このサイトは一部広告を含みます
【2/28配信開始!】『タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)』の配信日と事前登録情報!ブロックを高く積み上げて巨大なタワーを作るパズルRPG!
アプリ
サービス終了
サービス終了

【2/28配信開始!】『タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)』の配信日と事前登録情報!ブロックを高く積み上げて巨大なタワーを作るパズルRPG!

最終更新 :
 

2023/2/28 配信開始!

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

目次

「モンスト」シリーズの積み上げタワーパズルRPG『タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)』とは?

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

『タワーオブスカイ(タワスカ)』は、『モンスターストライク』でお馴染みのMIXIが贈る、「モンスト」シリーズ新作スマホ向けゲームアプリ

本作は、ブロックを高く積み上げて巨大なタワーを作りながら、空を飛ぶモンスターに攻撃していく積み上げタワーパズルRPGとなっている。

▲【タワーオブスカイ】プロモPV

【2/28更新】配信日(リリース日)はいつ?

2/28、『タワーオブスカイ』が配信開始となった。

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『タワーオブスカイ』のゲームシステム

指先1つでブロックを動かして落とす簡単操作でタワーを作成!

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

本作のゲームジャンルはパズルRPG。積み木を積み上げていく感覚で手軽な操作が楽しめるが、落としたブロックは物理法則に従って動いていく

落とし方や落とす場所によってタワーがぐらついたり崩れてしまったりなどがあるので、簡単操作ながらドキドキ感も同時に味わえるシステムとなりそうだ。

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

ブロックを積み上げて”アタックライン”を超えるとキャラクター達が敵に攻撃していき、その際にブロックを高く・多く・綺麗に積み上げていると、敵により多くのダメージを与えられる。

ただ高く積み上げるだけでなく、高くしていく中でどこにブロックを落としていくかのテクニックを磨いていくことも攻略のポイントになるだろう。

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

また、本作に登場するキャラクターは60体以上。それぞれ異なるスキルやアビリティを持っており、敵の特性に合わせてキャラクターを使い分けていく戦略性も味わえる。

各キャラクターはもちろんボイスが付いており、主人公「トルニ」の声優を担当する”榎木淳弥”さんをはじめとした豪華声優陣が、作品の魅力をより引き立てていく。

プレイヤー同士でのオンラインバトルも!手に汗握る一戦で勝利を掴み取ろう!

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

1人プレイのみならず、他プレイヤーと1vs1で腕を競い合うオンライン対戦機能も用意されている。

いつもとは違った戦略や立ち回りでのバトルを楽しむことができる他、対戦回数に応じて豪華報酬が獲得できるイベントも開催されていくようだ。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

実施中のキャンペーン

毎日色紙プレゼントキャンペーン

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

本作のキャラクターの声優を担当する”榎木淳弥”さん”釘宮理恵”さん”ファイルーズあい”さんなどのサイン色紙が抽選で毎日1名に当たるキャンペーンを2月12日(日)より開催。

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)
タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

開催期間は以下の通り。公式Twitterのフォローと該当ツイートのリツイートをするだけで応募できるので、事前登録も兼ねて参加してみよう。

開催期間
2023年2月12日(日)12:00 ~ 2月28日(火)23:59

事前登録はいつから?もらえる特典一覧

2月1日から受付開始!

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)

2/1より『タワーオブスカイ』の事前登録の受付が、公式Twitter、App Store、Google Play、公式LINEにてスタート。

登録人数に応じてもらえる特典が豪華になっていき、ゲーム内のガチャで使える「オーブ」がプレゼントされる。

2/27、本作の事前登録者数は10万人を達成。正式リリース時にはガチャ10回分の「オーブ」が配布決定となった。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
1万人
【達成!】
オーブ300個(ガチャ1回分)
3万人
【達成!】
オーブ900個(ガチャ3回分)
5万人
【達成!】
オーブ2100個(ガチャ7回分)
7万人
【達成!】
オーブ2700個(ガチャ9回分)
10万人
【達成!】
オーブ3000個(ガチャ10回分)

GameWith編集者情報

そすんさーのプロフィール
そすんさー
数年間遊んでいた幾つものソシャゲのデータが、スマホデータごと全て消し飛んだ哀しき過去を持つライター。好きなゲームは『アークナイツ』『ブルアカ』、音ゲー等々。ほとんどアニメを見ずに生きてきたので、最近は様々なジャンルのアニメを一気見して満足する休日を送っている。
レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • よっしー

    キャラは可愛いし動くのが特徴。
    ブロックを積み上げるだけかー…とも思いましたが下に居るキャラ達を押せば攻撃もしてくれる。
    シンプルで遊びやすいなとも思いましたがモンスト要素が全く無いってのがね。

  • konaki

    ブロックが右回転しか出来ないから、間違えて回転させると、戻すのに時間がかかる、対人戦では致命的。テトリスみたいにブロックの影が無いから配置しづらい、開発者がぷよぷよやテトリスに並ぶゲームにしたいとか言ってたけど、3年持たずにサ終しそう。

  • 心戒

     遊べるけど、うーん……って感じのゲーム。

     とりあえず、ゲーム内容はブロックを積み上げてく感じのパズルゲーム。シンプルで面白いと思う。
     ストーリーは読まなくても楽しめるからストーリーいらねって人は、そこまで読む価値ないから飛ばしちゃっておk。
     ガチャはクソ。昇格演出はないので、パッと出てきた色でガチャ演出終了。最高レア排出確率は3%、ってだけだったら、「ああ、まぁまぁじゃない?」と言えそうなものだが、パーティ編成の枠は『6つ』ある。これは果たして良心的な確率と言えるのだろうか……悩ましい。
     リセマラは猛烈にイライラするけど出来るっちゃ出来る。2回チュートリアルバトルを挟むのだが、指示でどこ置けそこ置けというのはないが、パジズルのピースが完全ランダムに降ってくるのでたまに結構時間がかかるのは本当に鬱陶しい。でも『プレイデータ削除』があるからまだマシかな。

     ゲーム内容だけで言えば星を3,5くらいはつけたくなるのだが、そこに影を落としているのが『一括ダウンロード』機能がないこと。ストーリーを進めるのもダウンロード、新キャラ獲得したときもダウンロード、おそらくイベントをプレイするときもダウンロード、これは滅茶苦茶イライラする。一体いつの時代の型落ちゲームだよ、と突っ込みたくなるレベル。

     総評として、ゲーム『は』面白い。それ以外が改善の余地あり。
     ムービーとかいらねぇ。モンストのキャラは今の所一切出てこない、のに『モンスターストライク』の文言を入れているのはネームバリューでむりやり売ろうとしているのが見え見えでこれも萎える要因になる。
    運営はとっとと一括ダウンロード機能をつけてほしい。話はそれからだ。

掲示板

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

タワーオブスカイ(TOWER OF SKY)の情報

会社 mixi
ジャンル パズルRPG
ゲーム
システム
パズルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年02月28日
Android:2023年02月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧