メイド×眼鏡っ子の新キャラ登場!『魔女兵器』新イベント開催!
このゲームの関連記事一覧へ

メイド×眼鏡っ子の新キャラ登場!『魔女兵器』新イベント開催!

最終更新 : GameWith編集部
魔女兵器の画像

メイド×眼鏡っ子の新キャラ登場!?『魔女兵器』新イベント開催!

魔女兵器の画像

DMM GAMESより好評配信中のゲームアプリ、『Witch's Weapon -魔女兵器- 』

本作は“目が覚めたら女の子の身体になってしまった”主人公(レン)と、個性豊かで愛らしい魔女たちが共に戦うアクション×アドベンチャーだ。

魔女兵器の画像

サービス開始から1ヶ月経ち、50万ダウンロードを突破した勢いのある本作。6/11より、新イベント「創傷反射」が開催スタートしたぞ。

新キャラクターも登場する本イベント。詳細は記事の後半でお伝えしていく。

まずは本作のことをまだ知らないという方のために、ゲームのおさらいから入らせていただこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『Witch's Weapon -魔女兵器- 』のおさらい!

目が覚めたら女の子に…!?から始まる主人公と魔女たちの物語

魔女兵器の画像

本作は近未来を舞台に、「目が覚めたら女の子になっていた」という漫画のような設定で展開されるアクションアドベンチャー

40万字以上の大ボリュームシナリオと、爽快×戦略バトルが楽しめる作品となっている。

魔女兵器の画像

"とある事件"に巻き込まれ、目が覚めたら女の子となってしまった主人公。

魔女兵器の画像

魔女を名乗る少女が現れ、状況が把握できないまま戦闘へ…

一体、彼(彼女)の身に何が起きたのか?
その真実を求めるアドベンチャーが描かれていくぞ。

魔女兵器の画像

シナリオは40万字以上と、文句なしの大ボリューム。
さらにはイベント絵も場面ごとに切り替わり、アニメーションが流れることも。

グラフィックもしっかりと作り込まれており、ノベルゲームさながらの没入感を与えてくれる。

爽快かつ戦略性溢れるバトル!

バトルは、主人公(レン)を操作して戦っていく。
画面をスワイプして移動し、攻撃は「近づいた敵に自動」「ボタンタップで手動」の2種類の操作をいつでも切り替えて戦うことができる。

アクションを手軽に楽しみたい方、本格操作で楽しみたい方、どちらのニーズにもしっかりと応えているのが嬉しいポイントだ。

魔女兵器の画像

本作のタイトル名でもある、「魔女」「兵器」が、バトルにおける重要な要素。
一般的な要素に置き換えると「魔女=スキル」「兵器=武器種」にあたる。

魔女兵器の画像

「兵器」はそれぞれ攻撃力・範囲などの性能が異なり、戦況に合わせて切り替えて戦うことが求められる。

魔女兵器の画像

兵器には「魔力」ゲージが設けられており、同じ兵器を使用し続けると魔力が減少し、ゼロになると性能が大幅に低下するという特徴を持つ。

魔力は他の兵器に切り替えている間に回復していくため、この魔力残量をどう管理して戦っていくかがポイントになるぞ。

魔女兵器の画像

通常攻撃を繰り返し、兵器の「エネルギー」が満タンになると、召喚スキルの発動が可能に。

召喚スキルは魔女ごとに異なる演出が用意されている。その演出はどれも迫力があり、バトルシーンを大いに盛り上げてくれるぞ。

育成、着せ替え、おさわりなど…やりこみ要素も満載!

魔女兵器の画像

「ドS系お嬢様」「古代の錬金術師」など、本作には個性豊かな可愛らしい魔女が多数登場。

魔女たちは上坂すみれさん・沢城みゆきさん・平野綾さんなど、豪華声優陣がボイスを担当している。
ちなみに、主人公(レン)のボイスを担当しているのは釘宮理恵さん。こちらも非常に豪華だ。

魔女兵器の画像

魔女と兵器には「レベル」「スキル」「セフィロス」「絆」「覚醒」などの育成要素が存在。
その育成幅は広く、お気に入りをとことん強化していくことができるぞ。

魔女兵器の画像

ゲーム内には、主人公(レン)の着せ替えおさわり機能も搭載。

着せ替えでは服装のみならず、髪型アクセサリーまでガラッと変化。
それぞれ全く違った雰囲気のレンが堪能できるだろう。

また眺めて楽しむのはもちろん、着せ替えはバトル中にも反映されるのが嬉しいポイントだ。

魔女兵器の画像

おさわりでは、レンの身体をタップ・スワイプすることで様々な反応を楽しむことができる。

手をタップすればハイタッチ、頭をスワイプすればよしよし…
といった具合に、入力内容と反応が"それっぽい"ため、実際にレンと触れ合っているかのような感覚が味わえるぞ。

NEW! ◆新戦闘服「Royal Milk Tea」登場!

魔女兵器の画像

6月11日のアップデートで、新戦闘服「Royal Milk Tea」が登場。
ツインテールフリフリのメイド服をあしらった甘可愛いレンを堪能しよう。

メイド服×眼鏡っ子の新キャラクター登場!期間限定イベント「創傷反射」開催!

魔女兵器の画像

6/11より、新イベント「創傷反射」が開催に。新キャラクター「ファビオラ」がテーマのクエストイベントである。

「傷」「血」「病態」などのワードが散りばめられ、なにやら病的ダークな雰囲気が漂う。

開催期間6/11(火)メンテナンス終了後 〜 7/2(火)23:59

イベントクエストをクリアすると、秘術品「リボン」をドロップ。ドロップしたアイテムはイベントショップ内で育成アイテムコインガチャを引くための「タロット」などと交換できるぞ。

魔女兵器の画像

新キャラクター「ファビオラ」はメイド服×眼鏡っ子王道萌え属性を備えた魔女。

武器は、敵を倒せば倒すほど攻撃力が増幅し、魔力ゲージの減少も少なくなっていくという性能を持っている。
上手く扱えば、ファビオラ単体で敵を倒しまくることも可能だ。

魔女兵器の画像

「ファビオラ」の排出率が大幅UPする、ピックアップガチャも開催中。この機会に、ぜひイベント&ガチャにチャレンジしてみてはいかがだろうか。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©DMM GAMES/SUIKINREI

このゲームに関する記事

掲示板

Witch's Weapon -魔女兵器-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 220

>>219
とりあえずまずは運営にお問い合わせしてみては

名無しのゲーマー 219

なんか、久しぶりにログインしたら、「ログイン期限が無効です」とかなんとか出てきて、電話番号orメルアド+パスワード入れないと…みたいなのが出てきたんですが、自分はそんなのしてなくて…もうこれは諦めて一度アンインストールして、新しいもので始めた方がいいのでしょうか?

名無しのゲーマー 218

創傷イベント、5戦目だけ倍率最大でクリアすると少しだけアイテム効率良くなる?
自信ないのでどなたか検算して頂きたい…
1+2+3+4+[5×2.8]=29 /540
0.0537
[1+2+3+4+5]×2=30/600
0.5
1+2+3+[4+5]×2.8=31.2/780
0.04

名無しのゲーマー 217

>>216
とりあえずシンボル6種類全て手に入れる
そうすると獲得量が300%アップになるし
あとは高層階を回るしかない

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
特設ページ
CAグルーブ新作ポータル
タグから探す