最高レア+41連ガチャで始めよう!『プラエデ』はここがスゴい

最高レア+41連ガチャで始めよう!『プラエデ』はここがスゴい

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
3日間限定!『プラエデ』でガチャが最大51回無料!
TVCM放映中!リリース間近『プラエデ』の見どころをチェック
ケモ耳少女が大集合!『プラエデ』のモチーフ動物予想会!

最高レア確定GET+41連無料ガチャで始めよう!『プラエデ』の魅力5つを紹介![PR]

レッド:プライドオブエデンの画像

『レッド:プライドオブエデン』は、晴れて7月9日(木)にリリースを迎えた新感覚ケモガールRPG
多種多様なケモミミ少女達と心ゆくまで触れ合える新作アプリだ。

リリースしてまもなく、本作はAppStore、Google Play両ストアの「無料ゲームランキング」にて1位を獲得
セールスランキングではTop15にランクインし、今勢いのあるゲームの1つである。

当記事では本作の魅力的なポイントを5つに纏めてご紹介するぞ。
プレイで見られる豪華演出や、キャラクターのさりげない仕草などに、是非とも注目してほしい。

また、今始めることで貰える超豪華特典についてもお見逃しなく。

ここがスゴイ①可愛いキャラが選り取り見取り!君の推しも絶対見つかる!

登場キャラはたくさんのケモミミ美少女!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲これでも数多くあるレッド達のほんの一部。全て集められるだろうか?

本作の一番の魅力は、登場するケモミミ美少女キャラクター

彼女たちは獣の耳特別な能力を得ていて、作中では「レッド」と呼ばれている。
プレイヤーは冒険団「プライド」のリーダーとなり、彼女達を導くことになる。

キャラクター数は選り取り見取りの50人以上。絶対にこの子だ!と思える推しを見つけられるだろう。

こだわりの設定とイラスト!

レッド:プライドオブエデンの画像

日中韓から集めてきたイラストレーターによる美麗なイラストと、キャラ一人一人の綿密に練られたプロフィールは注目ポイント。

例えば上記のイラストのキャラは、筆者一押しのアライグマのネネル。汚れの排除に命を掛けるメイド服少女だ。

レッド:プライドオブエデンの画像

そしてこちらはメインキャラの一人でもあるオリヴィア。ジャーマンシェパードドッグのレッドだ。

冷静でしっかり者、リーダーへの忠義も高い。一見隙の無い彼女だが実は可愛いものが大好き!可愛いモノを見てキュンとするギャップにやられそうだ。

レッド:プライドオブエデンの画像

このように元ネタの動物を踏まえたキャラ像からは、本作の作り込みのガチさが窺える。

ここがスゴイ②フルボイス&Live2D搭載!リアルな演出と軽快なストーリー!

フルボイスで織りなされる軽快な掛け合い!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲毒舌で冷静な少女フランチェスカから「お前、人の心がないのか?」と一言。これは痛い。

本作はメインシナリオから機能の解説シーン(チュートリアル)まですべてボイス付きの超豪華仕様。

かわいいキャラたちによるユーモア満載な掛け合いに、思わずニヤニヤしてしまうことだろう。

レッド:プライドオブエデンの画像

だが本作はゆるふわ日常系シナリオだけではなく、実は人間とレッドの間には埋まりきらない溝が存在。

可愛らしい見た目をしていても、レッドは人間たちからすると「異能力を持つ異端者」恐怖心を抱く人間も中にはいる。

そのようなシリアスな世界観がどうなっていくのか、情勢などを予想しながらシナリオを読んでいくのも楽しみ方の一つとなるだろう。

レッドが動いて動きまくる!

レッド:プライドオブエデンの画像

ストーリー中はLive2D演出により、敵味方関係なくすべてのキャラクターがぬるぬる動く点にも注目。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲ノエルは女の子らしい仕草が可愛い。

表情も繊細にコロコロと変わり、心を掴まれる。
リアルな演出と可愛らしい仕草に、目が離せない。

章クリアごとに専用スチルゲット!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲あどけない笑顔と、冷静な表情。二人の少女の違いが可愛らしい。

メインシナリオの1章をクリアするごとに、その章での印象的なシーンを押さえた美麗なイラスト「冒険の記憶」を獲得できる。世界観を知る手がかりにもなるだろう。
もちろん、ゲーム内ではいつでも見返すことが可能だ。

ここがスゴイ③キャラの作り込みは最高峰!?育てれば育てるほど可愛くなる!

突破するとキャラが動き出す!

レッド:プライドオブエデンの画像
レッド:プライドオブエデンの画像

▲立ち絵はどんどんグレードアップしていく。

ここからはキャラクターの強化について紹介しよう。

突破をすると、キャラクターの新たな立ち絵を獲得できる。
装飾が増えたり、露出度が増えたり、キャラによってさまざまな変化をする。

さらに突破レベルを上げると、動く一枚絵を獲得。長い道のりだが、ご褒美は格別。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲エヴァンテの覚醒後イラスト。生足が美しい。

推しキャラの輝かしい姿。このご褒美はリーダーたちのモチベーションをきっと高く保ってくれるであろう。

覚醒して更なる強さを!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲彼女はヨツユビハリネズミのレッド、ヌエット。中々ちゃっかりした性格の持ち主。

欠片を使って覚醒させると、戦力が上がる。新たな才能も開花し、更なる強さを得ることができる。

また、キャラは覚醒させると強くなった感想を伝えてくれることがある。
反応は様々だが、手をかけた分嬉しさが倍増だ。そのためだけに覚醒させるのも一興だろう。

好感度を上げたら新たな一面が!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲ミヤマカラスのレッド、カノン。いわゆる厨二病な言動とこのボイスに魅せられ、いつの間にかたくさん貢いでしまった。

ストーリーを進めると、好感度を上げることができるようになる。
キャラとの距離が近づくだけでなく、戦力も上がるぞ。

絆を深めることによって、より最強の「プライド」へと近づくのだ。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲イッカクのユーナは、武器屋を営んでいる。ぶっきらぼうで姉御肌な性格。

好感度アップによるご褒美も多種多様で、彼女達の新たなプロフィール情報が明かされたり、ボイスが解放されていく。

レッド:プライドオブエデンの画像

さらに、キャラクターの個別シナリオが読める「幕間物語」では、キャラクターの意外な一面や、ストーリーでは見られなかった新たな掛け合いを見ることができる。

また、クリアするごとにダイヤも獲得できるぞ。好感度を上げて、よりぐっと仲良く、そして強くなろう。

ここがスゴイ④超豪華演出!アニメ付きの奥義でバトルを有利に!

戦闘準備がカギを握る!ミニキャラを配置しよう

レッド:プライドオブエデンの画像

▲キャラは最大6人まで配置できる。戦力が高ければ高いほど、有利に戦えるぞ。

次に戦闘について紹介しよう。

戦いは布陣から始まっている。前列と後列に分かれたマス目に可愛いミニキャラを配置しよう。

キャラごとに得意なことは違うので、得意分野を踏まえて配置することが有利に進むコツだ。

サクサク戦う爽快感!

レッド:プライドオブエデンの画像

布陣を敷いたら、いよいよ戦闘だ。
ミニキャラがガンガン攻撃を仕掛け、敵の体力をガリガリ削っていく。
テンポの良いバトルは、見るものに爽快感を感じさせてくれるだろう。

SSRキャラの奥義はアニメーション付き!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲エイプリルの奥義は会心率が高い。高火力で連続攻撃を出せるぞ。

そしてバトルにおける最大の見どころが奥義。
超火力攻撃のほかに、味方の回復状態異常付与に特化した奥義など、戦況をひっくり返せるものが多数存在する。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲気迫の伝わる超豪華演出。

中でも特定のキャラの奥義は、アニメーション付きの格別な演出
その臨場感あふれる演出に、改めて本作の作り込みとこだわりが伝わってくる。

ここがスゴイ⑤やり込み要素も盛り沢山!サクサクアイテムをゲット!

すごろく風マップで楽しく素材集め!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲サイコロを振って進もう。可愛いミニキャラが歩き回るぞ。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲全問正解すると、より多くのアイテムを獲得できる

育成素材が足りない!と感じた時に便利なのが、この「秘境冒険」だ。
レベルアップ用や好感度アップ用のアイテムが簡単に手に入る。更にはダイヤを獲得できることも。

クイズやじゃんけんなどのミニゲームや、バトルなどを通して、楽しく素材集めができるぞ。

中央闘技場で戦いを極めよう

レッド:プライドオブエデンの画像

▲勝ち進めば勝ち進むほど、相手の戦力は高くなっていくぞ。いざ、腕試し!

「中央闘技場」では、他のプレイヤーのプライドと戦い、勲章を集められる。
集めた勲章は、欠片を始めとした様々なアイテムと交換できる。

勝ち進めば勝ち進むほど、より戦力の高いプライドと戦え、報酬もグレードアップしていくぞ。欠片や強化アイテムを大量ゲットしよう。

また、闘技場ではキャラクターへの指示が出せないため、育成や布陣が勝負を決める
対戦が始まったあとは、築き上げたプライドの絆を信じよう。

冒険者修行でレア欠片ゲット!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲上記のミニキャラの欠片をゲットできる。好きなキャラを狙い撃ちだ。

戦いにも慣れてきた。もっとプライドを強くしたい…。そんな時に挑戦したいのは「冒険者修行」だ。
相手が初手にスキルを繰り出してくるなど、一筋縄ではいかないが、クリアする毎に該当のキャラの欠片をゲットできるぞ。

尚、一度クリアすれば掃討によって戦いをスキップすることもできる。楽々周回で仲間を強くしていこう。

豪華な事前登録ボーナス!最大41回無料ガチャ&SRキャラ「リッタ」が貰える!

初回限定SSR確定ガチャ!

レッド:プライドオブエデンの画像

次に豪華なボーナスについて紹介しよう。リリースを記念して、初回限定でSSRキャラ一体を確定で召喚できるぞ。
誰でも強い状態で戦えるのが魅力だ。

レッド:プライドオブエデンの画像
レッド:プライドオブエデンの画像

▲ピットブルテリアのレッド、ブリジット。強力な拳で戦う豪快な俺っ子だ!

SSRキャラを引くと、ボイス&動く一枚絵付きの特別な演出を見る事ができる。ガンガン引いて演出を楽しもう!

ログインするだけでガチャが41回無料で引ける!

また、他にも事前登録特典として10連ガチャに使えるアイテム特選募集券SRキャラを受け取れる。

残りの31枚は、一週間ログインする事で手に入れられる。戦力を揃えて、良いスタートダッシュを切ろう。

強くて可愛いSRキャラをプレゼント!

レッド:プライドオブエデンの画像

▲小さくて可愛らしいシマリスのレッド、リッタ。今なら誰でももらえる。

最後に紹介するのは、今始めれば誰でも貰えるSRキャラのリッタだ。
リッタは普段、欠片などを売るショップを経営している。ゲームでは誰もが必ずお世話になるキャラだろう。

そんな彼女は小柄でちょっと生意気、だけどしっかりした商魂と信念の持ち主だ。

レッド:プライドオブエデンの画像

しかも可愛いだけではなく、彼女の奥義は敵の回復を封じる状態異常を与える強力なものだ。

是非ともパーティに組み込んで、その強さを実感してほしい。序盤は欠かせない戦力となるはずだ。

他にもキャンペーンが続々!

他にもゲーム内では、有償限定のSSR限定ガチャや初心者応援パック販売など、お得なキャンペーンを実施している。

詳細はゲーム内のお知らせや、公式Twitterを確認していただければ幸いだ。

TVCM放映中!ケモガールがラップ調でかわいく歌う!

▲【TVCM】「レッド:プライドオブエデン」 ケモラップ篇

最後に、本作のニュース情報をひとつ。7月9日(木)より、本作のTVCM「ケモラップ篇」が全国で放映中だ。
エイプリルをはじめとした、可愛らしいキャラクターたちがラップを歌って本作をアピールする。

レッド:プライドオブエデンの画像

「何のCMだろう?」と思わず目を惹く、キャッチーなCMに仕上がっているぞ。

まとめ

レッド:プライドオブエデンの画像

▲この画面は夜に起動すると見られる。スマホを傾けると…

ここまで『レッド:プライドオブエデン』について紹介してきたが、いかがだっただろうか。

筆者としては、可愛いキャラクターを心ゆくまで育成でき、育てた分仲がグッと近づいたような演出に心打たれた。

“可愛い”がいっぱい詰まったケモガールRPG、『レッド:プライドオブエデン』。
気になった方はぜひプレイしてみて欲しい

©2020 YOOZOO Games/C.L.Works

レッド:プライドオブエデンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • 蒼穹

    ケモ耳美少女、フルボイス、ヌルヌルフルアニメーション、爽快バトル、やらなきゃオタクじゃない←

  • ゲスト

    最高すぎる

  • ゲスト

    最高ー

レッド:プライドオブエデンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年07月09日
Android:2020年07月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す