このサイトは一部広告を含みます
アークナイツが1.5周年!毎日無料ガチャほかイベント盛り沢山
アプリ
2020年01月16日 リリース済
2020年01月16日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

アークナイツが1.5周年!毎日無料ガチャほかイベント盛り沢山

最終更新 :

『アークナイツ』1.5周年!新ストーリーイベント&豪華キャンペーン[PR]

Yostarから配信中の人気タイトル『アークナイツ』。魅力的なオペレーター(キャラクター)たちが織り成すダークで味わい深い物語は、リリースから多くのファンを魅了し続けている。

そんな本作は、7月16日で配信から1.5周年を迎えた。

▲「画中人」アニメPVより

1.5周年を祝して、ゲーム内では期間限定のサイドストーリーイベント“画中人”をはじめ、様々な豪華キャンペーンを開催。

限定スカウトが無料で10連+1日1回回せる初心者にも嬉しいキャンペーンほか、もらえるアイテムなども豊富で、新規プレイヤーや復帰を考えている方にもぜひ注目していただきたい内容だ。

ここから今すぐ無料でプレイ!

『アークナイツ』注目すべき3つのポイント

まずは『アークナイツ』をまだプレイしたことない方々に向けて本作の魅力を3つのポイントに絞ってお伝えしていこう。

引き込まれるダークな世界観とSFストーリー

『アークナイツ』のストーリーは、人々の対立やすれ違いを描くダークな世界観が特徴。

主人公は、世界を襲っている病の研究を行う製薬会社の重要人物として、仲間のオペレーターたちと作戦に挑み、さまざまな人物との出会いを重ねて物語を紡いでいく。

感染者に対して「治療して争いを鎮めるべき」「彼らこそ誇りをもって力を持つべき」など陣営ごとに思想に違いがあり、それが現場で衝突に発展する場面もある。

物語は主人公視点で進むが、相手を悪と言い切ることもできない、どの視点も主人公になり得る多面的なストーリーが本作の魅力だ。

陣営に所属するキャラクターにもそれぞれバックボーンが用意されている。

作り込まれた世界観・キャラクター・背景設定を元に描かれるストーリーは、それだけで1つのコンテンツとして十分に成り立つほどの濃密さ。ストーリーを読むためだけでも、ゲームをプレイする価値がある。

▲病魔によって荒廃した都市。SFファンタジーの物語だが、我々の現実世界に置き換えることもできる内容で、読んでいればどこか感じるものがあるはずだ。

戦略性バツグンのタワーディフェンスバトル

本作のバトルシステムは、自軍拠点へ侵入してくる敵を迎撃する正統派タワーディフェンスバトル。

同時に編成できるオペレーターは最大12人+サポーターの合計13人と大量で、プレイヤーが操作し甲斐のあるゲーム性が特徴的だ。

各オペレーターには個性があり、近距離や遠距離が得意、回復担当や空中攻撃担当など、それぞれの役割を意識することがクリアの鍵だ。

キャラクターごとに配置できる場所が違ったり、ステージごとにマップが変わったり、戦略は編成とステージ次第で無限大に存在する。

アークナイツ のバトル画像

タワーディフェンスでありながら、配置後のスキルの発動や、配置コストの調整などプレイヤーの介入できる要素も多く、ただ眺めているだけではクリアは難しい。

どんな編成をするのか、どこでスキルを使うのか、実力次第でバトルの可能性が広がる戦略性は、ストラテジー(戦略)系のゲーム好きには堪らないポイントだ。

▲配信から1.5周年を迎えた人気作だけあり、キャラクターも豊富。新しいキャラを獲得するほどに戦略性の広がりを感じられる。

個性豊かなオペレーターたち

登場するオペレーターたちは、動物や天使など、さまざまな存在をモチーフにした姿で登場する。

オペレーターは様々な陣営に所属しており、バックボーンや細かい設定が用意されている。オペレーターのプロフィールや関係性を見るだけでも面白い。

▲今回のイベントで追加された新キャラ「ウユウ」。優雅さとミステリアスさを兼ね備えた、いわゆる“イケオジ”キャラだ。CVは諏訪部順一さん。

オペレーターの中には、可愛い美少女はもちろん、カッコよさや渋さを持つ男性キャラクターも登場する。そのバリエーションは豊富で、必ず好みのオペレーターが見つかるだろう。

数々の絵師たちが幅広い画風で描く、可愛いくカッコいいに留まらない、世界観とマッチした近未来的なキャラクターデザインにも注目だ。

▲ガチャも独特。通常ガチャの“人材発掘”に加えて、ゲーム内通貨”龍門幣”とアイテム”求人票”を消費し、設定した時間が経過するとキャラが手に入る“公開求人”がある。なんとここで最高レアリティのオペレーターを獲得することもできる。

各オペレーターの声優陣は、メインキャラクターを担当する黒沢ともよさん、日笠陽子さん、石上静香さんをはじめ、他にも豪華声優陣が集結。

見た目、背景、ボイス、どの角度からでも楽しめるように、オペレーターたちはとてもリッチに描かれている。

以下では、登場するオペレーターの中から、ライターお気に入りの3キャラクターをピックアップして紹介しよう。

他にもさまざまなオペレーターが登場するので、実際にゲームをプレイして彼ら彼女らとの出会いを楽しんでもらいたい。

■アーミヤ(CV:黒沢ともよ)

▲主人公が目を覚まして初めて出会うオペレーター。 “ロドス”では主人公と一緒にリーダーとして組織を取りまとめる存在。

■ホシグマ(CV:安野希世乃)

▲“龍門近衛局”という都市警備を担う部隊の一員。優れた能力と業績が評価され、特別督察隊へと迎え入れられた。

■アドナキエル(CV:河西健吾)

▲元一般人のオペレーター。過去はフリーターとして過ごしていたが、テストで良い成績を取ったため主人公たちの“ロドス”に加入した。

ここから今すぐ無料でプレイ!

1.5周年イベント“画中人”開催!ストーリーを楽しんで豪華報酬を獲得しよう

7/30より、1.5周年を記念したサイドストーリーイベント“画中人”が開催される。

メインストーリー1-10をクリアすると挑戦でき、ステージや任務をクリアすることでイベントアイテム“夕墨”を獲得可能。

“夕墨”はイベントショップにて、家具、スカウト券、育成素材、龍門幣、作戦記録などに交換できる。

さらに、一定のイベント任務を達成するとイベント限定オペレーター“★5 炎獄ラヴァ”を獲得できるぞ。

■★5 炎獄ラヴァ(CV:水橋かおり)

▲“画中人”にて中心人物として活躍するラヴァ。彼女がロドスの仲間たちと一緒過ごし、性格もオペレーターとしての実力も成長した姿だ。

謎の空間に迷い込むラヴァたちの運命は?

ここからは“画中人”で描かれるストーリーのあらすじを紹介。

冒頭から多くの謎が敷き詰められた先の読めないストーリーは、読む手が止まらなくなること間違いなしだ。

■画中人 あらすじ

ラヴァ一行は謎の男に助けを求められていた。荷物を全て失ってしまったという男はウユウと名乗り、図々しくも“泥翁鎮”という街の宿まで送って欲しいと頼み込む。

掴みどころのないウユウのトークに振り回されながらも、ラヴァは交換条件として画家の少女・シーの捜索を手伝ってもらうことを提案。利害が一致したことで、ラヴァたちとウユウは行動を共にする。

捜索の依頼主であり、シーの姉であるニェンから伝えられたとおりに目的地に向かうと、そこにあるのは一軒の茅屋と謎の村。
住民曰く、シーはここには居ないとのことで、再び捜索に出ようをする一行。しかし、そこでラヴァがとある違和感に気が付く。

「……アタシらここに来てどのくらい経った?」

ラヴァたちが迷い込んだ謎の場所の正体とは……? ニェンが知る真実とは……? 多くの謎が解き明かされていく。

イベント開催期間
ステージ7月30日(金) 16:00
~ 8月13日(金) 3:59
ショップ7月30日(金) 16:00
〜 8月20日(金) 3:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

新★6オペレーター登場! 1.5周年リミテッドスカウト

1.5周年記念スカウトとして“月隠晦明”が開催。

このスカウトでは、新オペレーターとして★6 シー、★6 サガ、★5 ウユウが登場。さらに、“画中人“にも登場する限定オペレーターの★6 ニェンが復刻登場するぞ。

リミテッドスカウト開催期間中は、毎日1回無料でスカウトが可能。

さらに、一度でも期間中ログインすれば1.5周年スカウト10回スカウトがもらえるので、無課金やゲームを始めたばかりの人でも限定オペレーター獲得のチャンスがある。

以下で、今回のガチャでピックアップされる4人のオペレーターをご紹介。この機会にぜひ入手を狙ってみてはいかがだろうか?

■★6 シー(CV:ゆかな)

▲“炎国”で画家として活動しているが、とある理由で“ロドス”に身を置く。まっすぐな性格と正直な物言いが特徴で、ニェンと行動を共にする。

■★6 サガ(CV:小林沙苗)

▲“ロドス”に迷い込んだ結果、成り行きでそのまま身を置くことになった経歴を持つ。それ以前の経歴は謎であるが、ラヴァとは旧知の仲である。

■★5 ウユウ(CV:諏訪部順一)

▲謎多き放浪人だが、得意とする武術の腕前は確かな人物。ひょうひょうとしているが憎めない性格。放浪中に偶然ラヴァと出会い、行動を共にする。

■★6 ニェン(CV:悠木碧)

▲訪問者として“ロドス”に身を置く金属加工のスペシャリスト。よく含みのある喋り方をするので、その本心は謎に包まれている。

開催期間
7月30日(金) 16:00 ~ 8月13日(金) 03:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

3種類の期間限定コーデが販売!

1.5周年記念イベントに合わせて新たなコーデが実装。今回追加されるコーデは、ニェン専用コーデ“楽逍遥”、ア専用コーデ“百面郎中”、ウン専用コーデ“小粋車夫”の3種類だ。

スキンのビジュアルは、今回のイベントの雰囲気にも合う中華系の煌びやかな衣装。

特に、ニェンのチャイナドレスは、覗かせた美脚と存在感のある尻尾との相性が抜群で、彼女の魅惑的な部分がより際立つスキンとなっているぞ。

■ニェン専用コーデ“楽逍遥”

■ア専用コーデ“百面郎中”

■ウン専用コーデ“小粋車夫”

販売期間
7月30日(金) 16:00 ~ 8月20日(金) 3:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

ログインキャンペーンで運試し!

イベント開催期間中には、1.5周年記念のログインキャンペーンもあわせて開催。

初回ログインでは、スカウト2回分相当の800合成玉を必ず獲得。その後も期間中には毎日ランダムでログインの度に200、300、500、800の合成玉を入手できる。

開催期間は合計2週間あるので、運が良ければスカウト18回分もの合成玉が手に入るかも?
運試しもかねて、ぜひ毎日ログインしてみよう。

開催期間
7月30日(金) 16:00 ~ 8月13日(金) 3:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

その他にも多数のキャンペーンが開催!

1.5周年記念イベントでは、上記以外にもさまざまなキャンペーンが実施される。どれもファンには見逃せないものばかりなので、忘れずにチェックしておこう。

オペレーターたちからの特別メールが届く!

7月30日(金)には、ラヴァ、ドーベルマン、バイソン、ニェン、アーミヤの5人から、メール付きの特別プレゼントが届くぞ。

中身は、理性回復剤、各種素材、合成玉、スカウト券、家具パーツなど、いくつあっても困らないものばかり。
オペレーターたちからのメールの内容は、届いてからのお楽しみだ。

回想秘録&逆理演算の追加

イベントに合わせて、アンジェリーナ、ワルファリン、ギターノ、ラヴァの“回想秘録”“逆理演算”が追加される。

回想秘録はいわゆるキャラ個別ストーリー。キャラごとにバリエーション豊かな物語が用意されている。

逆理演算はキャラ固有の特殊ステージで、該当キャラを含んだ固定の編成で挑む、手応え十分のバトルが楽しめるぞ。

既に入手しているオペレーターを所持している方は、この機会に新たなストーリーとステージを体験しておこう。

1.5周年記念パック・期間限定家具が販売

▲3種類の「1.5周年スカウトパック」。

豪華アイテムが詰まった“1.5周年記念パック・紅”と、“1.5周年記念パック・白“、3種類の“10回スカウト券”から1種類を選択できる“1.5周年記念スカウトパック”を販売。

下記で内容物をまとめているので、一気にアイテムやオペレーターを獲得したい方は必見だ。

1.5周年特別パック 内容
1.5周年紀念パック・紅(価格:4900円)
純正源石×90
10回スカウト券×1
龍門幣×200000
上級作戦記録×30
中級作戦記録×50
初級作戦記録×50
アーツ学Ⅲ×20
アーツ学Ⅱ×30
SoC強化剤×4
1.5周年紀念パック・白(価格:2940円)
純正源石×51
10回スカウト券×1
家具パーツ×1000
合成玉×2100
1.5周年記念スカウトパック(価格:2440円)
α:マゼラン、ウィーディ、ソーンズ
β:ヘラグ、バグパイプ、ロサ
γ:シュヴァルツ、ファントム、スズラン

※3種類から1種類を選択。10回スカウトのうち、パック指定のオペレーターから1名が確定。

他にも、期間限定家具として“丹青閣”(一部)が販売される。ファンはこちらも忘れずにチェックしよう。

販売期間
7月30日(金) 16:00 ~ 8月20日(金) 3:59

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

今回は1.5周年記念イベントの内容を中心にお伝えしてきたが、イベントのキャンペーンはまだまだこれだけではない。

イベント後半の8月6日からは、ウィスパーレイン専用コーデ“孤料峭”や限定家具がもらえる“岁暮点雪”スタンプラリーが実施される。

同日のスカウト更新では、★6ブレミシャイン、★6モスティマがピックアップ。
過去に入手の機会を逃してしまった方は必見だ。

サイドストーリー“画中人”をはじめ、新オペレーター登場や大量の配布アイテムなど、『アークナイツ』の1.5周年は大盤振る舞い。
この機会に一気にオペレーターの獲得や育成などを進めて、来たる2周年に向かってスパートをかけていこう。

もちろん、このイベントは新たに『アークナイツ』を始めるタイミングとしてもピッタリ
今ならログインするだけで大量にスカウトを行えるので、ばっちりスタートダッシュを切ることができるぞ。この機会をお見逃しなく。

ここから今すぐ無料でプレイ!

©2017 Hypergryph Co., Ltd.
©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

アークナイツをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲスト

    低キャラも決して腐ることなく、推しのキャラを軸にパーティーを考えるのも楽しい。
    また、世界観、ストーリーも良く全体的にとても楽しい。

  • ゲスト

    編成が最強でも、オペレーターの配置が良くないと苦戦を強いられます。逆に、そこまで強くない編成でも、オペレーターの配置が良ければ簡単にとはいかないけれど勝てます。また、オペレーターの特性を理解していないと、キツイ気がします。完全に戦略ゲーって感じです。また、ガチャが少々渋い気がします。でも、格好良い・可愛いオペレーターばかりなので自分はそこまで気になりません。戦略が好きな人にはうってつけ脳内ゲームだと思います

  • ゲスト

    自分はタワーディフェンスはあまり得意ではないのですが、楽しんでプレイしています。
    ストーリーも、深く考えさせるような内容で作り込まれていると思います。

掲示板

アークナイツに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アークナイツの情報

会社 Yostar
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
タワーディフェンスRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年01月16日
Android:2020年01月16日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧