このサイトは一部広告を含みます
『ガーディアンテイルズ』ハーフアニバーサリー間近の豪華アップデートで待望の新ワールド&英雄が追加!
アプリ
2021年10月06日 リリース済
2021年10月06日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『ガーディアンテイルズ』ハーフアニバーサリー間近の豪華アップデートで待望の新ワールド&英雄が追加!

最終更新 :

物語の節目となる新ワールド&新英雄が登場!『ガデテル』はさらなる未来へと加速する[PR]

ガデテル

『ガーディアンテイルズ(略称:ガデテル)』は、歯ごたえのあるアクションとパズル要素が融合したアクションRPG

ドットで描かれたキャラクターたちを操作して、可愛らしくもシリアス要素もある、ユーモアあふれるファンタジー世界を冒険する作品だ。

隠されたダンジョンを発見して、さらに探索やストーリーを進めて行くなど、やりこみ要素がかなり詰め込まれているのも特徴となっている。

ガデテル01

そんな『ガデテル』は、リリースからはや半年を迎える現在、先が気になりすぎるシナリオが展開中。

3月22日に行われた公式生放送では、「メインストーリー ワールド11」と、それに関連した新英雄の登場が発表された。

▲ガーディアンテイルズ公式生放送「もうすぐハーフアニバーサリーSP」

本記事では、生放送にて公開されたアップデート情報に関してまとめていくので、是非最後までチェックしてみてほしい。

目次

ここから今すぐ無料でプレイ!

未来姫も登場!ワールド11「記録されていない世界 Pt.2」が公開

31

▲前編と後編の2部構成で実装予定。

今回のアップデートで目玉となるのは、やはりメインストーリー・ワールド11「記録されていない世界 Pt.2」の追加だ。

ワールド11は、前回追加されたワールド10と地続きのシナリオとなっているとのこと。ワールド10から繰り広げられているシリアスでハードな物語がどのように続いていくのかが気になるところだ。

ガデテル

今回はワールド10と同じく、世界を侵略する「インヴェーダー」の侵攻が進む未来の世界が舞台

この世界では、一緒に冒険してきた「ちび姫」が、成長した姿である「未来姫」として登場。共に、レジスタンスとして戦うことになった。

ガデテル02

ワールド10では、主人公たちの拠点である浮遊城の変わり果てた姿や、過去に出会ったキャラクターの痛ましい姿など、歴代屈指のハードなストーリーが展開。
本作のOPにも登場したガーディアンの宿敵・ダークメイガスとの激戦が描かれた。

ガデテル

ワールド11でインヴェーダーとの戦いがどのように展開されていくのか、など他にも気になるポイントはたくさんあるが、その内容はぜひ実際にプレイして確かめてみてほしい

▲「ワールド11:記録されていない世界」アニメPV

「ワールド11」の攻略はこちらをチェック!

ここから今すぐ無料でプレイ!

主人公が行きつく未来の姿…?新英雄「未来騎士」が登場

ガデテル

ワールド11の追加と共に、新たな英雄「未来騎士」が登場する。その正体はなんと……我らが主人公・女騎士の未来の姿だ。

ガデテル03

▲30歳になった未来の女騎士。華奢な体に背負っているマシンガン:ライフルは迫力抜群だ。

トレードマークであった甲冑も装着しておらず、大人びた表情を浮かべる様子は、女騎士とはガラッと印象が変わっている。
どうやら彼女の存在には、ワールド10の中に存在したとある選択肢が、深くかかわっているようだ。

Screenshot_20220317-154658

▲当初の主人公である女騎士は、カンタベリー王国の騎士「ガーディアン」として世界を冒険してきた。

新米だった彼女はどこか天然らしい表情を見せることが多かったが、未来騎士はまさに歴戦といういでたちで、その余裕さが見てとれる。

それもそのはず、彼女は女騎士以上に長い間インヴェーダーと戦い続けていたらしい…。

どのような経緯でこの姿にたどり着くのか、ワールド11を進めてその真実を確かめてみてほしい

未来騎士の専用武器はライフル!遠距離から高火力の弾丸を放つ

ガデテル

ここからは、未来騎士のバトルにおける性能を紹介していこう。

通常の騎士と同じくスキル「武器の達人」を持っているため、両手剣や弓など計6種の使用が可能

しかし彼女の真の力は、ライフル装備時に発揮される。ライフルでの通常攻撃時、確率でダメージ上昇貫通効果を持ち、さらに命中すると相手の耐性を下げる「強化弾」を備えている強力な英雄だ。

ガデテル

また、未来騎士のモチーフ装備として「コズミックデストロイヤー」が登場。
攻撃を命中させると確率で爆発が発生して追加ダメージを与えられるうえ、スキルチャージ速度をアップする能力を持っているぞ。

ガデテル

未来騎士とコズミックデストロイヤーは、アップデートに合わせてピックアップ召喚が開催予定。この機会を逃さずに、是非ゲットしよう。

◆ピックアップ召喚の開催期間
2022年3月23日(水)メンテナンス後~4月6日(水)13:59
「未来騎士」の詳しい性能はこちらをチェック!

ここから今すぐ無料でプレイ!

未来騎士のスーパーコスチュームがゲットできるイベントが開催!

36

メインストーリー追加にあわせて、チャプターイベントも開催されるぞ。ステージなどをクリアすることでポイントを獲得でき、一定数に到達するたびに報酬をゲット可能だ。

報酬のなかには、なんと未来騎士のスーパーコスチュームも用意されているので、ワールド11の進行に合わせてこちらにも挑戦してみよう。

ガデテル05

▲未来騎士 スーパーコスチューム

戦闘用の衣装ではなく、ストリートスタイルでカジュアルにキメる騎士さん。

かつてのあどけなかった表情もどこへやら、クールな表情が似合うお姉さんに成長したようだ。

◆チャプターイベント開催期間
2022年3月23日(水)メンテナンス後~4月6日(水)13:59
◆報酬獲得期間
2022年3月23日(水)メンテナンス後~4月13日(水)13:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

注目のコンテンツが多数実装!実は欲しかったあんな機能も

今回のアップデートでは、新たなワールドや英雄の他にもさまざまなコンテンツが複数追加される。
ひとつずつ紹介していくので、気になる機能は忘れずにチェックしてみてほしい。

①世界探検・探査工房

ガデテル

新たに、シミュレーションゲームのようなモード「世界探検・探査工房」が追加。

ガデテル
ガデテル

獲得できる素材を使用してアイテムが作成できるほか、なんと英雄に装備するグッズやスーパーコスチュームも獲得可能。挑戦できるプレイヤーは是非チャレンジしてみよう。

②アリーナ・フレンドリーマッチ

ガデテル

プレイヤー同士で対戦し鎬を削るモード・アリーナに、友達同士で戦うことができるモードが追加。

仲の良いフレンドといつでも手軽に戦えるといった、待ち望んでいたユーザーも多いであろう注目の機能となっている。

ガデテル

ルームを作成し、表示されたコードを相手に入力してもらうことで対戦が可能だ。

誰でも、通常のアリーナのルールと同じ条件でプレイできるので、フレンドと一緒に気軽な対戦が行えるぞ。

③ギルド・アーケード

ガデテル

ギルド内に、ミニゲームをプレイできる新たな施設が追加。バリエーション豊かなミニゲームが、存分に遊べるようになっているぞ。

ガデテル
ガデテル

スコアの表示機能も搭載されており、ギルドメンバーと競うことが可能だ。

ストーリーやアリーナをプレイする合間に、是非気軽に遊んでみてほしい。

④バトルパスの報酬が上方修正&コスチューム追加

ガデテル

ここまで紹介してきたコンテンツのほか、パスレベルが上がった際に獲得できる報酬の上方修正が決定。さらに豪華になったアイテムをゲットしよう。

また、新たな英雄コスチュームや装備コスチュームも大幅に追加される予定。
装いを新たにしたお気に入りのキャラでワールド11に挑むのも一興だ。

追加コスチュームはこちら

英雄コスチューム

24_英雄コスチューム_通常
25_英雄コスチューム_通常
26_英雄コスチューム_生放送
27_英雄コスチューム_生放送
28_英雄コスチューム_生放送

装備コスチューム

29_装備コスチューム_通常
30_装備コスチューム_通常

どれも魅力的な追加要素となっているのでぜひチェックしてみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大10連以上のガチャ石がもらえる!豪華ログインボーナスが開催中

ガデテル ログインボーナス

アップデート日である3月23日(水)より、新たなログインボーナスキャンペーンが開催。

10連ガチャ分を超えるジェムや育成アイテムなどがログインするだけで誰でもゲットできるので、忘れずに毎日ゲームを遊ぶようにしよう。

◆開催期間
2022年3月23日(水)メンテナンス後~4月26日(火)23:59
ログインボーナス報酬一覧
報酬
1日目ジェム×500
2日目ゴールド×100,000
3日目ジェム×1,000
4日目スタミナ×100
5日目覚醒石ダンジョンボックス(Lv.70)×10
6日目ゴールド×200,00
7日目スタミナ×100
8日目[SR]超越用ハンマー×1
9日目スタミナ×100
10日目ジェム×1,000
11日目ゴールド×300,000
12日目ジェム×1,000
13日目姫の勅命×
14日目[SSR]超越用ハンマー×1

まとめ

ガデテル02

ワールド10のシナリオを読んだ人は、その怒涛の展開に驚いたと思うが、その続きであるワールド11では、それを凌駕するほどの衝撃と感動が待っているはずだ。

リリースされて半年を迎える『ガデテル』。そのひとつの締めくくりとなるワールド11を存分に楽しんでほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

ここが推しポイント!ドットキャラによるファンタジーRPG『ガーディアンテイルズ』とは?

ガデテル07

ここからは、『ガーディアンテイルズ』をやったことがない、プレイしてみたいという人に向けて、本作の魅力を紹介していこう。

『ガデテル』は、冒頭でも軽く触れたとおり、アクションとパズル要素が絶妙に融合したRPGだ。ステージを縦横無尽に動き回りつつ、スタイリッシュな攻撃で敵と戦っていく。

ガデテル08

ステージを探索して、隠された道やお宝を見つけていくのも本作のポイント。

往年のスマホゲームではトップと言っていいほど細かい場所が作りこまれており、とあるアイテムを発見したり、NPCとの会話からサブステージが解放されたりなど、RPGの醍醐味が詰まっている

ガデテル09
ガデテル10

ストーリーも魅力的で、可愛らしい絵柄で時に楽しく、時にシリアスに展開していく。

思わずクスッと笑ってしまうようなパロディをはじめ、細かい小ネタがいたるところに仕込まれているため、どんな些細な会話やステージでも見逃し厳禁だ。

ガデテル11
ガデテル12

▲会話中には、選択肢が発生することも。

レベルアップに必要なアイテム収集などは、オートかつ短時間で済ませることも可能。
忙しい時はオートプレイで周回し、強化したキャラを使用してストーリーをがっつり遊ぶ、といった遊び方ができるぞ。

自分のペースで遊びやすく、かつやりごたえ満載な『ガデテル』。気になった人は、是非この機会に遊んでみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

© Kong Studios, Inc. All rights reserved.

© Yostar, Inc. All rights reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

ガーディアンテイルズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    よき

  • 白夜

    スマホでもSwitchどっちもやっていたけどアニメや映画のオマージュ、パロディがあって笑わせてくれるのがいい。キャラの絵やモチーフ武器がいいし、やり混み要素もあって飽きさせないゲームだと私は思います。

  • 蒼猫

    残念ながら悪くない、普通に面白いです、のりがディス○イアのようなストーリー ガチャのシステムも狙ったものを引くことが出来て限界突破もクエストいけばできます、 短所はスタミナ回復の遅さですそれ以外はとくに不満無し

掲示板

ガーディアンテイルズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

ガーディアンテイルズの情報

会社 Kong Studios
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年10月06日
Android:2021年10月06日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧