このサイトは一部広告を含みます
型破りSLG『アート・オブ・コンクエスト』配信開始!
アプリ
2018年11月29日 リリース済
2018年11月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

型破りSLG『アート・オブ・コンクエスト』配信開始!

最終更新 :
アート・オブ・コンクエストの画像

全世界2,500万DL&52か国でトップ10入り!
大注目の本格ストラテジーRPG『アート・オブ・コンクエスト』が配信開始![PR]

11月29日より配信が開始された新作アプリ『アート・オブ・コンクエスト』

海外では累計2,500万DLを突破し、52カ国ではトップ10にランクイン。
海外でヒットした注目のストラテジーRPGが、ついに日本にやってきたぞ。

リリース直後の本記事ではゲーム内容をおさらいしつつ、リリース特典についてご紹介!
さらに、本作の醍醐味の一つ「都市争奪」について詳しくお伝えしていくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

※記事作成時点ではゲームは開発中のため、表示されている日本語が変更になる可能性があります。

『アート・オブ・コンクエスト』のおさらい!

一般的なリアルタイムストラテジーとは、一線を画すゲーム性!

本作は、6つの国による対立をテーマとしたストラテジーRPG。
プレイヤーは好きな国家の一員となり、その勢力争いに参加していく。

ゲームのメインは、"探索&バトル""城の繁栄"を繰り返すというもの。
そのゲームサイクル自体は、一般的なリアルタイムストラテジー(RTS)と同じだ。

だが本作では、その一般的なRTSとは全く異なるプレイ感を実現している。
それが、オープンワールドを自由に冒険できる高いゲーム性。

アートオブコンクエストの画像

▲大量の財宝を守るボスの姿も…!

マップ内にはモンスターや都市、ダンジョンなど様々なオブジェクトが存在する。

出会ったモンスターを片っ端から倒していくもよし。
ダンジョンに潜って、一攫千金を狙うもよし。
決められたレールはなく、何から手をつけていくのかは全てプレイヤー次第だ。

アートオブコンクエストの画像

シンシンと雪が降り積もる雪原地帯、太陽が照りつける砂漠地域…
ファンタジー色に溢れたマップも合わさり、今までのRTS作品にはない"冒険感"を与えてくれる。

RTSの新たな可能性を切り開く、意欲的な一作となっているぞ。

アートオブコンクエストの画像

▲マップもとてつもない広さ…!冒険し尽くせるのか、心配になるほどだ!

戦略性全振り!白熱の頭脳戦!

そんなオープンワールドに加え、戦略性満載なバトルも本作の魅力。
バトル開始前には、ユニットの種類&配置場所を自由に決めることができる。

アートオブコンクエストの画像

配置したユニットは、基本オートで戦う。
そのため、ここでの選択がその後のバトル展開を決定することに。

剣士、騎兵、弓兵など100種類以上のユニットをどのように組み合わせるのか。
プレイヤーの戦略性が、ダイレクトに問われていくぞ。

アートオブコンクエストの画像

さらにユニットたちのリーダーとなる英雄も配置できる。

高ステータスはもちろん、バトル中には多種多様なスキルを使用可能。
全20種類以上の中から、どの英雄を選択するのかも重要だ。

アートオブコンクエストの画像

▲氷の壁で敵兵を囲えば、弓兵で一方的に殴り放題!

スキルは範囲攻撃や回復、さらには地形を変化させるものまで。
どれも一発で戦況をひっくり返すほどの力を秘めている。

ただし各スキルを発動できるのは、バトル中1度のみ。
刻一刻と変化する戦況を読み、その効果が最大限発揮できるタイミングで使っていこう。

アートオブコンクエストの画像

ゲームを進めることで、ドラゴンもバトルに参加させられるように。
人智を超えたその力で、群がる敵を一網打尽にしてくれるぞ。

城を繁栄させ、さらなる高みへ!

アートオブコンクエストの画像

ここまで"探索&バトル"についてお伝えしてきたが、もちろんもう一つのパート"城の繁栄"を忘れてはいけない。

城には様々な施設が存在。
冒険で集めた素材を使うことで、それぞれ強化していくことが可能だ。

アートオブコンクエストの画像

施設を強化していくことで、ユニットをレベルアップ&新たなユニットを解放することができる。

ユニットの種類が増えることで、より多彩な戦術が取れるように。
強くなっていくためには、この城の繁栄を欠かすことはできないぞ。

各施設の強化には時間が必要となる。
冒険の合間合間に行い、効率的に進めていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

素材不足の心配なし!
破格量の素材がもらえる!

その量はなんと、最大117日分!?

そんな本作では現在、事前登録50万人突破特典を配布中。
気になるその内容は、以下の通り。

事前登録特典(ゲームを初めて7日目に配布)
Lコイン:950個
木材:56,000本
ゴールド:56,000枚
聖水:56,000個
ミスリル:100個
クリスタル:100個
ブラッドダイヤモンド:100個
銀アーチャー:48
金アーチャー:24

ゲームを初めて7日目に、大量の素材を獲得できるのだ!
…といってもこれだけでは、そのスゴさが伝わらないだろう。

アートオブコンクエストの画像

そこで「木材」を例にあげてみよう。

城内にある施設「材木工場 レベル1」では、1時間あたり20本の木材を生産する。
特典でもらえる56,000本をそれに換算すると、なんと約117日分の生産量に。

もちろん、木材以外にも主要素材がズラリと勢揃い。
まさに"破格"と呼ぶにふさわしい配布量となっているのだ。

アートオブコンクエストの画像

▲素材が大量に必要な「主城」も楽々強化!

これにより、序盤の素材不足に陥る心配は一切なし。
施設をガンガン強化して、一流の城へと最速で育て上げていこう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

本作の注目コンテンツ「都市争奪」をご紹介!

目指すは大都市住まい!全国のプレイヤーと住処を奪い合え!

アートオブコンクエストの画像

▲マップ上では、他プレイヤーも動き回っている!

RTSということで、他のプレイヤーとの関わりも本作の醍醐味。
マップ上で出会ったプレイヤーに、いきなり勝負を挑むことだって可能だ。

アートオブコンクエストの画像

そんな中、特に重要となるのが「都市争奪」

マップ上のいたるところには都市、つまりプレイヤーが拠点を構える場所が多数存在。
その住処を全国のプレイヤーと奪い合う、意地とプライドを懸けたバトルが繰り広げられていくぞ。

ここからは、その詳しい内容についてご紹介していこう。

①最初はモンスターが占領中!

アートオブコンクエストの画像

▲都市はマップ上のあらゆるところに点在!

ゲームがリリースされたばかりの現在では、マップ上のほとんどの都市はモンスターが占領している。

まずは各プレイヤーそれぞれ、好きな都市をモンスターから奪っていこう。

アートオブコンクエストの画像

各都市の内部はマス目状の構造になっており、そのマス目上にモンスターが城を構えている。
ここにあるモンスターの城を全て陥落させることで、その都市を獲得することが可能だ。

アートオブコンクエストの画像

「都市争奪」のバトルでは通常と違い、事前に相手の配置を見ることはできない。

そのため、相手の弱点を突いていく配置構成は不可能。
タンク系の前衛&遠距離系の後衛といったバランス重視の編成で、オールマイティに戦えるようにするのがベストだろう。

アートオブコンクエストの画像

勝利条件も「相手の全滅」ではなく「相手の城門」を破壊すること。
城門からは弓兵などが攻撃してくるため、通常バトルよりも苦戦が余儀なくされるのは間違いない。

城門破壊に長けている「投石兵」などを投入して、城攻略用の編成を組んでいくこともポイントだ。

アートオブコンクエストの画像

そんな「都市争奪」だが、都市内にある10個以上の城を全て陥落させるのは正直大変…。
だが実はここでは、「ギルド」のメンバーと強力して攻め落とすことができるのだ。

ギルドのメンバーが多いほど、一人当たりの負担はグッと軽減。
気の合う仲間を見つけて、共に『アトコン』ライフを送っていこう。

②ギルドメンバー全員でお引越し!

▲もちろんギルドに所属せず、1人で占領することも可能…!

都市を占領したら、そこにギルドメンバー全員で引っ越すことができる。

もちろん引っ越すからには、メリットが存在。
それが、都市内にある「色付きのマス」だ。

アートオブコンクエストの画像

引っ越す際には、各プレイヤー都市内の好きなマスを選択することが可能。
そしてこの"色付きのマス"の上に城を構えることで、「木材生産量+100%」などの様々なバフを得ることができる。

このバフの有無で、ゲームの進行速度に大きな差が生まれる。
ゲームを開始したら、まずはこの都市の確保を最優先で目指していくのが良さそうだ。

アートオブコンクエストの画像

▲大型都市には、ハイレベルな城が密集…!

都市には小型・中型・大型の3種類が存在。
そのバフの効果は、大型都市ほど高くなる。

ただし当然、大型都市ほど攻め落とすのが困難に。
最初からあまり高望みはせず、ギルドの規模に合わせて小型〜中型を占領。
しっかりと戦力を補強してから、大型都市に挑戦していこう。

③他ギルドから都市を守り抜け!

アートオブコンクエストの画像

都市を占領したからといって安心してはいけない。
当然、他ギルドから攻め込まれ、奪われてしまう可能性だってあるのだ。

そのため、防衛配置には戦力を惜しみなく投入。
ユニットが強化・解放される度に更新して、常に最高の防衛網を維持していこう。

アートオブコンクエストの画像

ゲーム内には「都市奪還」以外にも、ギルドメンバーで協力して挑むコンテンツが多数存在。
中には、この世界の帝王を決めるというものも。

まずは「都市奪還」で着実に実力を鍛錬。
最終的に、その最高峰の戦いへと踏み込んでいただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

まとめ

アートオブコンクエストの画像

以上、11月29日にリリースを迎えた『アート・オブ・コンクエスト』についてお届けしてきた。

今までのRTSのイメージを覆してくれる本作。
その一線を画すゲーム性は、今までにないゲームを求めている人にこそ是非プレイしていただきたい代物だ。

今なら破格量の素材もプレゼント中。
この豪華特典と共に、全世界が熱狂する『アート・オブ・コンクエスト』の世界に飛び込んでいこう!

↓↓ここからダウンロード↓↓

ここから今すぐ無料でプレイ!

© LilithGame Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連記事

ユーザーレビュー

アート・オブ・コンクエストをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ずー

    上目指しちゃうと札束ゲーの側面が見えちゃいますが、ゲームの内容は面白いと思う。英雄の絵は日本用に差し替えたみたいだけど本家の方がクオリティ高い。
    漫画のキングダムが好きな人は多分好きだと思う。

  • しじみ

    同じようなゲーム性が多いリアルタイムストラテジーの中でも、異色となる作品。
    ワールドマップはとんでもなく広大&他プレイヤーも存在し、MMOに近い感触。
    バトルは戦力性重視の熟考型で、シミュレーション目当てのプレイヤーも満足いくはず。
    遊びごたえは充分なだけに、もっと賑わうことに期待したい。

  • ぱんぴー

    量産ゲー。課金したもん勝ち、札束でぶん殴れば相手は死ぬ。ギルドで協力したところで本来初日から開発に50時間以上かかる部隊を課金パワー(時間短縮)で大量に並べた人には全く話にならず轢き殺される。上位のユニットを作るための資産も廃課金に奪われ続けていつまで経ってもおいつけない。完全なる産廃ゲーやるだけ時間の無駄、全世界ダウンロード数も大したことないし。

掲示板

アート・オブ・コンクエストに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

アート・オブ・コンクエストの情報

会社 Lilith Games
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2018年11月29日
Android:2018年11月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧