTS? 探索要素? キャラや世界観?
・どれも全く駄目だし、キャラなんて名前が中国名のままとかいう有様だよ…
・無駄な枝葉をカットできず全部盛りしたら、こうなっちゃうんだなぁという見本

名無しのゲーマー 29

とりあえず駄目な所を羅列

・タップ抜けが頻発しすぎ

・とにかくあらゆる要素がゴチャゴチャしてて煩雑
・説明不足も圧倒的
・ヘルプを読んでも結局何も解らないという事態が多発(アイテムの用途とか)
・世界観重視のゲーム設計が全部悪い方向に作用してしまった典型例

・戦闘もゴチャゴチャ、テンポ悪い、オート機能がアホ過ぎる、の三拍子
・近くで味方が殴られてても傍観するタンク
・敵スナイパーに撃たれてても棒立ちで応戦しないシューター
・バフスキルをずっと出し惜しみしてるサポーター
・何なんやお前ら…?
・もちろん手動だと死ぬほど面倒で、楽しさは全くない
・ついでにカメラが近すぎてRTSとしての視認性も最悪

名無しのゲーマー 28

>>20
こんなゴミゲーをタワーディフェンスと呼ばないでくれ…
全然違うからマジで…
このゲームは本当に、独自のクソゲー
ジャンルとかそういうの関係なく、本質的な駄目さがある。

名無しのゲーマー 27

>>17
いや、androidでもPCでも駄目。タップ抜けがメチャクチャ頻発してる。
控え目に言ってもこれはゴミだわ…手触りが不快すぎる

名無しのゲーマー 26

これ系はシステムが、ごちゃごちゃしてるからやる気が起きない

名無しのゲーマー 25

ここの運営終わってるからインストールもする気にならんて人は多いよね

名無しのゲーマー 24

キャラ名がチャイナ臭くてダメだわ 生理的に受け付けねぇ

名無しのゲーマー 23

戦闘画面見て即アンスコ

名無しのゲーマー 21

30連確定前に星6が2体と装備もSSR1つ出たけど続けるかびみょ~
あんまりやる気ないゲームに限ってガチャ運良いのだる

名無しのゲーマー 20

頑なに配信前に戦闘画面出さないわけだ。

タワーディフェンスって知ってたらdlしらしなかったわw。

クッソつまらん。

名無しのゲーマー 19

最低保証しか出ないチャイナゲーには消えてなくなれ

名無しのゲーマー 18

なるほどUjoyかぁ(;´・ω・)
この会社はねぇ、めっちゃ有名なんだよ!
チュートリアル長い、リセマラできない
運営ゴミ

名無しのゲーマー 17

タップの反応悪くてイライラするな
2、3回押さないと進まないとかモッサリすぎ
iOS18がダメなのか?

名無しのゲーマー 16

まさかのタワーディフェンスで以外だった
結構面白いんだが…運営が良ければなー

名無しのゲーマー 15

「ですよ」とドラクエが競合相手とはな

名無しのゲーマー 14

これはガチのくそげ

名無しのゲーマー 13

>>12
国産でまともなゲーム作れば解決なんだがなw

名無しのゲーマー 12

政府が中国に金流して、ゲームでも一般人から中国へ金流させようとしてんのか

名無しのゲーマー 11

まだリリースされてないのに正式リリースな広告が出てるんだけど別の意味でリリースされたい系?

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ユーザーレビュー

アッシュエコーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    イメージとしては原神がリアルタイム戦術RPGになったような感じです

    元素反応を組み込んだようなゲームシステムで
    元素反応を考えて編成しないとクリアー出来ない感じ

    配布も多いほう。初回30連でssrキャラ選択も優しいですね

    無課金プレイでも十分に楽しめる感じです

  • 腐りかけのチーズ

    ストーリーはADVでバトルはオウガバトル的なリアルタイムシミュ
    かなり丁寧にローカライズされているので音声を聞けば名前の読みも分かる
    バトルは元素反応やギミック組み合わせて戦うなどパズル的な要素が強い
    オートバトルがあるので放置でも進める事はできるしアイテム収集は1回クリアすればバトルをカットできるなど遊び易い
    地域を特定してのランキングなど目新しい要素もある
    難点としてはストーリーが長い(話を読むだけで30分くらいかかる)
    文字が小さい
    スキルを使用すると移動できなくなるので敵の攻撃を避けにくいなど
    かなりレベルが高いアプリだと思う

  • るるるラララ

    アッチの国あるあるの漢字がわからないやつ。いい加減に日本には常用漢字というものがあることを学んでほしい。

    スキルゲーであり、範囲がわかりにくいスキルを駆使しないと勝てない。

    第零章てなんだ。普通は一章からだろ。

    ボイスはよい、だけどほかの良さが全く分からなかった。というか読み方のわからないキャラに愛着はわかん。

アッシュエコーズの情報

会社 Ujoy Games
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
リアルタイム戦術RPG
タグ
リリース
iPhone:2024年11月14日
Android:2024年11月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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