最大100連分の無料ガチャ!「黒ウィズ 秋の大感謝祭」開催!
このゲームの関連記事一覧へ

最大100連分の無料ガチャ!「黒ウィズ 秋の大感謝祭」開催!

最終更新 : GameWith編集部

最大100連分の無料ガチャに大型アプデ!皆で『黒猫のウィズ』無料ガチャを2,222万回引こう![PR]

魔法使いと黒猫のウィズの画像

コロプラから好評配信中の『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』(以下、『黒ウィズ』)は8月30日(金)より「黒ウィズ 秋の大感謝祭2019」を開催。

大盤振る舞いなプレゼント(最大100連分の無料ガチャ)や、新コンテンツ(はじまりの塔)、より遊びやすくなった機能のアップデート(オートプレイ機能 ほか)など、盛りだくさんの内容が用意されている。

普段から『黒ウィズ』をプレイしている人はもちろん、しばらくプレイしていなかった人これから始める人まで、すべてのプレイヤーにとってお得で遊びやすいコンテンツが揃っているぞ。

それでは、イベントの内容を一挙にお伝えしていこう。

◆黒ウィズ 秋の大感謝祭2019

最大100連!10連ガチャが10日間毎日1回無料で引けるキャンペーン開催!

「皆で達成!2,222万連ガチャ!」

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間8月30日(金) 16:00 ~ 9月30日(月) 15:59予定
※期間内にログインした10日間=100連となります。

今回の大感謝祭では、なんと最大100連分の無料ガチャが用意されている。10日間毎日、無料の10連ガチャが1回ずつ引けるぞ。
※専用のガチャ筐体が設置されます。

最大100連分の無料ガチャは、6周年記念時のキャンペーンと匹敵するほどの豪華さだ。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

また、『黒ウィズ』プレイヤーの累計ガチャ回数に応じて、報酬が豪華になっていくキャンペーンも実施。

累計ガチャ回数が合計2222万回(ニャン×4!)に到達すると、キャラプレゼント+1体の特典が決定する。
ガチャがたくさん引けるだけでなく、好きな精霊が手に入るチャンスだ。

たくさんの精霊がゲットできる貴重な機会となるので、毎日欠かさずログインを継続しよう。

<皆で達成!2222万ガチャ 特典一覧>

累計ガチャ回数特典
500万回クリスタル1個
1000万回クリスタル1個
1500万回クリスタル1個
2222万回キャラプレ+1

特製QUOカードが抽選で当たる!「最大100連分無料ガチャだよ全員集合」キャンペーン

魔法使いと黒猫のウィズの画像
開催期間8月30日(金) 16:00 ~ 9月10日(火)23:59予定

「皆で達成!2,222万連ガチャ!」キャンペーンに合わせて、Twitterキャンペーンも開催に。

期間中に公式Twitterアカウント(@colopl_quiz)をフォローし、「皆で達成! 2,222万連ガチャ!」で開催している「感謝の最大100連分無料ガチャ」結果のキャプチャ指定のハッシュタグをあわせてツイートすると、特製QUOカード(1,000円分)が抽選で合計222名に当たるぞ。

※感謝の最大100連分無料ガチャ結果のキャプチャと「#最大100連分無料ガチャだよ全員集合」「#黒ウィズ大感謝祭」全てを含んだツイートのみが対象となります。
※キャンペーンの詳細は、『黒猫のウィズ』公式Twitterアカウントをご確認ください。
※開催期間および内容は予告なく変更となる場合がございます。
※詳しくはゲーム内のお知らせをご確認ください。

「黒ウィズゴールデンアワード2019」結果発表!前半ガチャ登場精霊6体を紹介!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

『黒ウィズ』登場精霊たちの総選挙「黒ウィズゴールデンアワード2019」の結果が発表された。

多くの票を獲得し、晴れて1位に輝いた精霊は……

<女性精霊賞> 第1位 鶴音リレイ

魔法使いと黒猫のウィズの画像

<男性精霊賞> 第1位 リュオン・テラム

魔法使いと黒猫のウィズの画像

2位以降の結果や、男性精霊賞第1位のリュオン役・小野友樹さんのコメントなどは黒ウィズ秋の大感謝祭2019 公式生放送!チェックだ。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

今年は、前後半に分かれて6体ずつイベントガチャに登場する。
本記事では前半で登場する精霊6体を紹介するぞ。

【男性精霊賞第5位】 剣聖 アシュタル・ラド(CV:日野聡)

魔法使いと黒猫のウィズの画像

剣聖となったアシュタルの元へ腕自慢が次々に訪れ、勝負を挑んでくる。身勝手な挑戦者たちに憤慨するアシュタル。
ある日、予想もしない意外な人物が勝負を挑んできた。

【女性精霊賞第7位】クールナース Cガトリン・G・U(CV:吉岡麻耶)

魔法使いと黒猫のウィズの画像

病人、けが人、なんでもござれ。
尽きせぬ慈悲の心を抱いて、癒しを振りまく白衣の天使。天衣無縫の笑顔を見れば、かたくなハートもフライアウェイ。

【女性精霊賞第5位】星詠みの聖女 クレティア・ブライユ(CV:大橋彩香)

魔法使いと黒猫のウィズの画像

空から落ちてきた元・星の少女。
試練を乗り越え、星詠みの聖女となった。人々の願いを叶えるために祈りを捧げる毎日を送っている。

【男性精霊賞第2位】殺しの刻印 アルドベリク・ゴドー(CV:櫻井孝宏)

魔法使いと黒猫のウィズの画像

アルドベリクとリュディは何者かに襲撃された村を訪れる。犯人を見つけようと息巻くリュディにアルドベリクは同意した。
彼には何か別の意図があるようだった。

【女性精霊賞第2位】瞳に星を、剣に光を ルミスフィレス(CV:佐倉綾音)

魔法使いと黒猫のウィズの画像

夜空色の大剣を携えた妖精の少女。
ひとつの感情に囚われたあまり暴走した妖精たちを止めるために戦う。

【男性精霊賞第1位】断罪の騎士団長 リュオン・テラム(CV:小野友樹)

魔法使いと黒猫のウィズの画像

騎士団長に就任したリュオンに下る新たなる任務。それは、聖域を襲う謎の審判獣の調査。
真相を探るうちに、ある重大な事実に行き着くのだった。

イベント精霊賞&特別賞も発表!イベント精霊賞1位の精霊は3Dになって協力バトルに登場!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

続いて、イベント精霊賞&特別賞の結果についてもご紹介していく。
イベント精霊賞は中間発表で1位だった「嘘猫のウィズ」を抜き、「エターナル・ロア」が1位に輝いた。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

イベント精霊賞1位を獲得した「エターナル・ロア」は、3Dになって協力バトルに登場。バトルをクリアし「ロアpt」を溜めると、報酬がゲットできるので皆で挑戦しよう。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

特別賞は「リティカ・パス」が1位に。なんと、3年連続での1位受賞だ。

特別賞は、投票対象のうち1人のプレイヤーからの得票数が最も多かった精霊に贈られる賞。リティカに最も多く投票したプレイヤーには、描き下ろし色紙がプレゼントされるとのことだ。

また、リティカのちびキャラカードは後日全てのプレイヤーにプレゼントされるので、楽しみに待とう。

優秀スキル持ちL精霊が大量に獲得できる!初心者&復帰者向けコンテンツ「はじまりの塔」オープン!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

配信から6年が経過している本作。「今から始めても、復帰しても、やり込んでいる既存ユーザーには到底追いつけそうにない…」と感じている方もいるのではないだろうか。

そんな方に朗報。初心者&復帰者向けコンテンツ「はじまりの塔」がオープン。これが今までにない、かなりアツい内容になっているのだ。

「はじまりの塔」攻略記事はこちら
黒猫のウィズの画像

「はじまりの塔」のクエストをクリアしていくと、『黒ウィズ』を攻略する上で手に入れておきたい、スキル「純属性大魔術」「精霊強化」などを持ったL精霊がクリア報酬・ドロップ報酬で手に入る

上記の画像のように報酬画面には最高レアリティであるL精霊がズラリと並び、目を疑うような光景が。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

また、クエストではウィズがスキルの仕様使い方などをレクチャーしてくれるぞ。
ゲームを始めたばかりの初心者の方や久しぶりに始めた復帰者の方にとって、ありがたい道しるべになるだろう。

魔法使いと黒猫のウィズの画像

はじまりの塔で新しく手に入る精霊たち

全10階層となるすべてのクエストをクリアすると、計30体とたくさんのL精霊がボックスに入っているはずだ。

「はじまりの塔」で戦力が揃ったら、好きなイベントクエストを選んで挑戦していくと良いだろう。

GameWith 黒猫のウィズ攻略サイトでは、「はじまりの塔」を階層別に徹底解説した記事を公開中。
獲得精霊を用いたデッキの組み方などを紹介しているので、初心者・復帰者の方は、こちらをぜひご参考いただきたい。

「はじまりの塔」攻略記事はこちら!

『黒ウィズ』はまだまだ生まれ変わる!遊びやすさに磨きがかかったアップデート内容を紹介!

今回の大感謝祭を機に、『黒ウィズ』は遊び面にも磨きがかかりより遊びやすいものに生まれ変わっている。

新機能改変ポイントを、簡単にではあるが紹介していく。

オートプレイが実装!これが結構ありがたい。※9月2日(月)実装予定

魔法使いと黒猫のウィズの画像

一部のクエストにオート機能が追加となる。素材集め経験値獲得の際にぜひ利用してみよう。

「オート切り替えボタン」をタップするだけで、バトルは全てオートで進行するようになる。

オートプレイでは、下記の仕様が盛り込まれているぞ。

  • ①クイズを自動選択・正答を自動解答!
  • ②EX-AS発動可能!(SS使用不可)
  • ③サブクエスト・ミッションもクリア判定に!
  • ④契約経験値の取得可能!

ゲームに時間が割けない時や、画面を注視しなくてもバトルに勝てる難易度の低いクエストを進める際に役に立つのではないかと感じた。

おまかせデッキ編成

魔法使いと黒猫のウィズの画像

「おまかせデッキ編成」機能がパワーアップ
これまではHP・攻撃力が高い順などの指標で編成されたが、アップデート後は『純属性』『融合』『AS倍率強化』『ダブルAS』4タイプのデッキを編成・提示してくれる機能に生まれ変わった。

より戦略的なデッキがおすすめで提示されるようになり、初心者でも安心だ。

素材のバランス調整

魔法使いと黒猫のウィズの画像

◆強化・進化費用を安く!

精霊のレベルによって変動のあった強化費用を一律に大幅減。進化費用も約半額に変更となった。
ゴールドがこれまでに比べて節約できるようになるので、できることが増えていきそうだ。
※コラボキャラはレアリティに関わらず進化費用は500Gで統一

◆進化素材ドロップ率上昇!

素材エリア「叡智を宿す森」素材ドロップ率を約2倍に変更。
素材がより入手しやすくなり、進化・強化がスムーズに行えるようになっているぞ。

既存プレイヤーに追いつけ追い越せ!LvUPボーナス

魔法使いと黒猫のウィズの画像

プレイヤーレベルに応じて、獲得経験値にボーナス倍率がつくようになった。
初心者・復帰勢ぐぐっと成長するチャンス。

プレイヤーレベルボーナス倍率
レベル99まで10倍
レベル199まで5倍
レベル299まで3倍
レベル399まで2倍
レベル499まで1.5倍

AS(アンサースキル)タイプ表示 ※9月2日(月)実装予定

魔法使いと黒猫のウィズの画像

デッキの編成画面にて、AS(アンサースキル)の性能分類が表示されるようになった。「攻撃」「回復」「補助」の3タイプの分類が表示されるぞ。

これまでは精霊の詳細画面を開いてスキルを確認する必要があったが、ひと目で精霊の性能がわかるように。精霊の詳細を確認する一手間が省け、デッキがより組みやすくなった。

敵属性表示&特殊クエスト表示改善

魔法使いと黒猫のウィズの画像

クエスト情報の表示が改善された。出現する敵の属性があらかじめわかるようになりデッキ選択の判断がしやすくなったぞ。

また、特殊クエストであることが目立つように表示され、「鈍化」や「睡眠化」クエストの見落としが起こりにくくなっているぞ。

潜在能力解放・マナの強化をお助け!

魔法使いと黒猫のウィズの画像

精霊強化時に、潜在能力の開放やマナ強化が一度もされていない場合に、その旨の誘導ダイアログが表示されるように改変。
初心者プレイヤーに親切なアナウンスだ。

まとめ

黒猫のウィズの画像

ここまで、「黒猫のウィズ 秋の大感謝祭2019」に関する情報をお届けしてきた。

ひとつひとつのインパクトが大きい上に、ボリュームたっぷりの今年の感謝祭。しかし感謝祭はまだ始まったばかりに過ぎない。

黒猫のウィズの画像

9月中旬からは、「英雄凱旋祭with大感謝祭2019」キャラプレゼント「黒ウィズゴールデンアワード2019」後半の部の精霊登場、さらなるアップデートなど、数々のビックキャンペーン・イベントが控えているぞ。

引き続き、さらなる盛り上がりに目が離せない『黒猫のウィズ』。
今回登場した様々な新要素を堪能し、ゲームを楽しんでいただきたい。

※画像は一部開発中のものを含みます。

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

© 2013-2019 COLOPL, Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

黒猫のウィズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 82

システム周り改善もいいけど、お金の桁を増やしてほしいんですが…
カード上限枠を保つ為、不要ガチャキャラ&ポットが何も残さずに消えていく。

名無しのゲーマー 81

>>77
それコロプラに何の得もないただの開発費の無駄遣い

名無しのゲーマー 80

いかりはプレイヤーとしてこっち側にいたほうがよかったと思うよ。

名無しのゲーマー 79

このゲームまだあったんかww
いい加減飽きるだろww

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す