このサイトは一部広告を含みます
『Dead by Daylight』スマホ版で豪華配信が開催!
アプリ
2022年04月28日 リリース済
2022年04月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

『Dead by Daylight』スマホ版で豪華配信が開催!

最終更新 :
 

ヒカキンやはじめしゃちょー、狩野英孝など豪華タレントが出演!大人気サバイバルホラー『DbDモバイル』で豪華配信を開催![PR]

『Dead by Daylight モバイル』は、Behaviour Interactiveが提供する4vs1の非対称型サバイバルホラーゲームだ。

生存者と殺人鬼に分かれて争う刺激的なアクションや、何度も挑戦したくなる中毒性のあるプレイが楽しめる新作アプリ。

FRgGApYacAAhY52

4月28日に配信を開始し、GW期間中にAppstore、Google Play無料ランキング1位、その上13日間Appstore無料ランキング1位を取得。

5月15日までにYoutubeでの関連動画総再生回数763万突破などで、プレイヤーの中に「心臓ドバドバ」のブームを巻き起こしている一作で、今一番熱いアプリと言えるだろう。

DBD05

そんな本作では、ゴールデンウィークに合わせて、8日間連続企画「心臓ドバドバ超豪華配信」イベントを実施。

ヒカキン、はじめしゃちょー、花江夏樹、狩野英孝(※敬称略)といった豪華メンバーが名を連ね、非常に大きな盛り上がりを見せていた。

DBD01

この記事では、そんな豪華生放送の模様を紹介!

気になった人は放送アーカイブがすべて残っているので、是非視聴してみて『DbDモバイル』を遊んでみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

30名以上のプレイヤーが参加!「心臓ドバドバ超豪華配信」開催!

合計8日間の生放送で、豪華タレントがゲームに挑む!

本イベントでは、8日間に渡って、毎日『DbDモバイル』を使用した実況配信や番組が行われるという企画。

日によってYouTuberやVTuber、芸人に声優、コスプレイヤーなど、各界隈から30人以上の豪華タレントが出演した

総フォロワー数は驚異の4000万超えという、話題性の強いゲストによる配信は、『DbDモバイル』を大いに盛り上げてくれた。

そんな配信の中から、いくつかをピックアップして紹介していこう。

狩野英孝の本性が明らかに!?狩野絶体絶命72時間行動

今回のイベントで一番の大型企画となっていたのが、芸人・狩野英孝がメインとなるこちらの配信。そこには、ゲーム内に登場するフックに吊られる狩野の姿が!

Twitterにて、狩野をフックに吊るした殺人鬼からのメッセージとして「釣られている狩野を生贄から助けるのか」というアンケートを実施。合計66万以上の投票が集まるなど、大きな盛り上がりを見せていた。

DBD04

投票によって脱出が確定した狩野であったが、なぜか行方不明に。

なにやら怪しい雰囲気を醸し出される映像を見ていると、なんとこの企画を仕掛けたのは、狩野本人だったことが判明する……!

DBD05

コスプレイヤーのえなこ、声優の小野友樹、芸人の児嶋一哉、タレントの西村歩乃果が救出に駆け付けるが、そこには殺人鬼の衣装に身を包んだ狩野の姿が。集まった4人に『DbDモバイル』での勝負を仕掛けるのだった。

DBD06

▲「神回避!」や「ナイスエイム!」など、両陣営を称える視聴者コメントが多く、大きな盛り上がりを見せた。

通常のプレイとは一味違うルールでの対戦のほか、殺人鬼キャラの一人である・ハントレスのスキルを模した的当てバトルなど、企画が満載の配信となっている。はたしてどちらの陣営が勝利するのかは、是非あなたの目で確かめてほしい。

心拍数が上がったら負け!? はじめしゃちょーのビビリ対決

メインチャンネルの登録者数は1千万人以上という、トップクラスの大物YouTuber・はじめしゃちょーが担当したのは、やはり一味違った企画だ。

ゲストとしてコスプレイヤーの伊織もえ、VTuberの渋谷ハル、声優の小野友樹という、様々な界隈の大物が登壇した。

DBD07

4人は全員が生存者をプレイ、協力して脱出を目指すのだが、プレイ中は常に心拍数を測られているのがこの配信のユニークな点だ。

心拍数が大きかった人から順にポイントを獲得していき、最終的に一番多くポイントをゲットしてしまった人に、『DbDモバイル』ビビリ王という、なんとも不名誉(?)な称号がプレゼントされる。

DBD08

はたして、誰が最終的に一番ビビってしまっていたのか。

各々のリアクションも見どころなので、最後の1秒まで見逃さないようにチェックしよう。

悲鳴ではなくイケボが響く?花江夏樹のいつメンDbD

アニメ『鬼滅の刃』の竈門炭治郎役など、数々のアニメやゲームで人気キャラの声を担当している、声優の花江夏樹

YouTuberとしても人気を博している彼が挑戦するのは、人気声優の小野賢章をはじめ、自身のYouTubeチャンネルでたびたび共演している、しるこやミントスといったメンバーとの、和気あいあいとした配信だ。

DBD09

試合中は、『DbDモバイル』のキャッチフレーズである「心臓ドバドバ」に掛けて、演じるキャラクターを試合ごとに設定

クールドバや5歳児ドバなど、さまざまな謎キャラが生まれていく、非常に楽しい内容となっている。

DBD10

良い意味で番組感をあまり感じさせないような、出演者のリアクションをシンプルに楽しめる配信。

『DbDモバイル』で笑顔になりたいあなたは要チェックだ。

ヒカキンをはじめとした、豪華タレント陣が勢ぞろい!「超滅チュートリアル」

「心臓ドバドバ超豪華配信」8日目には、リリース記念イベントとして「超めちゅ Dead by Daylight Mobile 」が実施。

以下の2つのチームに分かれて対戦し、『DbDモバイル』の基本的なルールから解説まで、わかりやすく伝えていく番組だ。

DBD11
<HIKAKINチーム>
HIKAKIN
SHAKA
狩野英孝
あっさりしょこ
<はじめしゃちょーチーム>
はじめしゃちょー
StylishNoob
らっだぁ
柏木べるくら

ストリーマーやYouTuber・タレントなどが、ドリームチームを組んで勝負に挑む。ゴールデンウィーク中に行われた配信を締めくくる、まさに集大成のような番組だ。

すでに『DbDモバイル』をプレイしている人はもちろん、配信から本作に興味を持った、これから始めてみたいという人はこの番組から見てみるもの良いだろう。

DBD12

ここまで紹介してきた配信のほかにも、VTuber(バーチャルライバー)グループ・にじさんじのメンバーや、コスプレイヤー・伊織もえによる配信など、さまざまな企画が実施されていたので、是非そちらも合わせてチェックしてみてほしい。

FRfb8MKaUAEZMxh

▲「心臓ドバドバ旅診断ミニゲーム」がプレイヤー間で人気となった。

ここから今すぐ無料でプレイ!

現実に「3D Out Of House」が出現!?リアルに飛び出した『DbDモバイル』の世界

現実世界でもゲーム内のようなドキドキを体験できる企画が行われていたことを、あなたは知っているだろうか。

東京・新宿のクロス新宿ビジョンに、トラッパ―とメグの姿が映し出されていたのだ。

まとめ

DBD13

ここまで、『Dead by Daylight モバイル』のゴールデンウィークイベントについてまとめてきたが、いかがだっただろうか。

非常に多くの人が配信を視聴・参加し、大きな盛り上がりを見せていた『DbDモバイル』。まだ配信されたばかりの本作は、今から始めても全く遅くない環境となっている。是非インストールして、心臓ドバドバな本作の世界に染まってみてほしい。

ここから今すぐ無料でプレイ!

基本情報

配信日2022年4月28日(木)
会社Behaviour Interactive Inc./ネットイース
ジャンル非対称型対戦サバイバルホラーゲーム
対応プラットフォームスマホゲームアプリ(iPhone,Android)
公式サイト『Dead by Daylight Mobile』公式サイト
『Dead by Daylight Mobile』公式サイト(日本語非対応)
公式Twitter『Dead by Daylight Mobile』公式Twitter
『Dead by Daylight Mobile』公式Twitter(日本語非対応)

ここから今すぐ無料でプレイ!

© 2019 and BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved.

レビューライター応募バナー

関連記事

ユーザーレビュー

Dead by Daylight Mobile(DbDモバイル)をプレイしたユーザーのレビュー。

  • Know無ニ

    PSだのブイブイ言ってるやつがやりそう

  • κυνα Ξ仝

    バクでインストール出来ない

掲示板

Dead by Daylight Mobile(DbDモバイル)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

Dead by Daylight Mobile(DbDモバイル)の情報

会社 Behaviour Interactive
ジャンル アクション
ゲーム
システム
アクション
タグ
リリース
iPhone:2022年04月28日
Android:2022年04月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧