最大170連ガチャ開催!「夢幻の塔」実装の『MH-R』が熱い

最大170連ガチャ開催!「夢幻の塔」実装の『MH-R』が熱い

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
毎日無料10回ガチャ!今が始めどきの『モンハンライダーズ』
毎日無料10連ガチャ開催!新たな「古龍種」獲得のチャンス!
「幻獣 キリン」登場!『モンハンライダーズ』特集!

祝1周年!『モンハンライダーズ』で待望の新コンテンツ&豪華イベント開催中![PR]

2020年よりサービスが開始、2021年2月19日に1周年を迎えた「モンスターハンター」の人気アプリ『モンスターハンター ライダーズ』

本作では現在サービス開始1周年を記念して、超豪華イベントが開催中。毎日無料10回ガチャや、オーブ最大2200個をはじめとする大量のゲーム内アイテムプレゼント、さらにお買い得の豪華パッケージが登場し、初心者でも始めやすい期間となっているぞ。

本記事では、そんな超豪華1周年イベント情報から、追加された新たなやり込みコンテンツ「夢幻の塔」情報をご紹介していく。

興味があったけど始めるキッカケを掴めなかった人やこれから始めても・復帰しても追いつけない…と思っている人には必見の超お得なイベントとなっているので、是非この機会に始めてみてほしい。

今回記事で使われている「無限の塔」は開発時の映像となります。

毎日10回ガチャや特別仕様のリオレウスが登場!15大イベント・キャンペーンが開催中!

①特別仕様のガチャが最大170回回せる!毎日10回ガチャ開催!

全プレイヤー必見の「無料10回ガチャ」が開催中。2/19からの17日間ログインするだけで、毎日無料10回ガチャを回すことができる。

▲左が「マガツキ」右が「ベルガー」

ガチャのラインナップは今でもトップ級の強力ライダー「ライラ」「マガツキ」「ベルガー」などのフェス限定ライダーも含まれた特別仕様となっている。

また本ガチャはステップアップガチャとなっており、特別仕様のガチャを毎日5回まで回すことができる。

▲4回目のガチャでは、現状「おまけ」限定となる「リオレウス[豪火]」や「ジンオウガ[水狼]」などの強力オトモンも手に入るチャンス!

2回目以降はオーブが必要なものの、2回目では半額の500オーブ。3回目は★5ライダー確定、5回目は★5フェス限ライダー確定など、特典ありで回すことのできる超お得なガチャイベントとなっているぞ。

後ほどご紹介するログインボーナスなどでオーブを集めれば、強力なライダーを高い確率で獲得できるチャンスだ。

②第7回龍天災開催!「黒炎王リオレウス」が登場!

「モンハンライダーズ」では最高難易度のクエストとなる「龍天災」

今回で第7回目の開催となる龍天災では、「黒炎王リオレウス」が登場する。(※2/19からは初級が解禁)

「黒炎王リオレウス」は3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」で初登場したモンスター。

「空の王者」たる「リオレウス」の中でも特に強い個体で、通常種よりも発達した翼爪や甲殻を持っている「王の中の王」と呼べる存在だ。

▲行方不明の父「リュウガ」のオトモンと戦うことになった「マリィ」。仲間に励まされながら今回の龍天災に挑むストーリーにも注目。

2月中旬に公開されたシナリオでは、今回の討伐対象となる「黒炎王リオレウス」が「マリィ」の行方不明の父親「リュウガ」の愛したオトモンであることが判明しており、今後のストーリー展開も気になるところだ。

1周年に相応しいいつもとは違う雰囲気の「龍天災」。これから始める人は後日開催予定の「龍天災」中級のクリアを1つの目標として、プレイしてみては如何だろうか。

③最大2200個のオーブやガチャチケットをゲット!1周年記念クエスト&プレゼントが実施!

2/19より、1周年を記念したログイン&記念クエストが実施中。

ログインするだけで、2200個(ガチャ22回分)のオーブや★5確定ガチャチケットを獲得できるチャンスだ。

1周年記念チケットクエストは、誰でも簡単にクリアできるクエスト。ログインした際はこちらも確実にクリアしておきたいところだ。

④超お得な周年パッケージ販売

2/19より、1周年記念&夢幻の塔実装記念で超豪華パッケージの販売も実施中。

価格分の有償オーブに加えて、夢幻の塔攻略のサポートアイテムや貴重な育成・強化アイテムなどがセットになったお買い得なパッケージとなっているぞ。

ゲームを効率よく進めたい人は自分のお財布と相談して、自分にあったパッケージを購入することをオススメするぞ。

⑤その他にも多数キャンペーン開催中!

その他にも新規限定のウェルカムガチャや、期間限定ミッションなどお得なキャンペーンが開催中。

詳しくは公式サイトで公開されているので、こちらも確認してみて欲しい。

育て上げたタッグで挑む総力戦!新コンテンツ「夢幻の塔」実装!

▲ストーリーでは「夢幻の塔」を探していた「シエル」「クルーエ」も主人公組に合流。どうやら「夢幻の塔」には「金と銀の守護竜」が生息している模様。モンハンで金と銀と言えば…?

今回のアップデートの目玉は強敵「守護竜」とのバトルを楽しめる協力コンテンツ「夢幻の塔」

▲塔の探索進行には専用のスタミナを使用。ランタンをタップすると先へ進む。

「夢幻の塔」の基本は、アイテムを拾いながら塔を探索して、高い階層を目指して登っていくもの。

「守護竜戦」は、オンライン上でマッチングされた仲間たちと共に自慢のパーティを出し合って同じモンスターに挑む、レイドバトルのような戦いが楽しめる新コンテンツだ。

また、本バトルの特徴は最大2パーティ(6タッグ)で出撃&3ターン行動&全タッグSP(技を出すために必要なポイント)MAX状態からスタートするところ。

▲ほぼほぼ技打ち放題状態でのバトル。豪快で気持ちいいバトルを楽しめる。また全体バフは6タッグ全員にかかるのでかなり有効的。

大技を最初から放つことができる状態でどれだけダメージを伸ばせるのか?が重要なバトルとなっているぞ。

「夢幻の塔」での報酬は、守護竜へ与えたダメージでの合計ポイントによる「ランキング報酬」、塔の踏破数に応じた「階層報酬」、獲得ポイントに応じた「ミッション報酬」の3種類。

ライダー・オトモンをさらに強化できる「真宝珠」や熟練度の上限を引き上げる「心石」など、まだまだ入手方法があまりない貴重なアイテムを獲得可能だ。

特に「心石」は今回イベントで初登場の希少アイテム。開催期間も3月8日までと長いので、これから始める人でもコツコツプレイしてまずはランキングが開放される100階層クリアを目標に進めてみて欲しい。ちなみにオトモン心石は70階層クリアで確実に入手することが出来る。

「夢幻の塔」で大活躍間違いなし!新ライダー2人をご紹介!

ここからは「夢幻の塔」で特攻となる新ライダー2人をご紹介していく。

今回実装された2ライダーは「夢幻の塔」で特攻ライダーとなっており、通常ライダーの3.5倍のダメージを繰り出すことができる。

新ライダーなしでも攻略可能だが、ランキング上位効率の良い攻略を目指すなら是非とも入手しておきたいライダーだ。

「惨花のラマーシュ」

メインストーリーで敵として登場する黒の使徒幹部筆頭「暴電のラマーシュ」が「惨花のラマーシュ」として素顔を曝け出した状態で登場。

ついにその正体が明らかになったラマーシュ。なぜ彼女がそのような行動取ることになったのか。今後、ストーリーにどう関わってくるのかを期待したいライダーの一人だ。

▲「ナイトメアブラスト」。可愛い顔から一転「ねぇ痛い?答えなさい」と言いながら電撃を放ってくる恐ろしい技。

ライダー技には「転倒」「雷属性耐性を下げる」デバフ効果を持った雷属性の単体攻撃が多く、弱点を付ける相手に対してとても編成しやすいライダーとなっている。

イベントが終了した後も、「伝説の勇者ハルシオン」「カイエン(雷昴弓)」とも相性のよいライダーとなっているので、是非とも入手しておきたいところだ。

「ドロシー」

ライダーになったのも今の自分も成り行き。NOと言えない性格の謙遜家ライダー「ドロシー」もプレイアブル化。

継続回復・防御・回避などを付与する技を多くもち、味方を支援するのに特化した使い所の多いサポートライダーとなっている。

▲「フルミナントボルト」。誰もが見覚えのあるベーシックな双剣鬼神斬りのモーション。再現度は100%。

特にLv75で覚える「フルミナントボルト」は相手に高威力の雷属性攻撃+味方全体の防御アップ+継続回復バフを付与する強い要素てんこ盛りの超強力技。

1バトルで1回しか使えない大技となるので、勝負が決まるターン相手が強力になった時など、使い所を見極めれば大逆転クリアも可能なライダーとなっているぞ。

まとめ

ここまで『モンハンライダーズ』の1周年イベント・アップデート情報をご紹介してきたが如何だったろうか。

ストーリーは初期の4章から13章まで追加、「闘技大会」「龍天災」などのバトルコンテンツ実装、「装飾品」などのやり込み育成まで実装され非常にやりごたえのある本作。

一度プレイしたことある人も、これから始めようと思っている人も、お得なイベント開催中の『モンハンライダーズ』を始めてみては如何だろうか。

『モンスターハンター ライダーズ』とは?

本作は歴代シリーズに登場する「リオレウス」「ジンオウガ」などのモンスターたちと、個性豊かなライダーがタッグを組んで戦うコマンドバトルRPG

モンスターと人が「共生」する世界観・ストーリーや、各種やり込みコンテンツでお気に入りのライダー・オトモン(モンスター)の育成が楽しめる作品だ。

© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

モンスターハンター ライダーズをプレイしたユーザーのレビュー。

  • Fool

    キャラが可愛い❤️

  • ネコ

    ライラさん可愛い。特に乳

  • 桃ぱいたん

    強化もスムーズで楽しいし、バランスは良くない?
    すでにランキング一位が30万の総戦力とかいってて
    まあ課金勢と比べたら終わりですけど、
    イベントの難易度を今後どうするのか気になる。

    普通に楽しい。
    でもガチャは渋いかも

モンスターハンター ライダーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 CAPCOM
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年02月19日
Android:2020年02月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
モンスターハンター ライダーズ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
Nintendo Switch
PS5
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す