ログインだけで新キャラゲット!新イベ開催中の『白夜極光』特集
白夜極光
白夜極光
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう
QRコード表示

ログインだけで新キャラゲット!新イベ開催中の『白夜極光』特集

最終更新 :
関連記事
地下闘技場でド派手なバトル!イベント開催中の『白夜極光』特集
新キャラに新システム!『白夜極光』夏イベント「潮汐祭」まとめ
『白夜極光』初の大型イベント開催!新たな星6キャラが登場!

新イベント「便りを風に乗せて」開催中!ログインだけで新キャラが入手できる『白夜極光』特集![PR]

テンセントゲームズより好評配信中の『白夜極光』は、光霊と暗鬼との闘いを描くラインストラテジーRPG

本作は、キャラクターが進行するルートを一筆書きでなぞり戦う新感覚システムが特徴的な作品。

その他にも、豪華声優陣や数多くのイラストレーターによって作られた魅力的なキャラクター光と影の美しい世界観などたくさんの魅力が詰まっている作品だ。

白夜記事の画像

本記事では、そんな『白夜極光』で開催中の新イベント「便りを風に乗せて」や追加された新規常設コンテンツ、さらには特別ログインボーナスなどを紹介していく。

ログインだけで光霊(キャラ)や各種アイテムを獲得でき、お得にゲームが始められるイベント開催中のこの機会に、まだ本作をプレイしたことのない人に向けた『白夜極光』の魅力もご紹介。気になったら最後まで読み進めてほしい。

※本記事は開発版を使用して制作しています。正式版とは内容が異なる場合があります。

目次

新たに登場する3人の光霊が登場!ログインで★4光霊が貰える!

まず最初に、今回のイベントから登場する光霊パロマ、ナルセール、タタについて紹介していこう。

3人のうち、「タタ」はログインボーナスで入手、「パロマ」「ナルセール」はガチャから入手可能。

「パロマ」と「ナルセール」はお試しステージがあるので、試遊してみて狙うかどうかを決めるのも良さそうだ。

★6 パロマ(CV:高田憂希)属性:森

白夜記事の画像

真理結社のメンバー。反抗的な性格だが、理性的で最低限の礼節や道徳は守る。

元は白夜城の修道女だったが、理不尽な不幸に見舞われたことで白夜城の虚偽を知り、修道女をやめた。

パロマの能動技「往昔の分袂」は、指定した方向にイバラを伸ばし敵にぶつかると2~3つに分かれる

その分かれたものがまた敵に当たると分かれ…という形でどんどん攻撃範囲が広がっていく。上手く当てることができれば、一気に複数の敵を攻撃できるぞ

★5 ナルセール(CV:加隈亜衣)属性:森

白夜記事の画像

クーリエ隊のメンバーで、もっぱら白夜城の業務を担当する。

性格は冷静沈着、上品で、動植物と意思疎通する不思議な能力をもっている。側には常に数匹の動物とたくさんのホタルが一緒にいる。

ナルセールの能動技「鹿行の森林」は、指定した場所に瞬間移動したあと周囲のマスを浄化するもの。

浄化は、ロックやトゲトゲなどのマスギミックを無効化できる。ストーリーや各種コンテンツを進めていくと多くのマスギミックが登場するので、この技は重宝しそうだ。また一筆書きのスタートが重要な本作で、ターン開始時にどこにでも移動可能なのも嬉しい所だ。

★4 タタ(CV:伊藤彩沙)属性:水

白夜記事の画像

クーリエ隊のメンバーで北境エリアの担当。とても熱心なクーリエだが、少々どんくさく独特の訛りで話す。それが却って純粋で可愛らしい。

タタの能動技「タタの雪だるま便」は、周囲2マスかフィールドの水属性マスに瞬間移動できるというもの。

「タタ」がイベント期間中のログインボーナスで誰でも入手できるため、これから本作を始めるという人には心強い戦力になってくれそうだ。

白夜記事の画像

▲「レビィ -覚醒-」

白夜記事の画像

▲「グラム -覚醒-」

また、10/21のアップデートより通常召集から、以前の期間限定召集に登場した光霊レビィとグラムが排出されるようになる。入手していなかった人には嬉しいポイントだ。

止まり木を再建せよ!イベント「便りを風に乗せて」

白夜記事の画像

10月21日から開催中のイベント「便りを風に乗せて」は、イベント限定のステージやイベントストーリーに登場する「止まり木」を再建するというコンテンツが楽しめるぞ。

白夜記事の画像

イベントの舞台となるのは、以前主人公たち「空の末裔」が住んでいた天空ノ谷。先人たちをしのび自然を讃えるという特別な祝日「ウィンデリオン」が近づいてきていたある日、主人公はクーリエ隊の代表であるナルセールに出会う所から始まる。

イベントストーリーでは17年前の災厄以降、届けることができていない郵便物を空の末裔に届けたいという彼女に協力し、主人公と仲間たちは「止まり木」の再建を目指す。

久しぶりに戻ってきた天空ノ谷で待ち受ける強敵主人公たちの想いなど、目が離せないストーリーが展開していくぞ。

「ステージ初クリア」と「止まり木再建」で光珀や育成素材を大量ゲット!

白夜記事の画像

今回のイベントはステージをクリアしてストーリーを進めながら、「クーリエのお菓子」を集め、「止まり木」の再建を目指していくというもの。

イベントクエストを周回して集めた「クーリエのお菓子」で「止まり木の再建」を進めることで、達成度に応じて様々なアイテムが貰える。

ステージ初クリアだけで合計光珀×1300、「止まり木」の再建を達成することで、光珀×2070、エピック光霊の突破材料×1、大量の育成材料、イベント専用家具などがもらえる。

光珀の使い道としては、始めたての初心者であればガチャを回したり、上級者であればスタミナ回復に使用するなど様々な使い方が可能。

もらえるアイテムはどれもいくらあっても困らないアイテムなので、この機会にしっかり入手しておくのがオススメだ。

新キャラ「タタ」がすぐにもらえる期間限定ログインボーナス!

白夜記事の画像

10月21日からは光霊や光珀、イベントアイテムがもらえるログインキャンペーンが開催。

中でも注目すべきは、やはり★4光霊の「タタ」だ。追加されたばかりの新キャラがログイン1日目でもらえるのはかなり嬉しい。これから『白夜極光』を始めるという人には即戦力になるだろう。

クーリエ隊のお菓子は先ほど紹介した「止まり木」再建の際に消費するアイテムなので、こちらもログインして全て受け取っておきたい。
ここでもステージクリアと同様に光珀がもらえるぞ。

<ログイン報酬一覧>

1日目★4光霊「タタ」
クーリエ隊のお菓子×100
2日目光珀×100
白夜コイン×5000
3日目クーリエ隊のお菓子×200
チャージ箱(中)
4日目光珀×200
匿名ギフト袋×3
5日目クーリエ隊のお菓子×500
白夜コイン×10000
6日目虚輝骨×5
チャージ箱(中)×2
7日目クーリエ隊のお菓子×1000
匿名ギフト袋×4
8日目光珀×500
「ファルベプッペ(イベント専用アイコン)」
開催期間10月21日18:00~11月8日18:00

アップデートで新システム&やり込み要素が追加!

今回のイベント開催に合わせて、ゲームのアップデートも実施された。ここではその内容を一部お伝えしていこう。

ボスと戦い目指せレジェンド!新システム「災厄」

ログインだけで新キャラゲット!新イベ開催中の『白夜極光』特集の画像

「災厄」は毎週更新される常時解放型コンテンツ。ボスに与えたダメージによって順位が変動し、他のプレイヤーとランキングを競い合うものだ。

上位999名には最高ランクである「レジェンド」の称号、そして豪華報酬が用意されているぞ。

その他のランクでも、アイコンと一緒に表示されるバッジのほか、参加するだけでも報酬がもらえるので、積極的に参加してみよう。

各属性の尖塔に10階分のステージを追加!

白夜記事の画像

このイベントのアップデートにて、やり込み要素である「尖塔」の水、火、森、雷の4属性にステージが追加。新たに91〜100階までが挑戦可能だ。

「尖塔」は歯応えのある高難易度バトルが楽しめるコンテンツ。強力なエピック高霊の解放にも必要なコンテンツなので、これから始める人も是非挑戦してみて欲しい。

一筆書きの戦略バトル!『白夜極光』3つの面白いポイント!

ここからは、本記事で『白夜極光』を知った人や未プレイの人に知ってほしい魅力を3つの項目に分けて紹介していこう。

①一筆書きのユニークなバトルシステム!

白夜記事の画像

1番特徴的なのがストラテジーの戦略性にパズル要素が加わったバトルシステム。

バトルでは、フィールド上にある同じ色のマスを一筆書きの要領で繋げ攻撃していく。繋げたマスの数(コンボ数)によってダメージが上昇したり、連携技と呼ばれるキャラクター固有のスキルも発動する。

白夜記事の画像

ターン経過で発動可能な能動技は、派手な攻撃以外にもフィールドを瞬間移動するものやマスの色(属性)を変えるものなどが存在する。

敵の動きを予測して動いたりとパネルをなぞるシンプルな操作ながら、ただ攻撃するだけではない戦略的なバトルが面白いぞ。

②個性豊かなキャラクター。ボイスやイラストも豪華!

白夜記事の画像

主人公の仲間として戦ってくれるキャラクター「光霊」にも注目してほしい。

光霊は数多くのイラストレーターによって描かれていることに加え、ボイスを担当するのは主人公バイスの楠木ともりさんをはじめ、花澤香菜さん・内田雄馬さん・中村悠一さん・鬼頭明里さんなど有名声優ばかりだ。

白夜記事の画像

本作には多くのキャラクターが登場するが、キャラクター1人1人にストーリーがあるのも良い点。

ゲーム中はメッセージに返信することなどでイベントが発生し、より親密になっていけるぞ。

③光と影が織りなす美しい世界観!

白夜記事の画像

ゲームを始めてまず思うのが、物語の舞台となる化学と魔法の世界「アストラ大陸」の美しさだろう。

光をテーマとしていることもあり、光と影が効果的に使われ幻想的な世界観を演出している。

奥深い物語はもちろんのこと、BGMも相まって美しさだけでなくどこか儚げな印象も感じられる。

プレイ中に訪れる様々な場所の景色などにも目を向けてみよう。

まとめ

白夜記事の画像

ここまで、開催中の期間限定イベント「便りを風に乗せて」の詳細と、本作の魅力についてお伝えしてきた。

イベントは展開が気になる物語や、これから本作を始める初心者にも嬉しいログインボーナスなど盛りだくさんな内容となっている。

アップデートで追加された新システムも既存のプレイヤーが満足するものになっていると思う。

よく「今から始めても遅くない」とはいうが、新キャラや大量の光珀が入手できる今『白夜極光』を始めるべきだと強く思う。

まずはDLして少しでいいから遊んでほしい。本作にハマるのに、そう時間はかからないだろう。

※記事内の画像はすべて開発中のものです。
©TencentGames

白夜極光をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 常盤 遥斗

    ◎良い点

    ・完全なターン制
    ・☆3でクリアすれば、オートプレイ×指定回数分してくれるので素材集め少し楽

    ・基地システムに体力がないのありがたい
    ・同じ色を繋げるだけなのでわかりやすい
    ・イラストぬるぬる動く(offも可)

    ・好感度システムがある(プレゼント)
    →ボイスや資料解放


    ×悪い点(気になる点)

    ・重い
    (端末熱くなる)
    ・主人公男固定
    (ドクターみたいに容姿はしっかりとはわからないが、男というのはキャラの発言からわかる)

    ・主に主人公が翻訳っぽい喋り方
    (うまく言えないが、喋り言葉ではなく書き言葉みたいな感じ)(??)
    (偶にキャラにも翻訳っぽいセリフがある)

    ・ストーリーにボイスがない




    ゲーム性はめっちゃ好き!

    パズルというか、程よく頭を使えるターン制なのが良い。

    2種類ぐらい属性を編成して、隊長を切り替えたりするのも戦法の一つ。

    繋げる系で深く考えたくても、一つ選択したら何秒以内に繋げ終えろ〜!
    って仕様ゲームが多いけど、ゆっくりやりたいので…。

    その点、白夜極光は時間制限がないので繋ぎながらのんびり考えられる。
    そこが個人的にポイントが高いぞ!!!

    端末がめっちゃ熱くなるのと、主人公性別切り替えできたら差分読めるのにな〜っていう個人的願望がある。



    主人公遠目(後ろ姿)でしかイラストで描かれてないのに、セリフで性別わかる(坊主、坊や)のちょっと謎ではある。
    そこまでしたなら性別不詳で良くない?w

    巨像内(基地的な)のシステムや、レベル上げのシステムはほぼアークナイツ。

    キャラを各所に配置していく感じ。
    だけど体力がないので、こまめに開く必要性がなくて楽。

    レベルは経験値用のアイテムを使ってレベルを上げてく感じ。
    ステージのレベルをキャラが下回ってると警告メッセージがキャラのところに小さく出るのわかりやすくていいね。

  • 心戒

     遊べる。

     戦闘システムは予想通りのポコダン仕様。しかし捻りは加えてきているようで、「極光タイム」なる追加攻撃システムと「隊長変更」というポコダンでいう主人公キャラを戦闘中に3回変更できる、という機能が付いた。
     ポコダンと比べると痒い所に手が届く感じで面白い戦闘愛ステムになっている。
     その代わりパズル要素がポコダンと比べると4割位消えている。理由はパネルを通って消すと次に出てくるパネルの色がランダムになっているからだ。ポコダンではどこのパネルを消して上のパネルを持ってくるか考えさせられたが、この作品にはそれがない。

     グラフィックはまぁまぁ、の一言。キャラ絵が動く仕様は見ていて楽しいがそれで容量を食っていると思うと若干鬱陶しい。

     ストーリーにボイスは無いから臨場感等の引き込まれるような演出はほぼ無い。

     ガチャは最高レアの排出率は2%とこちらは戦闘システムと違いなんだかむず痒くなる設定となっている。因みにガチャは一応全て無償で手に入る石で回せる。一回召喚というボタンをタップすると「ガチャ券と引き換えますか?」というようなメッセージが出てくるのでそれに従って購入すれば良い。

     最後にチュートリアルが結構親切。「こういう戦略もとれるのか」というような内容まで意外と細かく説明してくれるので初心者には結構ありがたい仕様なんじゃないだろうか。


     総評としては、普通に遊べる。ただ横画面のゲームはやはり何かと時間がかかるようなシステムが多いのでスキマ時間に少しだけ起動、などはちょっと難しい。
     なのでお手軽に遊びたいならポコダン、じっくりやる時間があるなら極光でいいんじゃないだろうか。

     とりあえずインフレしてくるまでは遊べるだろうと思った。

  • 共和国

     新感覚と聞いてやってみれば、某アプリゲームとそっくり。やっててつまらなくはないけど、新感覚は味わえない。それよりも、このゲームを新感覚と宣伝しているGameWithが古すぎる。ポコダンすら知らないって、攻略サイトとしては情報収集力が無さすぎ。

白夜極光に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 Tencent Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2021年06月17日
Android:2021年06月17日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
アンケートのお願い
現在のページ

アプリメニュー

ピックアップコンテンツ
各種トップ
ゲームを探す
アプリ
Switch
PS4
PS5
週間ゲームランキング

GameWithで今、人気のゲームを毎日更新!

  1. 1 ドラゴンクエストけしケシ! ドラゴンクエストけしケシ!
    iPhoneリリース日:2021年12月1日
    Androidリリース日:2021年12月1日
  2. 2 機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE 機動戦士ガンダム U.C. ENGAGE
    iPhoneリリース日:2021年11月30日
    Androidリリース日:2021年11月30日
  3. 3 鬼斬 HEROES 鬼斬 HEROES
    iPhoneリリース日:2021年11月29日
    Androidリリース日:2021年11月29日
  4. 4 聖剣伝説 Legend of Mana 聖剣伝説 Legend of Mana
    iPhoneリリース日:2021年12月7日
    Androidリリース日:2021年12月7日
  5. 5 戦策三国志 戦策三国志
    iPhoneリリース日:2021年12月1日
    Androidリリース日:2021年12月1日
  6. 6 アークエンジェル:ライズオブイモータル アークエンジェル:ライズオブイモータル
    iPhoneリリース日:2021年11月30日
    Androidリリース日:2021年11月30日
  7. 7 フェアリースフィア フェアリースフィア
    iPhoneリリース日:2021年11月26日
    Androidリリース日:2021年11月26日
  8. 8 メタルスラッグ5 アケアカNEOGEO メタルスラッグ5 アケアカNEOGEO
    iPhoneリリース日:2021年11月30日
    Androidリリース日:2021年11月30日
  9. 9 グランサガ グランサガ
    iPhoneリリース日:2021年11月18日
    Androidリリース日:2021年11月18日
  10. 10 サムライスピリッツ天草降臨 アケアカNEOGEO サムライスピリッツ天草降臨 アケアカNEOGEO
    iPhoneリリース日:2021年11月30日
    Androidリリース日:2021年11月30日
  11. 週間ランキングをもっと見る
新作ゲームアプリ