このサイトは一部広告を含みます
ケモ耳少女が大集合!『プラエデ』のモチーフ動物予想会!
アプリ
サービス終了
サービス終了

ケモ耳少女が大集合!『プラエデ』のモチーフ動物予想会!

最終更新 :

『プラエデ』のモチーフ動物を予想しよう!新テーマ曲のPVはキャラの魅力が全開![PR]

YOOZOO GAMESから配信予定の新作アプリ『レッド:プライドオブエデン』実在の動物・生き物をモチーフとした美少女たちを率いて戦うRPG。

ついに本作の配信日が、7月9日(木)と発表に。リリースを間近に控えた本作の特集をお届けしていくぞ。

レッド:プライドオブエデンの画像

今回の特集で注目するのは、ゲームに登場する数々のケモガールたち。

これからご紹介するキャラが、一体何の生き物をモチーフにしているのか、記事を読んでいる皆さんもぜひ予想しながら読み進めてみてほしい。

リリース済み

なんの生き物がモチーフ?キャラ絵を見て予想してみよう

レッド:プライドオブエデンの画像

これから紹介するキャラの立ち絵を見て、なんの生き物がモチーフになっているのか予想してみよう。

記事を少し下にスクロールすると、その答えを見られるぞ。

まずはキービジュアルにも登場している、エイプリルから!

エイプリル(CV:堀江 由衣)

レッド:プライドオブエデンの画像

耳の感じと色合いからするとキツネのように思えるが…
腕のモフモフとフリフリスカートをみると、長毛種の猫という可能性も!?

気になるエイプリルのモチーフは……














アビシニアン!

猫!かっ、かわいい!!

引用:ねこのきもちWEB MAGAZINE

性格もモチーフの動物のものが反映されている模様。モチーフとなっているアビシニアンの性格は、人なつっこく、運動神経も抜群で遊び好き
天真爛漫で楽しいことに目がないエイプリルにそっくりだ。

レッド:プライドオブエデンの画像
エイプリルのプロフィール
とにかく毎日、楽しく生きたいと思っている少女。勉強などはできないが、悪知恵は働く。
物怖じせず、楽しいことだと思ったらすぐに顔を突っ込む反面、面倒くさそうだと思ったらすぐに逃げる。
人をからかうことが大好きで、いたずらをしてはオリヴィアに叱られている。

オリヴィア(CV:大西 沙織)

レッド:プライドオブエデンの画像

お次はオリヴィア。先ほど紹介したエイプリルとともに行動し、物語のメインとなるキャラクター

全体的に白で統一されており、雪国育ちだろうか。耳が特徴的だがこれは…白いタイプのキツネつまりホッキョクギツネ!?

そんなオリヴィアのモチーフは……














ジャーマン・シェパード・ドッグ!

白関係なかったけど!耳と尻尾で特徴を捉えてました!

シェパードの画像

引用:Yahoo!きっず 図鑑

ずば抜けた運動能力に鋭い観察力、高い知性を持ち警察犬として活躍するシェパード
オリヴィアもその特性を引き継いで、才色兼備なキャラクターとして描かれているぞ。

レッド:プライドオブエデンの画像
キャラのプロフィール
名家生まれの、才色兼備なお嬢様。真面目すぎるあまり、融通が利かないところがある。
本来は上品で穏やかな淑女だが、エイプリルが幼馴染だったばかりに毎日声を荒げ、苦労してばかり。
そして上目遣いで許しを請われたり甘えられると、結局許してしまう。
エイプリルの画像

▲ちなみに、「ホッキョクギツネ」モチーフのキャラはラヴィ(CV:斎藤 千和)。

リリース済み

ノエル(CV:大久保 瑠美)

レッド:プライドオブエデンの画像

おや……またもや白ふわ属性が。今度はうさぎだろうか?それともオコジョ

気になるモチーフは……














シロウサギウミウシ!

予想の斜め上!!!

シロウサギウミウシの画像

引用:みんなで作る魚図鑑

エイプリルの画像
キャラのプロフィール
内気だが心優しく、穏やか。だがその愛らしさから、男性たちが「自分に好意があるのでは」と勘違いしてしまい、自分のものにしようと争いに発展してしまいがち。
結果、ノエルがいたあらゆるギルドが壊れ、巷では「ギルドクラッシャー」として名を馳せる。

プロフィールを読むとわかるが、ウミウシをモチーフにした彼女はなんと「サークルクラッシャー」ならぬ「ギルドクラッシャー」と呼ばれているんだとか。恐ろしい……。

見た目の可愛らしさからダイバーに人気、というその評判がキャラクターを形作っているのかもしれない。

ユーナ(CV:植田 佳奈)

レッド:プライドオブエデンの画像

わかります。その一本ツノ、ユニコーンですよね?レインボー色じゃないのが少し引っかかりますがユニコーンですよね?

モチーフは……














イッカク

!?

イッカクの画像

引用:Vario(ヴァリオ)【世界初!】ドローンが捕らえた映像公開「海のユニコーン」“イッカク”牙の使い道

イッカク。クジラの仲間で、「海のユニコーン」とも呼ばれる神秘的な生き物

もともと動物に詳しい方ではないので、イッカクを初めて知りその姿に驚いた。

本作はイッカクのように珍しい生き物がモチーフになっていることもあるので、プレイを通して初めて知ることもあるかもしれない。
出会ったキャラを見て、何の動物がモチーフか考える時間が楽しい。

エイプリルの画像
キャラのプロフィール
気の強そうな見た目の鍛冶職人。刃のように鋭く、ぶっきらぼうな態度をとっているが実は、優しく面倒見がいい
褒められると、顔を赤くして否定してしまう照れ屋。おかげで街でも評判で年下のファンが増える一方だ。
リリース済み

リリー(CV:佐倉 綾音)

レッド:プライドオブエデンの画像

……。電気タイプ

かろうじて掴めた手がかりは尻尾が怪獣っぽい爬虫類っぽいというところでしょうか。

気になるモチーフは!
※爬虫類が苦手な人はご注意ください














サバクツノトカゲ!

サバクツノトカゲの画像

引用:爬虫類図鑑

レッド:プライドオブエデンの画像
キャラのプロフィール
正義感が強く、ちょっと抜けている少女。騎士団に勤める父兄に憧れ、自分も人の役に立ちたいと思い、プライドに入ることに。
レッドの特性によりよく血を口垂らしているが、痛みはないため本人は気にしない。

プロフィールにある「よく血を口垂らしている」は、サバクツノトカゲの特性を捉えている。サバクツノトカゲは敵を撃退するとき、なんと目から血のビームを発射するんだとか!

「目から」ではないが、リリーは話している途中に吐血することも…(笑)
口元をストールで押さえているのはこのためだろうか。

モニカ(CV:上坂 すみれ)

レッド:プライドオブエデンの画像

これもかなり難題だが、靴に羽のチャームのようなものが付いているのが確認できる。鳥類の予感

モチーフは……














イヌワシ!

空のハンター!かっこいい!

イヌワシの画像

引用:あにまるじゃんくしょん

狩りに長けた動物、がモチーフというだけあって、モニカも伝説の傭兵という戦闘特化の設定。
実際のゲームでも強力なステータスが実装されることに期待したい。

レッド:プライドオブエデンの画像
キャラのプロフィール
一見すると、いつもニヤニヤと笑っている気だるげな少女。自己中心的で、自分に関係ないことは3歩歩けばすぐに忘れてしまう。
そんな彼女の正体は、破格の報酬でしか働かない伝説の傭兵である。

ドミニク(CV:佐藤 利奈)

レッド:プライドオブエデンの画像

モチーフはネズミであることは容易に想像いただけるだろう。予想コーナーとしては簡単すぎるので、ピックアップをするかどうか迷ったのだが、モチーフ動物を見た時に思わず声をあげてしまったのがドミニクだったので、紹介させていただくことにした。

モチーフは……














ピグミージェルボア!

可愛さの暴力ーー!

ピグミージェルボアの画像

引用:ペットの疑問解消ブログ-ペットディクショナリー

ピグミージェルボアは世界最小のネズミで体長は500円玉ほど。トビネズミ科の一種でぴょこぴょことカンガルーのように飛び跳ねて移動する。とにかく可愛さが詰め合わさった動物だ。

ピグミージェルボアの画像

引用:++スカルアンテナ++

ドミニクのプロフィール情報はまだ未公開
ピグミージェルボアの面白い習性、「寝ているとき死んだように動かなくなる」という点がキャラクターにも反映されるのではないかと期待している。

レッド:プライドオブエデンの画像

▲子年にちなんで、新年に投稿されたイラスト。

キャラの紹介は以上となるが、本作にはまだまだ紹介しきれなかった魅力的なキャラクターたちが控えているぞ。
ゲーム内で会えるのをお楽しみに。

リリース済み

テーマソング「翼を広げて」のPVが公開!

最後に、本作のニュースをお伝えして特集を締めることとしよう。
6/29、テーマ曲「翼を広げて」とそのPV映像が新たに公開された。

テーマ曲を歌うのは、「世界を包むぬくもり系ボイス」の名を持つシンガーソングライターKOKIAさん。
日本だけでなく世界でも評価を獲得しているシンガーで、その透き通った歌声が多くの人を魅了している。

YouTubeのコメント欄では「KOKIAさんが楽曲を担当していることを知って興味を持った」という声も挙がっているほど、人を惹きつける力がある。

レッド:プライドオブエデンの画像

歌詞には「君と一緒ならやれる気がする」や「知れば知るほどに心奪われる 唯一無二な僕らだけの旅を」とあり、これから始まる“あなた”とレッドの冒険に対して、期待に胸膨らませる気持ち爽やかに歌い上げていたように感じた。

レッド:プライドオブエデンの画像

PVはレッドたちが戦う姿や、日常の姿がふんだんに盛り込まれた見応えのある映像
カッコ良さと優しさを併せ持ったPVに仕上がっているぞ。

まとめ

レッド:プライドオブエデンの画像

ここまで、『レッド:プライドオブエデン』の特集をお届けしてきた。

今回の記事執筆をきっかけに、初めて知った動物初めて生態を知った動物がおり、多くの新しい知識が得られた

モチーフの生物の特徴を調べ、本作のキャラと照らし合わせてみると色々な発見があって面白い。
特にお気に入りのキャラのモチーフ動物のことをよく調べてみると、より愛着が沸くきっかけになるかもしれない。

レッド:プライドオブエデンの画像

7月9日(木)のリリースまであとわずか。
リリースされたことがすぐ通知されるように、下記のボタンからリリース通知を登録して備えておこう。

リリース済み

©2020 YOOZOO Games/C.L.Works

関連記事

ユーザーレビュー

レッド:プライドオブエデンをプレイしたユーザーのレビュー。

  • cga38

    キャラクターの動きがスムーズで、ストーリーもいいです

  • ドリア

    キャラが可愛くてカッコよくて毎日チマチマニマニマやってたら1周年になってましたw

    戦力もまあまあ高いです(*`・ω・´)
    一気にには上がんないんですけど、気づいたら300万いってるやん!って感じですた。

    ガチャは素直に言うとめちゃ渋いです。
    あれピックアップしとんよね?って感じで出ない時はまっっったく出ないです(´;ω;`)

    自分はずっと無課金でしてきたので期間限定の子何人か落としてて持ってる人がいるとギルド戦の時に勝手に借りてます(´>∀<`)ゝ

    このゲームは結構キャラの設定に凝っていて一人一人の解説とかちゃんとついてるタイプです。自分がそういったのを見るのが好きなんで好感度上げまくってます。

    あとここだけの話キャラの強化したりしたら薄着になる子とか好感度上げたらめっちゃデレてくれる子達がいるのでそれもオススメです!

    長々と失礼しました

  • 銀翼

    やり始めて半年経ちます。今のところ飽きずにとても楽しく遊んでます。先ずキャラクターが可愛い(^^)
    どの子を育てようか迷いますが先人達の動画を見て優先順位つけて育ててます。
    ダイヤの配布は他のソシャゲより多めだと思います。ガチャの排出はSSR3%という事でそれ相応かなとは思います。ピックアップガチャを何度も開催してますが、ダブルPUは私は好きじゃないので止めて欲しい所です。半年やってみてハウス機能や新しいギルド戦のボス2体実装、ガチャの天井実装、装備、パーティのプリセット機能等、少しずつだけど新しいことを追加して進化を続けています。
    割とTwitterやYouTube等の声を拾い上げる運営なのでユーザーを大切にする姿勢があると感じてます。

掲示板

レッド:プライドオブエデンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

レッド:プライドオブエデンの情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年07月09日
Android:2020年07月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧