あらゆる女の子属性を網羅!『モテモテ魔王』キャラクター図鑑!

あらゆる女の子属性を網羅!『モテモテ魔王』キャラクター図鑑!

最終更新 : GameWith編集部
関連記事
ハーレム城を目指して『モテモテ魔王』を遊んでみた

エルフに踊り子、死神に動物まで!あらゆる“属性”を網羅した『モテモテ魔王』キャラクター図鑑![PR]

モテモテ魔王の画像

OASIS GAMESから配信中の育成シミュレーションゲーム、『モテモテ魔王の異世界冒険録 — 今日は世界征服ですか?それとも嫁探しですか?』(以下『モテモテ魔王の異世界冒険録』)。

本作は異世界に転生した社畜の主人公が、魔王となって滅亡寸前のプラディノ王国を再興していく育成シミュレーションゲーム

モテモテ魔王の画像

リリスに聖騎士、ダークエルフ、スライム、フェアリーなどが、かわいくてセクシーな美少女の姿で描かれて登場するところが注目ポイントだ。

今回の特集では、その個性豊かなキャラクターたちを一挙にご紹介。
きっと、気になるキャラクターが見つかると思うので、ゲームをプレイするきっかけとしてもらえたら幸いだ。

ゲームの世界観や魅力などは前回の記事で紹介しているので、合わせてご覧いただきたい。

個性豊かなキャラクターを一挙紹介!

…の前に魔妃と配下について

モテモテ魔王の画像

紹介に入る前に、本作には「魔妃」「配下」2タイプのキャラクターが存在するということを紹介しておきたい。

モテモテ魔王の画像

「魔妃」は魔王の嫁となるキャラクター。「外出」を繰り返し、出会った女の子※一部の女の子に限りますの好感度が一定数以上に上がると魔妃として迎え入れることが可能に。

外出以外にもストーリーやステージ攻略イベントなどで手に入る子も存在する。

様々なゲームモードを遊ぶほど、より多くの魔妃を獲得する可能性が広がる。
特にイベントは、新しく登場した魔妃を獲得するチャンスだ。

モテモテ魔王の画像

▲特別な姿はぜひゲーム内で!

そして迎え入れた魔妃は、後宮という施設で「呼び出し」を行うと個別シーンに突入。魔妃のひときわセクシーな姿と、ドキっとするセリフを堪能することができるぞ…!

キャラのイメージにぴったりのボイスがついていて、高い満足感を得られるだろう。

モテモテ魔王の画像

一方、配下は主にバトルで活躍してくれるユニット。
女の子キャラに限らず、男キャラ筋骨隆々の魔物も登場するぞ。

配下は、ミッション達成報酬欠片の一定数入手ログインボーナスなどで手に入れることができる。

モテモテ魔王の画像

魔妃のように呼び出すことはできないが、「外出」で遭遇した際に日常会話を交わすことができるぞ。

ちなみに魔妃は、前線で戦う配下たちを「加護」して戦闘能力を上昇させる役割を持っている。
加護する配下は魔妃によって指定されており、その関係性に注目してみるのも面白い。

それではお待ちかね、キャラクター図鑑を開いていこう。関係性のわかりやすいように、魔妃と関連づいている配下をセットにして紹介していくぞ。

キャラクター図鑑

【魔妃】高飛車な騎士 シラルリー

モテモテ魔王の画像

剣術に優れた短気な女騎士。今までたくさんの魔物を倒してきたため、いつも自慢げに顎を上げている

彼女の自信を粉々にしたら、どうなってしまうのだろうか…?


ひとこと
本作のキーヴィジュアルにも大きく登場しているシラルリー!
勝気な女性は、攻略し甲斐があるってもんです!

【配下】賢明な補佐官 タリア

モテモテ魔王の画像

シラルリーの幼馴染。冷静な性格で剣術が得意。幼馴染のために自ら彼女の補佐官になった。


ひとこと
幼馴染のタリアちゃんもまとめて魔妃にしたい!と思うひとは多いはず。

【魔妃】吸血鬼伯爵 バートリ

モテモテ魔王の画像

わがままな吸血鬼伯爵
本性は悪くないが、性格のせいでいつも気持ちと真逆の行動をとってしまう
素直な心で向き合えば、彼女も心を開いてくれる。


ひとこと
筆者的推しキャラ。王道の小悪魔!な見た目が良いし、自分の気持ちに素直になれないツンデレ属性をお持ちなのも最高。

【配下】ガスコイン

モテモテ魔王の画像

神父の格好をした悪魔。その姿は信仰の証明ではなく、敬虔な信者たちへの嘲笑である。魔族の為ならば、一切手段を選ばない


ひとこと
バートリの配下がじいや……じゃなくってガスコインって最高に似合ってますね!!バートリのわがままをにこにこしながら聞いてあげていそう。
でもプロフィールを見ると、じいやは結構冷徹なんですね。

【魔妃】世話焼き アンナ

モテモテ魔王の画像

思ったことがすぐ顔に出る、純朴なヒューマノイド少女。大家族に生まれ、豊かではないが幸せな暮らしを送ってきた。お母さんのような良妻賢母になるのが夢。


ひとこと
溢れ出る包容力。甘えさせてください!

【配下】戦士長 パフティ

モテモテ魔王の画像

若き力強いウェアベアの女戦士。見た目は豪放だが、内面は繊細ですごく頼もしい


ひとこと
アンナの配下、パフティはゲーム序盤からストーリー進行で獲得できるキャラクター。見た目からして頼もしい!

【魔妃】反逆少女 メドゥーサ

モテモテ魔王の画像

勝気な少女。人と話す時いつも態度が悪い。フランにだけには優しく、彼女がいじめられないか心配している。姉が二人いるようだが、彼女がその話をしたことはない。


ひとこと
ギャルですね。制服モチーフの衣装を着ていますが、いろいろと校則違反ですよ!
でも将校っぽい羽織りものが格好いい…

【配下】狂気の発明家 フラン

モテモテ魔王の画像

メドゥーサがゴミ捨て場から拾って来た女の子。いつも工房に籠って、何かを作っている。
出来た物はいつもボロボロで怪しいが、意外と使い勝手が良い。


ひとこと
ゴミ捨て場にスクール水着のツインテール女子が捨てられていたら拾わずにはいられないでしょうね。わかる。

【魔妃】闇の贄 フェアトゥム

モテモテ魔王の画像

実の兄にネクロマンシーのモルモットとして扱われ、風貌が変わり、同族たちに追い出された。自分の感情を失い、今は「ご主人様」の為だけに生きている

メインストーリー序盤で登場し、一番最初に魔妃として迎え入れられる女の子。


ひとこと
ちょっと待って…もともとの肌の色かと思っていたけど、「実の兄にモルモットとして扱われて風貌が変わってしまった」という辛すぎる過去があったなんて…
もう絶対幸せにする

【配下】風を追うもの フェアディ

モテモテ魔王の画像

風を操れるエルフ。あまり感情を出さない。
心の中では追放されたフェアトゥムを同情している。彼女が魔妃になったことをうれしく思う


ひとこと
彼女も序盤から仲間になってくれる配下キャラクターです。
正統派エルフ。フェアトゥムの幸せを喜んでいるなんて、健気で良い子ですね。

【魔妃】赤と青の鬼 アオ・アカ

モテモテ魔王の画像

東の国から来た鬼の姉妹。いつも一緒にいる。噂では鬼は怨念から生まれた不吉の象徴、その為二人はいつも追放される。でも、それは本当に彼女らが「鬼」だから?


ひとこと
鬼がモチーフのツインキャラクター!どちらも魅力的!人気がありそう!

【配下】無私なる判官 キョウ

モテモテ魔王の画像

公平無私な判官、遠い昔からアオ・アカと知り合っている。いつも仕事についてぼやついているが、すごく責任感が強い


ひとこと
アオ・アカの配下、キョウ。成績よさそう。生徒会長やってました?彼女たちにはこき使われたりしてたりして…

【魔妃】従順なペット フィリス

モテモテ魔王の画像

ある日、ヒューマノイドの奴隷商人から助けたウェアキャット、温順で人懐っこい。
ウェアキャットはよく貴族の慰み者として飼われ、マリンブルーの瞳は極上品の証。
彼女はそれについて何も知らなかったが、自分を助けた人に依存している。


ひとこと
奴隷にされていた過去を持っているのですね…ちゃんと自分のことを好きになってもらって、幸せにしたい。
応援したくなるキャラクターです。

【配下】豪勇の猛虎 ウッド

モテモテ魔王の画像

戦を好む豪快な戦士。戦闘中はいつも先頭を突っ走る。

レスリングを好んでいるが、いつも相手が見つからない。あんな筋肉ムキムキな体をしていれば、誰も相手をしたくないわけだ。


ひとこと
尻尾をモフるために定期的に会いにいきたくなりそう。ついでにご自慢のシックスパック(腹筋)も触らせてもらおう。

【魔妃】砂漠の花 サリア

モテモテ魔王の画像

大胆奔放な異国の踊り子。ルナと一緒にプランク王国へ旅して、そこですぐ有名人になった。
権勢者たちから演出の依頼が殺到しているが、彼女は気分で諾否を決めているようだ。


ひとこと
自由で奔放的な性格が伝わってきます。外出で遭遇した時は、突然キスされました!!

【配下】吟遊詩人 ルナ

モテモテ魔王の画像

サリアと一緒に旅している女の子。サリアが踊る時に伴奏してくれる。
そのほか、たくさんの物語と伝説を知っている。


ひとこと
髪型と服の2カラーがお洒落ですね。困り眉も可愛い。妹にしたい感じ。

【魔妃】花咲く熱情 バステト

モテモテ魔王の画像

舞姫サリアの同郷で、情熱的で愛嬌のある美人。時には惜しみなく魅力を見せつけ、時には子供のように甘えてくることも。

対応に困ることもあるが、彼女の魅力が尽きることはない。


ひとこと
サリアの同郷と聞くと、大胆な性格なのが頷けますね。見下す表情にちょっとドキッとします。
鉄板ですけど、「抱かれている猫ちゃんになりたい!」と思った人はいるはず。

【配下】いたずら屋 レナータ

モテモテ魔王の画像

不死身のミイラ。死んだ時はまだ幼く、ミイラになってからも子供っぽい。
いつも化け物のふりをして人を驚かそうとする


ひとこと
こんな可愛いミイラが存在したなんて…!世界遺産に登録モンですよ!いたずら大歓迎!

【魔妃】カグヤ

モテモテ魔王の画像

おっとりで優雅な姫君。誰に対しても、自然と高位者の態度をとる。

Sな一面があるのは高位者の天性である。本当は人の心をよく知り、自分の方法で人を思いやる。


ひとこと
和風のお姉さまにいじめられたい人は絶対ゲットして!

【配下】「無我流」凛

モテモテ魔王の画像

カグヤの用心棒で、勇猛果敢な女剣士暇があれば剣術の稽古をする。他の事には興味がないみたいだ。


ひとこと
和風な正統派剣士!この覇気、間合いに入ってしまったらまっぷたつに斬られますね!

【魔妃】お狐

モテモテ魔王の画像

徹底的な享楽主義者で、すべての「風流」:月、酒、花と刀を好む。一番好きなのは、咲き誇っている内に散りゆく桜。


ひとこと
ここにもモフり要素が。アンダーグラウンドな雰囲気にも惹かれます。

【配下】無垢なる心 弥子

モテモテ魔王の画像

弱気な巫女。お狐に育てられた。名前はお狐が適当につけたもの。
妖怪退治は得意だが、魔王は対象外らしい。


ひとこと
「名前はお狐が適当につけたもの。」適当に名前つけられちゃっているけど、容姿に似合っていて良い名前。涙目になりながらかっこよく妖怪退治している姿を見てみたい。

【魔妃】愛しい人形 アリス

モテモテ魔王の画像

破棄された工房に捨てられた旧式人形。性能が悪く、よく転んだり倒れたりする。
その姿はとても可憐で愛らしい


ひとこと
こんなに可愛い人形を捨てるなんて。どこのどいつだ。「よく転んだり倒れたりする」という、完璧じゃないところが守ってあげたくなるポイント。

【配下】頭なき騎士 セルビナ

モテモテ魔王の画像

全身黒い鎧を纏ったデュラハン。普段はアリスの世話をしている。


ひとこと
おおお勇者を返り討ちにしてくれそうな、頼しい配下!アリスのお世話をしてあげているという優しい一面にもグッとくる!

【魔妃】悪魔メイド ルーティア

モテモテ魔王の画像

魔の国【プラディノ】で噂になっているプロのメイド
どんな仕事でも完璧にこなす。よく言う言葉は「あくまでメイドですから。」


ひとこと
メイドですがこう…圧を感じるといいますか…ルーティアの前ではおりこうさんにします。

【配下】アンセル

モテモテ魔王の画像

怪しげな商人。珍しいコレクションを沢山持っている。
古の呪いを背負っており成長できず、外見は子供のままである。


ひとこと
見た目は子供、中身は大人、なんですね。ミステリアスな雰囲気と短パンがもう好き。本当は何歳くらいなんだろう…

【魔妃】堕ちた聖女 イリーナ

モテモテ魔王の画像

昔は聖女だったが、禁忌を犯し罪人となってしまった
それでも彼女は、毎日祈り続ける。彼女を救いたいなら、祈りの対象である【神】になってあげよう。


ひとこと
「堕ちた聖女」という肩書きにグッときますね。一体彼女はどんな禁忌を犯してしまったのか、気になります…

【配下】神の代弁者 プラニー

モテモテ魔王の画像

偉大なる占い師。その予言がいつも当たるため、「神の代弁者」と言われている。
かつて、イリーナの堕落を予言した。


ひとこと
妖艶、の一言が似合いますね。大人の魅力を放っています。君の予言能力でイリーナを救ってあげてくれ!

【魔妃】無垢な幼花 モニカ

モテモテ魔王の画像

不死者の王セメドールの娘。父の罪を償うことを強く思っている。
中身は外見よりもずっと成熟しているが、たまに子供っぽい一面も見せる。


ひとこと
幼さ×純白って破壊力強い…!?色合いが素敵。頭や足首についているのは何かの実…?

【配下】あわてんぼう ハデナ

モテモテ魔王の画像

おっちょこちょい見習い死神。努力家だが、いつも想像もつかないところで失敗してしまう。


ひとこと
こんな可愛い死神なら喜んで出会いたい!くつしたが片方ずり落ちてるところなんかも、ぽんこつ感があってかわいい…!

モテモテ魔王ってどんなゲーム?

モテモテ魔王の画像

かわいい&セクシーなキャラクターを従えて、魔王城の再建を目指す育成シミュレーションゲーム

異世界に転生した元社畜の主人公は、魔王として滅亡寸前の魔の国「プラディノ」を救うため立ち上がる。

モテモテ魔王の画像

ゲームのメインミッションのひとつは、魔王勢力の拡大
配下を増やし、強化して討伐軍に対抗するための戦力をつけていこう。

モテモテ魔王の画像

時間経過で回収できる、兵士食料、力の源「魔晶」を徴収して資材を増やすお仕事をこなしていく。

勢力を整えたら、バトルに挑戦。バトルはワンタップで進められ、難しい操作は必要なし

討伐軍との戦いはもちろん、巨大な古龍の討伐に挑むこともできるぞ。

モテモテ魔王の画像

ゲームモードが豊富で、ストーリーが進行する「メインステージ」の他にも、他プレイヤーの配下と戦うPvP「競技場」ギルドメンバーと協力して戦う「ギルド討伐」などが用意されているぞ。

毎月1日〜5日は、期間限定のイベント戦がアツい!

モテモテ魔王の画像

『モテモテ魔王』では、毎月1日〜5日魔妃イベントが開催されているぞ。
イベント中は新たな魔妃の断片が入手でき、一定数集めると合成が可能に。

新キャラをゲットした後、外出で出合いを繰り返し好感度が一定数以上に上がると魔妃として迎え入れることができる。

新しい魔妃を手に入れるチャンスとなるので、月初は本イベントに注力していこう。

サーバーの垣根を超えた、強者の集まる対抗戦も!

モテモテ魔王の画像

他のサーバーとの対抗戦も大きなイベント。
競争戦で上位にランクインしたプレイヤーのみが参加可能という、強者同士がぶつかり合うハイレベルなバトルだ。

期間を決めて行われる競争戦と対抗戦で成果をあげると、特別な配下の合成アイテムなど、豪華な報酬を獲得することができるぞ。

最強の魔王になるべく、プレイするからには高みを目指してみてほしい!

©2012-2020 OASIS GAMES LIMITED.

モテモテ魔王の異世界冒険録をプレイしたユーザーのレビュー。

  • シンデゆく

    ハーーーーーーーレム( ̄ ; ̄)はっ鼻血が!
    すいません失礼しもうた
    このゲームまさか両手に花
    この世界の女の子は全部俺のものだああああああーーーで感じ、勿論2股や3股じゃねぇぞ白目
    入れてから早速人外と結婚しました笑

  • Minamoto_18

    アリス推しデス。
    ストーリーが普通に面白くて地味にバトルしてステージを進みました。
    ハーレムを作れるゲームなのでたくさんの女の子と出会えますがその中アリスが一番タイプの子でした。
    設定は欠陥のある人形で主人に捨てられたかわいそうな子
    見た目も声もタイプでなんとなく響いたので出合いのストーリーを全部見たら相当良い話でした。
    アリス専用衣装の実装をお待ちしております・ω・

  • ねこのマインド

    他のハーレムものよりも美少女レベル高め(自分基準)。
    ボイス長めのセリフもしっかり言ってくれるので、感情移入しやすくてよかった。
    フルボイスだと全部聞くと長く感じるので、ちょうど良いバランス!

    妃システムの1人目のダークエルフがめっちゃ可愛い。肌がグレーのキャラでここまで描けるのは絵師が良い証拠。
    配下にもお気に入りな子はいますが、メインの彼女がちゃんと可愛いのはポイント高い。

    このおかげでどんどん妃を出して行きたくなったので、嫁ゲーやりたい人は手を出して良いやつ。

モテモテ魔王の異世界冒険録に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

会社 OASIS GAMES
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
オートバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年11月21日
Android:2019年11月21日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す