『Call of Duty®: Warzone™ Mobile (ウォーゾーンモバイル)』のメディア向け発表会を開催!
2024年3月21日(木)、ZeroBase渋谷にて『Call of Duty®: Warzone™ Mobile (ウォーゾーンモバイル)』のメディア向け発表会が開催された。
本イベントは『ウォーゾーンモバイル』のリリースを記念して、3月22日(金)から3月24日(日)まで期間限定でオープンされたポップアップイベント「SHIBUYA BASE」の説明会。
会場には、Activision Blizzard Japan 代表のアレキサンダー・デジョルジョ氏とActivision Blizzard Japanシニアブランドマネージャーの石井勲氏が登壇し、本作の魅力や今後の展開を語った。
著名人を起用し多方面からアプローチをかける
アレキサンダー氏は「待ちに待った日が訪れた」と、同日よりリリースされた『ウォーゾーンモバイル』についてコメント。
今後もコミュニティ大会やパートナーシップなど様々な施策・展開を考えているとのことで期待が高まる。
続いて、WEBCM『バトロワサバイブ』も新たに公開された。
本CMには俳優の戸塚純貴さんやお笑い芸人のとにかく明るい安村さんをはじめ、人気ストリーマーのボドカさんやスタンミさんが出演。
石井氏は今回のキャスティングに関して、FPSユーザー以外の部分にもアプローチをしていくことが狙いであると説明。
モバイルゲームの特徴である“いつでもどこでも遊べる”を表現した展開や、銃規制による広告制限を避けるために銃を持っているかのようなエア・銃撃戦の表現など、CM制作にあたっての背景も述べられた。
期間限定のポップアップイベント「SHIBUYA BASE」
『ウォーゾーンモバイル』のリリースを記念してZeroBase渋谷でオープンされた期間限定のポップアップイベント「SHIBUYA BASE」。
『Call of Duty®』の世界観が再現されており、まるでゲームの世界に入り込んだかのような空間を楽しむことができた。
今回展示された中でも特に目を引いたのが豪華景品が当たる巨大ガチャだ。
スペシャル景品として用意されたのが、とにかく明るい安村さんがWEBCMで履いていた衣装と同じパンツ。
どうやら意外と当たるらしく、同日のメディア体験会でも当てた方がいたとのこと。
試遊体験会では、モバイルゲーム用のコントローラー「BACKBONE」を使っての試遊が楽しめた。
筆者はどちらかといえばマウスやキーボード、コントローラーを握るコンシューマー寄りのゲーマーだが、そんな自分でもモバイルゲームを遜色なく遊べる選択ができるのは嬉しい限りだ。
GameWith編集者情報
ゲームと同じくらい攻略本が好きな“やり込み系”ライター。「流行はとりあえず遊んでみる」がモットーで、アーケードやPCを中心にアプリにも手を出してます。好きなジャンルは達成感が得られるアクション系で、“やり込み”が勝利に繋がる対戦系が大好き。 |
その他、スマホで遊べるおすすめRPG
▲GameWith編集部厳選!おすすめRPGはこちら