【2021年4月1週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

【2021年4月1週】今週の新作やゲーム情報を総まとめ!

最終更新 : GameWith編集部

2021年4月1週の注目の新作からキャンペーン中の既存作まで、今遊ぶべきゲームをまとめてご紹介。気になったタイトルがあればぜひプレイしてみよう。

週刊!ゲーム情報まとめ:目次

2021年4月1週目の注目スマホゲーム

3/25〜4/2の1週間でリリースされた最新作や今週注目のおすすめゲームをご紹介!

①FANTASIAN

このゲームの情報

ジャンル配信日
RPGiOS:2021/4/2
Android:未定
こんな人にオススメ!
BGMにこだわりアリシナリオを楽しみたい
ゲーム性が高い作品が好き演出がカッコいい作品が好き
カッコいいキャラが好き綺麗なグラフィックが好き

『FANTASIAN』は『ファイナルファンタジー』シリーズの生みの親である坂口博信氏や、同シリーズで多くの音楽を手がけてきた植松伸夫氏が製作に携わっているコマンドバトルRPG

プレイヤーは記憶を失った少年・レオアを操作し、世界を脅かす邪神に立ち向かっていく。

『FANTASIAN』の魅力は、日本中のジオラマ職人が手がけた150種類を超えるジオラマを舞台に、作り込まれた物語やバトルを楽しめるところ。

ジオラマでできたフィールドは美しいだけでなく、ちょっとした寄り道ですら楽しめる設計になっているので、気づいたら何時間も探索していたなんてこともあるだろう。

戦略性が求められるバトル、美しいフィールドと音楽、冒険心くすぐるギミック、丁寧に作り込まれた物語など、どれをとっても抜群のクオリティを誇る作品だ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②今三国志

このゲームの情報

ジャンル配信日
ストラテジーiOS:2021/3/31
Android:2021/3/31
こんな人にオススメ!
綺麗なグラフィックが好き
演出がカッコいい作品が好き
戦略性が高い作品が好き
全国のプレイヤーと戦いたい友だちと遊びたい

最新のゲームエンジンを使用し、「ランクアップされた三国志」というキャッチフレーズを打ち出している新作『今三国志』

本作は400万マスもの広大な陣地で大規模な戦を楽しめる戦略シミュレーションゲームだ。

バトルは大軍と大軍がぶつかるスケールの大きな戦略バトル

各武将が放つスキルには、大ダメージを与えたり、敵のステータスを下げたりと様々。
美しく迫力あるスキルエフェクトがバトルをさらに盛り上げてくれる。

兵士1人1人だけでなく、山や木の質感など背景まで細かく描写されており、プレイするとまず映像のクオリティの高さに驚かされる。

ゲーム内の環境が刻々と変化していくので、まるで自分が三国時代にいるような没入感を味わうことができるぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

③マジック:ザ・ギャザリング アリーナ

マジック:ザ・ギャザリング アリーナの画像

このゲームの情報

ジャンル配信日
対戦デジタルカードゲームiOS:2021/3/25
Android:2021/3/25
こんな人にオススメ!
ゲーム性が高い作品が好き
プレイスキルが重要!全国のプレイヤーと戦いたい
演出がカッコいい作品が好きカッコいいキャラが好き
プレイスキルが重要!

「もっともよく遊ばれているTCG」としてギネス世界記録に認定されるほどの人気カードゲーム『マジック:ザ・ギャザリング』が無料で遊べるスマホアプリ。

本作のルールは、ターン毎に増加・回復するマナを消費してクリーチャーと呼ばれるモンスターの召喚や魔法の発動しながら、相手のライフを削りあうベーシックなカードゲーム。

現存する多種多様なカードゲームの参考元にもなったと言われる名作カードゲームの「駆け引き」を是非とも体験してみて欲しい。

また本作には、『マジック』未経験でも安心充実のチュートリアルAI戦複数のゲームモードが搭載。

『マジック』の新たな形を、初心者〜上級者まで様々なプレイヤーに体験してもらえれば幸いだ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

④魔神の子

このゲームの情報

ジャンル配信日
オンラインRPGiOS:2021/3/30
Android:2021/3/30
こんな人にオススメ!
キャラに魅力がほしい演出がカッコいい作品が好き
育成が好き爽快バトルを楽しみたい

『魔神の子-放置の幻想大陸-』は、自分の育てあげたキャラクターで神々との戦い楽しめるオンラインRPG

本作のバトルはスキルを駆使して、立ちはだかる敵を倒していくもの。

キャラクターの攻撃やスキル発動などは全てオートで行われるため、アクションゲームが苦手な人でも、自身のキャラクターを育てやすいのが本作の魅力だ。

オンラインRPGといえば、自身の分身“アバター”作りも欠かせない要素の1つ。

10箇所の装備品や乗り物、お助けキャラなど装備できる全てが「戦力」に直結するため、進めていくごとに成長を感じられる作品となっているぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

4月1週の編集部コメント

編集部
『FANTASIAN』がついに配信開始!ジオラマ世界を自由に冒険するRPG。新鮮かつ斬新なタイトルですね。普段は背景やBGMを気にしない人もこの作品は是非聞いて見て回って欲しいところ…!

その他注目された新作ゲーム

今が始めどき!お得キャンペーン中のゲームアプリ2選!

①ゴシックは魔法乙女

『ゴシックは魔法乙女』は可愛いキャラクターたちが活躍する2Dシューティングゲーム。

プレイヤーは可愛らしい5人の乙女たちをパーティに編成し、ステージクリアを目指して戦っていく。

そんな本作では現在リリース6周年を記念して、最大500連無料ガチャを含む豪華6大キャンペーンを開催中だ。

新規にアカウントを作成した初心者限定のログインボーナスも実施されたりと、これから本作を始める人にとってこれ以上ないチャンスとなっているぞ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

②ロードモバイル

『ロードモバイル』はヒーローと呼ばれるキャラクターたちが活躍する、RPG要素のあるリアルタイムストラテジー

プレイヤーはファンタジー世界の王(ロード)となって、領地を拡大し、軍隊を育成しながら世界征服を目指していく。

そんな本作では現在、『聖闘士星矢』とのコラボイベント開催中。

期間中にログインすれば「ペガサス星矢」の勲章がプレゼントされたりと、新ヒーローをゲットできる大チャンスだ。

◆ここから今すぐ無料でプレイ!

編集部が今週ハマったゲーム

Toshi
今日リリースされたばかりの『FANTASIAN』がまじで面白いです。FFを手がけてきた坂口博信さんと植松伸夫さんのタッグだからこそ表現できる世界観が最高ですね。
RPG好きにはたまらないポイントも要所で抑えているので、まさに「こんなRPG待っていた」の一言に尽きます!

▲時に熱く、時に感傷的に。植松氏が作る楽曲はやっぱりいいですね!

FANTASIANを今すぐ無料でプレイ!

ぐっち
今週は『クラッシュ・バンディクー ブッとび!マルチワールド』を始めました!クラッシュは3までをリアタイで遊んでた世代。当時小学生の僕は骨太アクションとおちゃらけたやられ様に泣き笑いさせられていました。
今回はランアクションということで毛色はやや異なりますが、クラッシュならではのコミカルさはバッチリ健在!アクアク2枚の無敵システムなんかもあって、懐かしさに胸が熱くなったり。
まだまだ始めたばかりなので簡単ですが、進めると難易度も上がっていくということですごく楽しみです!

▲ところでココ…なんかワイルドになったね?

クラッシュ・バンディクー ブッとび!マルチワールドを今すぐ無料でプレイ!

©MISTWALKER

© ARCHOSAUR GAMES All RIGHTS RESERVED

(C) 1995-2021 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

©2021 JunHai

©2015 CAVE Interactive CO., LTD.

©車田正美・東映アニメーション
© 2021 IGG All Rights Reserved.

©2020 Activision Publishing, Inc.

おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す