このサイトは一部広告を含みます
『白猫プロジェクト』で「茶熊記念キャンペーン」が開催!
アプリ
2014年07月25日 リリース済
2014年07月14日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『白猫プロジェクト』で「茶熊記念キャンペーン」が開催!

最終更新 :

「私立茶熊学園」がまもなく開校!毎日キャラ「1回」ガチャが無料で引けるキャンペーンも実施![PR]

コロプラの人気タイトル『白猫プロジェクト』では、9月16日(水)より開校する「立秋 私立茶熊学園2020」を記念して各種キャンペーンを実施中だ。

2015年に初開催し、多くのユーザーが開催を待ち望んでいる私立茶熊学園イベント

今回の記事では、これまでの私立茶熊学園を振り返りつつ、実施中のキャンペーンについてお届けしていこう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

私立茶熊学園とは?

私立茶熊学園といえば、プレイヤーの投票を元に投票数が多かった上位の男女キャラクターそれぞれが私立茶熊学園に入学し、学生服姿で登場するイベント。

個性豊かなキャラクターたちが学園を舞台に活躍するストーリーは、新旧を問わず白猫ユーザーの間で好評となっている。

本項目では、現在ガチャで再登場中の茶熊学園20172018、そして今年の正月に行われた2020について振り返っていこう。

私立茶熊学園2017

2017年では、古代人である智の民の時代に「恋人や友人ができなかった」ことが理由で怨念となった「冥翼のファンタズマ」が登場しました。

純粋な悪役がいないのも茶熊学園イベントの共通点で、ファンタズマは完全な逆恨みでも、どこか可哀想で逆に憎めないキャラクターですね。

本イベントのキーパーソンとなったのが主人公の「セイヤ」

厨二病の彼は、一見すると頼りがいのないキャラクターに思えますが、大事なところでは芯の通った男になります。

ファンタズマとの戦いはもちろん、イベント終盤に描かれたセイヤの旧敵「ジョー」とのタイマンも見所と言えるでしょう。

2017年といえば、クエストにあったクイズが印象的。

クイズの内容も茶熊のストーリーに関するもので、しっかりと読んでいないと答えられないことも……。何度も挑戦したユーザーもいるのではないでしょうか。

また、イベント後半で開催されたクリスマスパーティーも忘れられません。

茶熊2017キャラとの個別ストーリーが楽しめたり、ドレス姿のイラストも用意されていたりと、個人的には満足度が特に高いイベントでした。

私立茶熊学園2017の攻略ページはこちら

私立茶熊学園2018 ―茶熊闘争祭―

2018年では、学長である「カムイ」が汚職容疑で更迭されてしまうという驚きのストーリーから幕を開けました。

ストーリーは前後半の2部構成だったり、新入生を中心としたストーリー展開だったりが、これまでの茶熊学園とは異なっていてとにかく新鮮でした。

茶熊2015のキャラクターが「校友」になる、という一つの区切りがあったりと、これまでのイベントとは違う印象を抱いた方もいるのではないでしょうか。

キャラクター1人1人の魅力がより引き立てられた、これまでとは少し違う体験ができた茶熊学園イベントだったと思います。

イベントを進行後に挑戦できるクエスト「茶熊闘争祭」では、各攻撃属性(斬・打・突・魔)を1人づつ編成したパーティーを5部隊事前に作って挑戦する必要があったので、「ここであのキャラ使いたかった」が発生してクエストを度々やり直したのもいい思い出です。

私立茶熊学園2018 ―茶熊闘争祭―の攻略ページはこちら

新春!私立茶熊学園2020~笑う門には青春(はる)きたる~

今年の正月に開催された茶熊学園では、入学からお正月までの大長編ストーリーが展開。

学園生活での和気藹々とした雰囲気が、大晦日にボスとして登場したカントナータによって一変したのが今でも忘れられません。

ボスの「ブルースプリンガー」は、討伐するのにキャラクターの火力だけでなく同時に殲滅力も必要だったりと個人的に大変だったのが印象的。

ただ、苦労したかいもあってかイベントで入手できた「ブルースプリンガーの石板」が強力で、周回を終えたときの達成感も大きかったです。

同時開催されたビンゴミッションでも、再開催していた「私立茶熊学園」イベントを遊びながら、何の敵がいるのか等、調査する量が多く苦労しましたね。

コンプリートに結構な時間をかけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

2018イベントに敵として登場した「スパルティ三塾士」が、このイベントでは友人として再登場しました。

茶熊イベントは新入生と先輩との絡みも注目ポイントですが、こういった過去イベントで登場したキャラクターたちも出てきてくれるのが嬉しいですね。

新春!私立茶熊学園2020~笑う門には青春(はる)きたる~の攻略ページはこちら

「茶熊記念キャンペーン」が開催!

そんな数々の思い出を与えてくれた私立茶熊学園イベント

その最新となる「立秋茶熊学園」開校を記念して現在実施中の記念キャンペーンについてを紹介していこう。

キャラ・武器ガチャ再登場&毎日1回いずれかのキャラ「1回」ガチャ無料

9/30 15:59までは毎日いずれかのキャラ「1回」ガチャが1回無料となるキャンペーンも開催中だ。

対象となるガチャは、過去に登場した「茶熊学園2017」、「私立茶熊学園2018」、「新春!茶熊学園2020」のキャラガチャ。

好きなキャラクターがいるガチャや、取り逃したキャラがいればこの機会に引いてみよう。また、無料分は武器ガチャチケット20枚との交換もできるぞ。

対象のガチャ一覧
・「茶熊学園2017」キャラガチャ
・「私立茶熊学園2018」キャラガチャ
・「新春!茶熊学園2020」キャラガチャ
キャンペーン期間
9月4日16:00 〜 9月30日15:59

茶熊入学キャラクター関連イベント無料解放&再開催

茶熊学園に新たに入学するキャラクターの過去イベントを遊べるキャンペーンも開催しているぞ。

9月16日開催のイベントに備えて、おさらいの意味でも遊んでみるといいだろう。

イベント期間
9月4日16:00 〜 9月30日15:59
無料解放&再開催の関連イベント
・こねくりだんじょん〜剛剣ルグノスの章〜
・DARK RAGNAROK 黒の後継者(再開催)
・天気雨の前奏曲
・討滅士ガルガ
・亡國のツバサ
・オーバードライブ紅蓮
・オーバードライブ紅蓮3 Phantom Hero

クラスチェンジ後のパラメータ調整

私立茶熊学園キャラクターのパラメータ調整も実施されるぞ。

過去に入手してスタメンから外れていたキャラクターがいる人は必見!?

お気に入りのキャラクターで、4人協力などに挑戦してみよう。

パラメーター調整実施日
第1弾9月7日
第2弾9月9日
第3弾9月11日
第4弾9月14日
対象キャラクター
第1弾「茶熊学園2015版」キャラ、ソウマ
第2弾一部をのぞく「茶熊学園2016カズノコ組版」キャラ、マリ
第3弾一部をのぞく「茶熊学園2016イクラ組版」キャラ
第4弾一部をのぞく「茶熊学園2017版」キャラ、一部をのぞく「茶熊学園2018版」キャラ、セイヤ
立秋 私立茶熊学園2020 〜風雲文化祭編〜開催記念パラメータ調整の火力と変更点

「セッションヒーローズ feat.茶熊学園」再開催&クエスト追加

ヒーロータイプ限定の4人協力バトル「セッションヒーローズ feat.茶熊学園」新難易度のクエストを追加して再開催されるぞ。

茶熊学園2015、茶熊学園2016、茶熊学園2017に登場したソウマ、マリ、セイヤは、先述したパラメーター調整を受けているので、強くなったキャラクターたちでクリアを目指そう。

イベント期間
9月11日16:00 〜 9月30日15:59

対象の茶熊キャラなら虹のルーンの欠片獲得量200%アップ!

対象のキャラクターでアゲアゲ4人協力をクリアすると、虹のルーンの欠片の獲得量が200%アップするキャンペーンも開催中だ。

イベント期間毎に、対象キャラクターは増えていくため、対象の茶熊学園キャラクターで協力バトルルームを盛り上げよう。

対象キャラクター追加日
第1弾9月7日16:00 〜 9月30日15:59
第2弾9月9日16:00 〜 9月30日15:59
第3弾9月11日16:00 〜 9月30日15:59
第4弾9月14日16:00 〜 9月30日15:59
第5弾9月16日16:00 〜 9月30日15:59
対象キャラクター
第1弾ソウマを含む「茶熊学園2015版」「新春!茶熊学園2020版」キャラクター
第2弾マリを含む「茶熊学園2016カズノコ組版」キャラクター
第3弾「茶熊学園2016イクラ組版」キャラクター
第4弾セイヤを含む「茶熊学園2017版」「私立茶熊学園2018版」キャラクター
第5弾「立秋 茶熊学園2020版」キャラクター

まとめ

以上、近日開校する立秋 私立茶熊学園2020を目前に、大きな盛り上がりを見せる『白猫プロジェクト』についてお届けしてきた。

リリースから6年たった今でも、多くのユーザーに愛される本作。

そのユーザーに人気のイベントが開催間近と、未プレイの方はもちろんのこと、昔遊んでいた人も懐かしい思い出に浸れる私立茶熊学園イベントにもう一度遊びに来てはいかがだろうか。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©COLOPL, Inc.

関連記事

ユーザーレビュー

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    6年、7年と、過ぎていく時間と共に
    いつも側にあったアプリです。

    ゲームなのに…ゲームのショートドラマが
    様々な種類があるので
    笑ったり、怒ったり、キュンとしたり
    感動したり、涙したり

    たぶん、大きく分けると
    4つのやり込める物語があります。

    1 キャラひとり一人の成長の物語

    2 テーマである白と黒、光と闇の物語

    3 いくつかのキャラを織り交ぜたイベント
    出会いと別れ、友情や絆、青臭さの残る物語

    4 日本の四季とリンクした季節イベント
    男性は魅力的な女性キャラと、女性なら魅力的な男性キャラと疑似的なデートが楽しめる物語


    『大人だから』と諦めていたココロにも
    何かの火がが灯される。そんなゲームです。

    ちょっと褒めすぎたので、辛口コメントを
    1つ。ガチャでキャラを引くのですが
    ☆4以上が出る確率が、とにかく渋い!!

    無課金でも、十分楽しめますが、
    微課金くらいしないと、すべてのイベントガチャ(新しいキャラほど高火力)をスルーする事になり、クエストのクリア効率も悪くなると断言できます。

    操作が、感覚的で簡単なので
    私は親子で、共闘してます。

    映画以外で、親子で泣くなんて
    思っても見ませんでした…
    親目線でも、子供目線でも
    ハッと気付かされる台詞が多いです。

    ここを見たのも何かのご縁です。
    一度、「ルーンメモリー」にある
    イベントを3個だけ選んでクリアして
    みてください。

    『HORIZON』と付く物語は
    今の日本ともリンクしていて
    考えさせられます。楽しいかもしれません

    長文、失礼しました。

  • みどり茶

    Ver3.0 で、大きく今の白猫が変わってしまいました。
    ただ、運営の過去キャラの前線復帰をさせたいという熱意はわかります。でも、やはり新しいことをするとなると失敗や間違いは誰にでもあると思います。それでも、好きなキャラでスキルを使って相手を倒すのは爽快感があって良いと思います。やってみようかなって思う人は一度やってみてください。プレイして楽しいって思って頂けると幸いです。

  • 泣き虫千代ちゃん

    めっちゃ面白い。けどガチャのジェルが多い笑

掲示板

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

白猫プロジェクト NEW WORLD'Sの情報

会社 COLOPL
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2014年07月25日
Android:2014年07月14日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧