イメージとしては原神がリアルタイム戦術RPGになったような感じです
元素反応を組み込んだようなゲームシステムで
元素反応を考えて編成しないとクリアー出来ない感じ
配布も多いほう。初回30連でssrキャラ選択も優しいですね
無課金プレイでも十分に楽しめる感じです
ストーリーはADVでバトルはオウガバトル的なリアルタイムシミュ
かなり丁寧にローカライズされているので音声を聞けば名前の読みも分かる
バトルは元素反応やギミック組み合わせて戦うなどパズル的な要素が強い
オートバトルがあるので放置でも進める事はできるしアイテム収集は1回クリアすればバトルをカットできるなど遊び易い
地域を特定してのランキングなど目新しい要素もある
難点としてはストーリーが長い(話を読むだけで30分くらいかかる)
文字が小さい
スキルを使用すると移動できなくなるので敵の攻撃を避けにくいなど
かなりレベルが高いアプリだと思う
アッチの国あるあるの漢字がわからないやつ。いい加減に日本には常用漢字というものがあることを学んでほしい。
スキルゲーであり、範囲がわかりにくいスキルを駆使しないと勝てない。
第零章てなんだ。普通は一章からだろ。
ボイスはよい、だけどほかの良さが全く分からなかった。というか読み方のわからないキャラに愛着はわかん。
アッシュエコーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Ujoy Games |
---|---|
ジャンル | シミュレーションRPG |
ゲーム システム |
リアルタイム戦術RPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2024年11月14日
Android:2024年11月14日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式Twitter |