このサイトは一部広告を含みます
一流企業を作ろう!新作シミュレーションRPGが配信開始!
アプリ
2021年04月27日 リリース済
2021年04月27日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

一流企業を作ろう!新作シミュレーションRPGが配信開始!

最終更新 :

自分だけの一流企業を作ろう!新作『社長!ご決断を!』が配信開始![PR]

4月27日(火)、新作スマホアプリ『社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろう』配信を開始した。

ここから今すぐ無料でプレイ!

本作は自分の会社を成長させていくシミュレーションRPG

一人の社長として、社員の育成はもちろん。入手したお金でライバル企業を買収したり、美人たちとのデートや育児までもが楽しめるぞ。

今回の記事では、そのリリースを記念して、自由気ままな社長業が楽しめる本作のゲームシステムをお伝えしていこう。

みるみるうちに大成長!会社の発展が気持ちいい!

ゲームは社員の育成や会社の買収などで動くビジネスパートと、美人たちとのデートや育児を楽しめるプライベートパートの2軸で進行していく。

まずはビジネスパートで重要な「会社の成長」について紹介しよう。

惜しみない投資で会社の土台を作ろう!

会社の成長において欠かせないのが、プレイヤーレベルだ。

プレイヤーレベルは、そのまま会社の大きさを表しており、レベルが高いほど社員を雇えたり、時間経過で入手できるお金や株券の入手量がアップするぞ。

プレイヤーレベルは「社員の戦力を一定値まで上げる」といったミッションを達成することでアップしていく。

レベルを上げるためにも、まずは社員を育成して、会社の土台を作ろう。

▲社員のやる気を上げて、会社の戦力をアップしよう。

チャットツールを通じて、社員とのコミュニケーションも可能だ。

選んだ選択肢に応じて、資産やお金といった得られる報酬も手に入るぞ。

個性豊かな社員たち!

東山由里子

甘いルックスと爽やかな気質から「ミルクティーちゃん」と呼ばれている。

明るい笑顔で職場の雰囲気も明るくしてくれそうだ。

三橋武

典型的な富豪家族のお坊ちゃんで、愛憎がはっきりしている。独占欲が強く、子供っぽさと繊細な一面も持っている。

我が強そうな分、いざというときに頼りになりそうだ。

山下久

フランクな衣装が特徴的なテレビ・放送局の司会者。歴史と哲学専門の修士でもある。

性格はユーモアで親しみやすい。職場に一人はいてほしい人間だ。

金を叩きつけて勝利をつかめ!買収システム!

プレイヤーレベルを上げるためには、他企業の買収も欠かせない要素の1つだ。

買収は、会社のお金を使って対象となる企業の株式を0にすることで成功となる。

さらに噛み砕いて説明するならば、対戦ゲームのように相手のHPゲージを0にすれば勝利だ。

▲成長した社員は、他企業の副社長レベルの人物にも対抗できるように!

やっていることは非常にシンプル。お金を増やして買収に挑むだけなので、「買収って何なんだ?」という人でも安心して楽しめる

▲買収が成功すれば1面スクープに!

自身の会社が大きくなっていく、確かな達成感を感じられるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

美女とのデートや育児までもが楽しめる!

プライベートパートでは、美女たちとのデートや子供たちの育児も楽しめる。

ここでは本作で主人公をサポートしてくれる美人キャラクターたちを紹介しつつ、各機能について触れていこう。

アンディ

ニューヨーク帰りのスーパービジネスエリート。投資会社の上級管理職。しなやかで品のいいクールビューティー。

秦 玲奈(はた れいな)

光弦メディア所属の歌手兼女優。甘くて透き通った声で新時代のソウルシンガーと呼ばれる。

ヴィヴィ

明仁大学コンピュータ専攻。学科一の美人。好きなゲームの中ではPKランキング6位のプレイヤー。

上戸 花(うえと はな)

知的で独り立ち、愛憎がはっきりしている。美しくて自己中、フランス語の修士課程の学生。幼い頃から翻訳家を志していた。

未だ見ぬ美女を見つけよう!

彼女たちとは「ナンパ」「訪問」機能を通じて親友になることが可能だ。

正解となる選択肢を選べば、お互いの距離も一気に近づいていく。

友達になった後はプレゼントを贈ったり、デートを繰り返してさらに仲を深めよう。

子供の成長は自分の成長にも繋がる!

本作では生まれた子供や、養子にした子供の育成も楽しめるぞ。

子供は大人まで成長すると、自身の会社を手伝ってくれる

惜しみない愛情を注いで、立派な大人へと育ててあげよう。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

以上、4月27日にリリースを迎えた『社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろう』についてお届けしてきた。

お仕事からプライベートまで、幅広い社長業を堪能できる本作をぜひとも一度遊んでみて欲しい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©Sky Entertainment Network Limited

関連記事

ユーザーレビュー

社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうをプレイしたユーザーのレビュー。

  • かっきー

    あああ

掲示板

社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

社長!ご決断を!~己の金融帝国を創ろうの情報

会社 Eskyfun
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年04月27日
Android:2021年04月27日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧