このサイトは一部広告を含みます
最大120連無料ガチャ!新作RPG『三国志ブラスト』配信開始
アプリ
2020年04月28日 リリース済
2020年04月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

最大120連無料ガチャ!新作RPG『三国志ブラスト』配信開始

最終更新 :

いきなり無料で120連ガチャ!?1億DL突破の新作RPG『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』が配信開始![PR]

4月28日(火)、ついにYOOZOO GAMESからあの大作がリリースされた。

その名も『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』

海外ではすでにリリースされており、世界ダウンロード数1.2億を突破。「最も売れた三国カードRPG」として認定もされているRPGだ。
日本でも注目され続け、事前登録者は40万人を突破しているぞ。

▲フォーブス世界記録証明書

これまでにGameWithでは先行プレイ記事でバトルシステムや世界観を紹介してきた。

本記事では最大120連も無料でガチャが引けるリリース記念キャンペーンや、ガチャで引き当てたいおすすめキャラ「魏・蜀」編をお届けしていくぞ。
「呉・群雄」のキャラは後日公開の記事で紹介予定。

ここから今すぐ無料でプレイ!

最大120連無料ガチャ!さらにSSR「趙雲」まで貰える!

本作では、リリースを記念して超豪華ログインボーナスを開催中!

ログインするだけで様々なアイテムが貰えるのだが、目玉アイテムは無料ガチャ100連分の元宝
7日間ログインするだけでこれだけのプレゼントが貰えるのはまさに破格だ。

さらに今だけ、ゲームをプレイした初日に無料でガチャ20連ができるキャンペーンも実施中。
合計120連も無料でガチャを引く事ができるぞ。

これだけで終わらないのが本キャンペーン。7日間ログインすると最高レアリティSSR「趙雲」までGETできてしまう。

SSR 趙雲

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割一列攻撃
合体技鉄蹄踏符(相棒:馬超)

▲趙雲×馬超の合体技「鉄蹄踏」

リリース後にこのような豪華なキャンペーンを行うタイトルは多く見てきたが、リリース時に行うタイトルはなかなかない。
この破格のキャンペーンのおかげで、無課金でも十分に本作を遊び尽くせるぞ。

ガチャ120連+SSR趙雲が貰えるリリースキャンペーンを逃さないように今すぐDLしよう!

ここから今すぐ無料でプレイ!

120連で引き当てたいオススメキャラ紹介!(前編)

たくさんガチャが引けるのは分かったけど、どのキャラを狙えばいいかわからない。そんなプレイヤーも多いだろう。

そこで今回はガチャから排出されるおすすめキャラ前編・後編に分けて紹介していくぞ。

前編では「魏」「蜀」のおすすめキャラを載せている。これらのキャラが出たら大当たりと思ってくれて大丈夫だ。
「呉・群雄」のキャラは後日公開の記事で紹介予定。

SSR 夏侯惇

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割一列コントロール
合体技寒氷裂(相棒:夏侯淵)

◆プロフィール

夏侯氏と曹氏の大族長で、曹操の最も頼りになる武将。夏侯惇は実直かつ公平な人物で、曹操すら時々彼のことを恐れた。


ここに注目!
独眼の将軍「夏侯惇」は大剣を使って敵に大ダメージを与えるぞ。スキルでは相手をめまい状態にする追加効果もあるので、使いやすいキャラになっている。

SSR 夏侯淵

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割後列怒り減
合体技寒氷裂(相棒:夏侯惇)

◆プロフィール

夏侯淵は、夏侯惇の従弟で字の妙才。夏侯淵の傲慢さは生まれ持ってのもので、彼は従兄の夏侯惇を目標として、魏の名将を志す。


ここに注目!
夏侯淵は弓矢を使って敵の後列にダメージを与える事ができる。夏侯惇との合体技もあるので、合わせてGETしておきたい!

SSR 甄姫

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割治癒攻撃増
合体技皓月明(相棒:貂蝉)

◆プロフィール

魏文帝曹丕の妻で、魏の皇后。さまざまな書物を読み、古典に明るく、読書から天下の情勢を理解している。朝政の善悪、政治の明暗に対してしっかりとした意見を持っている。


ここに注目!
味方の回復やステータスバフなど幅広いサポートができる甄姫。見た目も美しく合体技「皓月明」では貂蝉と共に可憐に舞います!

SSR 張コウ

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割範囲攻撃
合体技雷龍暴(相棒:張遼)

◆プロフィール

魏軍きっての武の達人。張コウは武芸に熱心で、一生をかけてその頂点を追求する。彼は天下の覇権には興味がなく、世界の達人に挑むことだけを目標に、絶えず自分を鍛えている。


ここに注目!
張コウは自身の会心率や回避率を上げつつ攻撃していく。1人で攻撃、バフをまかなえるのでぜひGETしておきたい。

SSR 張遼

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割前列怒り減
合体技雷龍暴(相棒:張コウ)

◆プロフィール

魏の猛将で、五将軍の筆頭格。戦場では自らが先頭に立ち、無類の強さを見せる、まさに名に恥じない猛将。忠義をわきまえ、義理堅い。


ここに注目!
を使って前列の敵を薙ぎ倒す張遼。スキルには一定確率で相手のスキルゲージをダウンさせる能力があるぞ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

SSR 張飛

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割一列爆発
合体技豪情志(相棒:劉備)

◆プロフィール

悪事を許さず、せっかちで、いつもまくしたてる。大雑把に見えて細かいところにも気がつき、過ちがあれば改善する。蜀のために功績を立てた。


ここに注目!
蜀で有名な武将の1人といえば張飛!会心率UPだけでなく、追加攻撃を与えるなど攻撃に特化したスキルを持っているぞ。

SSR 姜維

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割単体攻撃
合体技地刺(相棒:法正)

◆プロフィール

蜀の最後の名将と呼ばれる。姜維は純粋な心を備え、漢室の再興、蜀の繁栄といった理想を常に抱いている。蜀の大業のために最後まで献身的に国事に尽力した。


ここに注目!
単体攻撃にはなるがとても強力な攻撃を与える事ができる。趙雲、馬超と共にを巧みに使って攻撃していくぞ。

SSR 黄忠

レアリティSSR(資質14)
陣営
役割全体怒り減
合体技万箭発(相棒:魏廷)

◆プロフィール

蜀の五虎大将軍の一人。百発百中の弓の名手。世の人からは、老いてますます壮んなるべしと賞賛される。おごり高く、自身の老いを認めない。


ここに注目!
弓を使って敵全体への攻撃を与えられる黄忠。敵のデバフ効果もあるので、攻守ともに頼りになるキャラだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

キャラは変装可能!自分好みのキャラに仕上げよう!

これらのガチャや物語で手に入れたキャラは、見た目を変更できる。
三国武将らしからぬ洋風な姿メカニックな姿などもあるので、着せ替えだけでも楽しめるぞ。

  1. 三国志ブラスト-少年ヒーローズの画像
  2. 三国志ブラスト-少年ヒーローズの画像
  3. 三国志ブラスト-少年ヒーローズの画像
  4. 三国志ブラスト-少年ヒーローズの画像

見た目が変わるだけでなくステータスやスキルも変わるので、攻撃に特化させたり、サポートに回らせたりなど、編成に合わせて変えられるのが嬉しい
きっとあなたのなりたいヒーローが見つかるはずだ。

▲ハンマーを持った主人公

▲二刀流の主人公

ここから今すぐ無料でプレイ!

布陣が勝敗の鍵!戦略性も問われるバトル!

ここからは本作のバトルシステムについて触れていくぞ。

本作のバトルは、ターン制のセミオートバトル
味方と敵が交互に1体ずつ攻撃していき、先に敵を全滅させることができればバトル勝利となる。

攻撃は通常攻撃スキル合体技の3種類。合体技はゲージが溜まれば自分のタイミングで発動できるぞ。

▲合体技はゲージが溜まった後、コマンドをタップすると発動できる。

パーティは6体まで編成可能で、布陣によって攻撃ダメージを受ける頻度が変わる。

前衛には体力の多いキャラを、後衛にはサポートキャラを配置するなど、キャラに応じた布陣を組んでいこう。

セミオートバトルとはいえ、キャラをどこに配置するかあなたの戦略性が問われる。6マスに無限の戦略性が詰まっているぞ。

関係性の深いキャラを組み合わせて決めろ合体技!

本作では特定のキャラを組み合わせることで、強力な「合体技」を放つことが可能だ。
種類は全部で100種類超える。全てコンプリートを目指してみてもいいだろう。

組み合わせるキャラは劉備・関羽・張飛の組み合わせのように歴史上縁の深いキャラ同士
アニメーションで表現される迫力ある合体技は必見だ。

合体技のアニメーションを一部抜粋して載せているので、よかったらチェックしてみてほしい。

▲劉備×関羽の合体技「兄弟斉心」

▲郭嘉×賈クの合体技「魔霊咆哮」

▲夏侯惇×夏侯淵の合体技「寒氷裂」

▲貂蝉×小喬の合体技「月影蝶舞」

ここから今すぐ無料でプレイ!

少年漫画チックな熱い物語に飛び込もう!

アニメーションで描かれる物語

少年たちが謎の巻物「三国志」を巡る壮大なストーリーも本作の魅力に1つ。

基本的な物語の流れは三国志の歴史通りなのだが、呂布や董卓が巻物の力を使って邪悪なモンスターに変身するなど、一つのRPGとして物語を楽しめる。

「主人公たちが力を合わせて、凶悪なボスを倒していく」といった少年漫画風の物語は、男心をくすぶってくるぞ。

詳しいストーリーはこちら

物語の舞台は三国時代劉備・関羽・張飛呂布と戦うところから始まる。

劉備たちは力を合わせて戦うが謎の巻物「三国志」を使いモンスターへ変身した呂布にやられてしまいそうに……。

▲モンスターへ変身した呂布

そこへ本作の主人公(プレイヤー)が登場。
劉備たちの窮地を救い、共に戦っていく。

▲主人公が窮地を救う!

激戦の末、ついに呂布を撃破!しかし、呂布は破れぎわに謎の巻物「三国志」を各地に放ってしまった。

あの「三国志」の正体はなんなのか。その謎を解明すべく主人公は仲間を増やしながら各地を巡り、現れる強敵(ライバル)たちに挑んでいく。

各三国ヒーローの列伝も楽しめる!

「三国志」を集める熱い物語だけでなく、劉備や曹操、孫権など武将たちの列伝をなぞることができるモードも搭載されている。

▲劉備の列伝では有名な「桃園の誓い」のシーンも見る事ができる。

▲物語では分岐点もあり。考えて最善手を選択していこう。

物語を進めるとアイテムキャラをGETできるので、物語が目的じゃない人でもプレイする価値あり。
ゲームで強くなれるだけでなく、歴史まで学べるので一石二鳥だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

ここまで『三国志ブラスト-少年ヒーローズ』について紹介してきたが、いかがだっただろうか。

万人に好まれそうなアニメ調のイラストや、少年漫画風の物語、アニメーション付きで迫力あるバトルなど、流行りそうな要素がギュッと詰まってる本作。
確かにこれは1億DL突破も納得がいくとプレイしてみて感じた。

豪華なキャンペーンのおかげで、最大120連分の無料ガチャとSSR「趙雲」が漏れなく貰えるので、無課金でも十分に楽しめる。リリースされた今が一番の始めどきだ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

関連記事

ユーザーレビュー

三国志ブラスト-少年ヒーローズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ラン

    楽しい

  • がっつき冷麺

    一言で表すなら、三国志版エピックセブン。
    カードRPGと表現されてますが、カード要素はあまりない気が?
    アニメーションが使われているので最初は楽しくプレイできそうです。ゴールデンウィーク期間は楽しめそうです。

  • もんちゃん

    楽しいが、体力がすぐなくなりやることがなくなる

掲示板

三国志ブラスト-少年ヒーローズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

三国志ブラスト-少年ヒーローズの情報

会社 YOOZOO GAMES
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年04月28日
Android:2020年04月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧