TVCMがくるー!「ザキヤマ×三国志ブラスト」放映開始!

TVCMがくるー!「ザキヤマ×三国志ブラスト」放映開始!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
最大120連無料ガチャ!新作RPG『三国志ブラスト』配信開始
最大120連無料ガチャ!新作RPG『三国志ブラスト』配信開始
世界DL数1億超えの新作RPG『三国志ブラスト』先行プレイ!

人気お笑いタレント山崎弘也さんが『三国志ブラスト』にくるー!TVCMが本日放送開始![PR]

YOOZOO GAMESから好評配信中のスマホRPG『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』

「最も売れた三国カードRPG」としてフォーブス世界記録に認定されている大作で、GameWithでも攻略サイトを運営している。

そんな本作の初となるTVCMが5月15日(金)より主要都市部で放送開始。人気お笑いタレントの山崎弘也さんを起用したクスッと笑えるCMになっているぞ。

TVCM概要
タイトルザキヤマさんのCM撮影
放映期間2020年5月15日(金)より
放映区域関東、関西、中京、福岡、北海道
公式サイトはこちら

山崎さんが諸葛亮に変身?CMの中身をご紹介!

今回のCMは「ザキヤマさんのCM撮影」というテーマで2本放映される。
CM出演の依頼を受けた山崎さんが諸葛亮に変身する様子や、少年になりきりギャグを連発する姿などが面白おかしく描かれているぞ。

山崎さんといえば「くる〜!」でお馴染みの人気お笑いタレントだが、今回演じる諸葛亮は大人の魅力を漂わせるイケメンキャラ。少しミスキャストのように感じるが、そこは本作をプレイすれば大丈夫。

「スマホを持てば、誰でもヒーロー」とキャッチコピーであるように、本作をプレイすれば誰でもなりたい自分になれるのだ。

▲「ザキヤマさんのCM撮影A」篇

▲「ザキヤマさんのCM撮影B」篇

山崎さんのように『三国志ブラスト』をプレイすれば、誰でも少年ヒーローになれるかもしれない。

そんな本作は、リリースされたばかりの新作RPGで、始めると誰でも無料で20連ガチャを楽しめる。
しかも7日間イベントに参加するとさらに無料100連ガチャを追加で引くチャンスもあるぞ。

ザキヤマコラボで盛り上がっている今が1番の始めどき。
今すぐDLしてヒーローになろう!

山崎弘也

山崎弘也(アンタッチャブル)
1976年1月14日生まれ。埼玉県春日部市出身。
1994年 柴田英嗣とアンタッチャブルを結成し、2004年にM-1グランプリ優勝。
現在は日本テレビ「スクール革命」、テレビ朝日「Qさま」、フジテレビ「たまっち」など様々な番組に出演中。

『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』とは?

YOOZOO GAMESから4月28日(火)にリリースされた三国志RPG
プレイヤーは三国世界に迷い込んだ少年になり、戦いに挑んでいく。

布陣が勝敗の鍵!戦略性も問われるバトル!

本作のバトルは、ターン制のセミオートバトル
味方と敵が交互に1体ずつ攻撃していき、先に敵を全滅させることができればバトル勝利となる。

攻撃は通常攻撃スキル合体技の3種類。合体技はゲージが溜まれば自分のタイミングで発動できるぞ。

▲合体技はゲージが溜まった後、コマンドをタップすると発動できる。

パーティは6体まで編成可能で、布陣によって攻撃ダメージを受ける頻度が変わる。

前衛には体力の多いキャラを、後衛にはサポートキャラを配置するなど、キャラに応じた布陣を組む必要があるぞ。

関係性の深いキャラを組み合わせて決めろ合体技!

本作では特定のキャラを組み合わせることで、強力な「合体技」を放つことが可能。種類は全部で100種類超える

組み合わせるキャラは劉備・関羽・張飛の組み合わせのように歴史上縁の深いキャラ同士
アニメーションで表現される迫力ある合体技は必見だ。

合体技のアニメーションを一部抜粋して載せているので、よかったらチェックしてみてほしい。

▲劉備×関羽の合体技「兄弟斉心」

▲郭嘉×賈クの合体技「魔霊咆哮」

▲夏侯惇×夏侯淵の合体技「寒氷裂」

▲貂蝉×小喬の合体技「月影蝶舞」

少年漫画チックな熱い物語に飛び込もう!

アニメーションで描かれる物語

少年たちが謎の巻物「三国志」を巡る壮大なストーリーも本作の魅力に1つ。

基本的な物語の流れは三国志の歴史通りなのだが、呂布や董卓が巻物の力を使って邪悪なモンスターに変身するなど、一つのRPGとして物語を楽しめる。

「主人公たちが力を合わせて、凶悪なボスを倒していく」といった少年漫画風の物語は、男心をくすぶってくるぞ。

詳しいストーリーはこちら

物語の舞台は三国時代劉備・関羽・張飛呂布と戦うところから始まる。

劉備たちは力を合わせて戦うが謎の巻物「三国志」を使いモンスターへ変身した呂布にやられてしまいそうに……。

▲モンスターへ変身した呂布

そこへ本作の主人公(プレイヤー)が登場。
劉備たちの窮地を救い、共に戦っていく。

▲主人公が窮地を救う!

激戦の末、ついに呂布を撃破!しかし、呂布は破れぎわに謎の巻物「三国志」を各地に放ってしまった。

あの「三国志」の正体はなんなのか。その謎を解明すべく主人公は仲間を増やしながら各地を巡り、現れる強敵(ライバル)たちに挑んでいく。

各三国ヒーローの列伝も楽しめる!

「三国志」を集める熱い物語だけでなく、劉備や曹操、孫権など武将たちの列伝をなぞることができるモードも搭載されている。

▲劉備の列伝では有名な「桃園の誓い」のシーンも見る事ができる。

▲物語では分岐点もあり。考えて最善手を選択していこう。

物語を進めるとアイテムキャラをGETできるので、物語が目的じゃない人でもプレイする価値あり。
ゲームで強くなれるだけでなく、歴史まで学べるので一石二鳥だ。

©YooZoo Games

三国志ブラスト-少年ヒーローズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラン

    楽しい

  • がっつき冷麺

    一言で表すなら、三国志版エピックセブン。
    カードRPGと表現されてますが、カード要素はあまりない気が?
    アニメーションが使われているので最初は楽しくプレイできそうです。ゴールデンウィーク期間は楽しめそうです。

  • もんちゃん

    楽しいが、体力がすぐなくなりやることがなくなる

三国志ブラスト-少年ヒーローズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル RPG
ゲーム
システム
セミオートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月28日
Android:2020年04月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
三国志ブラスト-少年ヒーローズ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す