このサイトは一部広告を含みます
【2/16配信開始!】スクエニとアニメイトのタッグで贈るツガイ育成バトルファンタジーRPG『トワツガイ』
アプリ
2023年02月16日 リリース済
2023年02月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

【2/16配信開始!】スクエニとアニメイトのタッグで贈るツガイ育成バトルファンタジーRPG『トワツガイ』

最終更新 :
 

2023/2/17 緊急メンテナンス終了!

トワツガイ

目次

スクウェア・エニックス×アニメイトによる初の試みが始動!『トワツガイ』とは?

トワツガイの画像

トワツガイ』は、スクウェア・エニックスとアニメグッズの専門店として知られるアニメイトが、“マーケティングパートナー”としてタッグを組み世に贈る新作スマホゲームアプリ

トワツガイの画像

『NieR Replicant(ニーア レプリカント)』や『ドラッグ オン ドラグーン3』の企画に携わったゲームクリエイターの白本奈緒 氏が原作・世界観設定を手掛け、キャラクターデザインにはイラストレーター・雪醒(ゆきさめ) 氏が参加。

また、音楽には数々のアニメ・ゲーム楽曲を製作してきた岡部 啓一 氏と瀬尾 祥太郎 氏らで手掛ける。

【2/17更新】配信日(リリース日)はいつ?

トワツガイ

2023年2月16日(木)、『トワツガイ』の配信が開始された。なお、リリース直後に行われていた緊急メンテナンスは2/17に終了している。

ここから今すぐ無料でプレイ!

新作ゲームアプリ 配信カレンダーの画像▲その他ゲームの配信日はコチラから!

事前登録報酬は?

2022/11/8より受付されていた事前登録だが、リリース時点で事前登録者数は30万人を突破。これによって全ての事前登録報酬のプレゼントが決定した。

事前登録でもらえる特典一覧

登録人数特典
3万人
↑突破
ジェム1500個(最大でガチャ5回分)
7万人
↑突破
ジェム1500個(最大でガチャ5回分)
10万人
↑突破
スタートダッシュアイテム一式 ×1
15万人
↑突破
最高レアリティ★4武器
20万人
↑突破
ハクチョウ 仮想戦ライトフォーム
25万人
↑突破
ジェム3000個(最大でガチャ10回分)
30万人
↑突破
スタートダッシュアイテム一式 ×1
今注目のゲームアプリ4選【PR】







『トワツガイ』のゲームシステム

ペア同士で絆を深めて”ツガイ”となれ!各種スキルを駆使して敵を殲滅するコマンドバトル!

トワツガイ

本作のバトルでは、「武器スキル」「召喚柱スキル」、3種の「スタイルスキル」を駆使して戦うwave制のコマンドバトルが展開。

パーティは最大6人編成となっているが、2人1組の「ペア」を組むと、バトルの際に組んだペアの攻撃に合わせて追撃したり、逆にペアが攻撃を受けたときに反撃したりといった「ペアスキル」が確率で発動するようになる。

トワツガイ

バトルにおける属性は、4すくみの関係2対の関係で成り立っており、敵味方の各キャラクターやトリ達に装備させる武器にも各属性が付与されている。

有利属性の敵に攻撃するとダメージが増える他、同属性の味方にバフや回復を行うと効果が上昇するといった要素もあるので、属性を固めた編成か敵に合わせた編成かを考える戦略性も求められる

トワツガイ

また本作の大きな特徴の1つとして、特定のトリ同士でペアを組んで戦うと「絆の深さ」というパラメーターが上昇。

絆が深まる毎に「ペアスキル」の効果が上昇していき、さらに一定まで深めたペアは”ツガイ”となって強力な「ツガイスキル」を発動可能になるなど様々な恩恵が得られる。

おすすめ無料ゲームアプリ3選【PR】





その他おすすめ無料ゲームはこちら!

PV・ムービー

▲『トワツガイ』リリース発表ティザーPV

▲『トワツガイ』PV 第2弾 -世界観とすべてのツガイ紹介篇-

▲『トワツガイ』PV 第5弾 -共謀のツガイ紹介篇-

ここから今すぐ無料でプレイ!

GameWith編集者情報

そりすのプロフィール
そりす
東京都福生市生まれのゲームライターで、お酒と革靴が好物でソロキャンプが趣味のミニマリスト気質おじさん。サ終ゲームのヒロインをAIで復活させてニヤニヤしたり、国語辞典を持ち歩いて山中フラフラしたりしています。ULキャンプに傾倒しているためSNSは大体キャンプの話題が多め。

レビューライター応募バナー

ユーザーレビュー

トワツガイをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 黒うーたん

    もっさり時間溶かしゲー

  • リューノ

    新しい要素も面白い要素もユニークな要素も無い、既存のなにか(低クオリティ)のごった煮。ストーリーもキャラクターの性格もプレイ体験として得るものが一つもないのは逆にすごい。
    時間を無駄にしたい方におすすめします。

  • (^^)

    こんなにも絵柄の綺麗なクソゲーは初めてかも シノアリスより金かけまくってるのにシノアリスより酷い スクエニはもうソシャゲ出すな

掲示板

トワツガイに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トワツガイの情報

会社 SQUARE ENIX
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2023年02月16日
Android:2023年02月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧