このサイトは一部広告を含みます
『Devil Book(デビルブック):運命の本』の配信日と事前登録情報!暖かみのある手書きスタイルが特徴のMMO!
アプリ
2023年07月13日 リリース済
2023年07月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『Devil Book(デビルブック):運命の本』の配信日と事前登録情報!暖かみのある手書きスタイルが特徴のMMO!

最終更新 :
 

2023/7/14 配信開始!

Devil Book:運命の本の画像

目次

イラスト風のかわいいビジュアルが目を引くMMO『Devil Book:運命の本』とは?

▲『Devil Book:運命の本』Hand-Drawn Action MMO

startergamesが開発中のアプリゲーム『Devil Book(デビルブック):運命の本』は、手書きイラストようなタッチでファンタジー世界を紡ぐ“ハンドドローアクションMMO”

さまざまなキャラクターアニメーションが楽しめる横スクロールのオンラインゲームとなっている。

【7/14更新】配信日(リリース日)はいつ?

Devil Book:運命の本の画像

2023年7月13日(木)より、『Devil Book:運命の本』の配信が開始された。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『Devil Book:運命の本』のゲームシステム

3人の英雄を組み合わせながら戦う横スクロールのアクション!

Devil Book:運命の本』は横スクロールで進行するアクション系のMMO。作中の世界を救うため、個性的な多数の英雄たちでチームを編成し、失われた「運命の書」探し出す冒険に繰り出していくという。

Devil Book:運命の本の画像

ゲームの世界には森や雪原、砂漠から火山まで、多種多様なロケーションが登場。横スクロールならではの痛快なアクションバトルが楽しめそうである。

また、作中で入手する「装備」やスキル演出も手書きらしい良さが前面に出ている。

Devil Book:運命の本の画像

スマートフォンで遊べる本作だが、手書きイラストの雰囲気にはどこか懐かしさを思わせるレトロな感じが漂う。主にPCで流行った古き良きMMOの世界観をモバイルゲームながらに楽しめそうだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。
レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

Devil Book:運命の本をプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    ケイブが過去に配信したタイトルらしくて、今回は開発元が直接配信しているらしい。

    イラストみたいな世界観とかキャラの可愛さ、モーション凄い。ただ、平成初期のオンラインゲームって感じで古臭い感じ。

    1番酷いのは配信元が韓国のメーカー直になったせいで、日本語テキストが意味不明なことになってるところ。もう物語や会話が破綻してて、会話パートがストレスだった。

  • るるるラララ

    なんだこのゲームは?

    イラスト風ってか2Dはアニメ調のキャラ。今どきMMOなのにプレイヤーのうつし身と言えるキャラはいない。なので当然キャラクリなども存在しない。操作キャラはチームの先頭キャラとなる。

    一応3Dのフィールドでタップにて移動。町まで行くとオート進行もできる。最初のモンスター五体倒して村に入るとびっくり。スタックしてキャラ操作不可能に。プレイヤーにデバックさせるんじゃない。
    再起動すると動けるようになるのだが爪の甘いところがほんとに多い。

    具体的にまずは翻訳がオカシイ。日本語的な言葉ではなくそのまま機械的に韓国語を日本語にしただろって箇所が多くみられる。

    チュートリアルがなく説明が不十分。ガチャは提供割合すらなく、出現キャラさえ記載がないため恐怖を感じる。

    確認が多く煩わしい。

    戦闘は一人なのだがオートでしているともりもり体力が減る。チームは三人いるので入れ替えで休ませて海部福させないと最初のモンスターでも死ぬ。ってか体力の回復の仕方さえ教えてくれない。ちなみに死ぬと暫くの間交代できない、体力満タンになるまで時間がかかる。

    雰囲気はどことなくログレス物語を彷彿させる出来。最初のモンスターなんてまんまって感じ。
    2Dキャラの動きは悪くなく、ちょこちょこ動くのを見ている分には出来がいい。

    ただ、もう民度がやばい。狩場被ったら移動してくださいなどチャットにあふれているので寿命は長くなさそうではある。
    まぁやるかって言われたらやらないだろうなぁ。

掲示板

Devil Book:運命の本に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Devil Book:運命の本の情報

会社 startergames
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
MMO/MORPG
タグ
リリース
iPhone:2023年07月13日
Android:2023年07月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧