大人気オンゲーを忠実に再現!『ドラゴンネストM』が配信開始!
このゲームの関連記事一覧へ

大人気オンゲーを忠実に再現!『ドラゴンネストM』が配信開始!

最終更新 :

全世界2.5億人が遊んだ大人気オンゲーを忠実に再現!
『ドラゴンネストM』が配信開始![PR]

2018年12月13日にリリースを迎えた新作アプリ『ドラゴンネストM』(略称:ドラネスM)

全世界2.5億人がプレイした人気PCオンラインゲーム『ドラゴンネスト』をベースとした、ゲーマー注目の一作だ。

配信直後の本記事ではゲーム内容をおさらいしつつ、序盤の課題"経験値獲得"の効率の良い方法をご紹介。
さらに、気になるリリース特典についてもお伝えしていくぞ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

『ドラゴンネストM』のおさらい!

PC版のプレイ感そのままに!

本作は、『ドラゴンネスト』がスマホアプリとして生まれ変わったアクションRPG。

原作のアクション性が忠実に再現されており、通常攻撃やスキルを組み合わせ、自分だけのコンボを叩き込む抜群の爽快感は健在。

"敵を倒す楽しさ"を純粋に味わうことができる作品となっているぞ。

ドラゴンネストの画像

高いアクション性の再現すべく、バトルでの操作はもちろんバーチャルパッド形式を採用。

グリグリ動かして自由に駆け回れるのはもちろん、スキルの使い分けもワンタップでお手の物だ。

ドラゴンネストの画像

キャラクターやフィールドなど、グラフィックも『ドラネス』らしさを追求。
細部までこだわり抜かれたそのクオリティは、PC版と遜色ない仕上がりとなっているぞ。

ドラゴンネストの画像

もちろん『ドラネス』を知らない人がプレイしても全く問題なし。

PC版とは別の世界線で物語が展開していき、「ドラネスの知識がないと楽しめない」といったことは決してない。
純粋に、クオリティの高い新作アクションRPGとして楽しむことができるはずだ。

個性全開のキャラで、ドラネスライフを謳歌しよう!

ドラゴンネストの画像

本作の拠点となる街はロビーとなっており、全国から集うプレイヤーで溢れかえっている。

そこでは他プレイヤーと交流するだけでなく、キャラクターのアバターを自慢するのも楽しみの一つだ。

ドラゴンネストの画像

プレイヤーキャラは、ゲーム開始時に5人から選択可能。

それぞれジョブが異なり、バトルでの立ち回りが全く異なる。
そのため、自分のプレイスタイルに合ったキャラを選択するのがベストだろう。

<各ジョブの特徴>

ウォーリアー強力な近接攻撃で、最前線で活躍する。
強靭な力と人並み以上の体力で、敵の防御を簡単に粉砕する。
アーチャー強力な遠距離攻撃能力を持っており、後方で奇襲するのに優れている。
行動が迅速で、多様な遠距離攻撃で戦闘で敵を倒すのに頼りになる。
ソーサレス氷、炎、闇、光の魔法を操るのが得意。
広範囲の攻撃とクラウドコントロールに優れており、一度に多くの敵を倒す。
クレリック強力な防御力と治癒回復魔法を所有し、チームではメンバーを守る責任を負う。
攻撃力は低いが、様々な状況に柔軟に対応する為の多彩な補助魔法が使える。
アカデミック最先端の科学技術をマスターしており、不思議な錬金薬剤を調合したり、銃器や重砲で敵を砲撃するのに優れている。
ドラゴンネストの画像

▲先行プレイでは4種類だけだったが、正式リリースでは「アカデミック」が追加!

一方で「キャラは見た目が命!!」という人は、見た目だけで選択するのも大いにあり。

内田真礼さん、松岡禎丞さんといった豪華声優陣によるボイスも付いているので、そちらも参考に決めていこう。

ドラゴンネストの画像

選択したキャラのアバターは、装備品をカスタマイズすることで変更可能。

その総数はなんと1,000種類以上。
「髪型」「アーマー」「グローブ」など装着部位も多岐に分かれており、なりたい自分が必ず作れるはずだ。

豊富すぎるコンテンツももちろん健在!

ドラゴンネストの画像

『ドラネス』といえば、豊富すぎるコンテンツを忘れてはいけない。

バトル系はもちろん、農園やポーカーといったアクションRPGの枠を超えたコンテンツも。
PC版同様、抜群の遊びごたえを誇る作品となっているぞ。

ドラゴンネストの画像

▲「農園」では栽培や釣りといったスローライフが楽しめる!

ドラゴンネストの画像

▲「ポーカー」では役に応じた配当金を獲得!目指すはロイヤルストレートフラッシュだ!

↓↓ここからダウンロード↓↓

目玉コンテンツ『ネスト』
解放するには…?

ドラゴンネストの画像

そんな本作において、1番の目玉となるコンテンツが「ネスト」
最大4人でパーティを組んで挑むマルチプレイだ。

ドラゴンネストの画像

道中のザコ敵を倒しながら、最奥で待ち構えるボスを倒せばクリアとなる。

だがそのボスのスケールや強さは、ストーリーのものとは桁違い。
いかに各プレイヤーがジョブを意識した立ち回りができるか、その連携力が問われていくぞ。

ドラゴンネストの画像

本作のタイトルを冠しており、PC版でも無類の人気を誇るコンテンツ「ネスト」

この「ネスト」をプレイできるようになってからこそが、ドラネス生活の始まりと言っても過言ではないだろう。

プレイヤーレベル20で解放!

ドラゴンネストの画像

その「ネスト」を解放するには、プレイヤーレベルを20まで上げる必要がある。
プレイヤーレベル20は、実はあっという間に…
とはいかないのが正直なところ。

ただ「ネスト」では強力な装備品の素材が手に入ることもあり、育成面から見ても早く解放したいコンテンツだ。

ドラゴンネストの画像

その他のコンテンツもプレイヤーレベルによって解放されていくため、とにかく経験値が重要となる本作。

そこでここからは、序盤での効率の良い経験値獲得方法を伝授していくぞ。
ぜひこちらを参考にして、一刻も早く「ネスト」の舞台へと上がっていただきたい。

①デイリークエストでガッポリ稼げる!

ドラゴンネストの画像

序盤の経験値効率が最も優れているのが「デイリークエスト」
各お題をクリアすることで、ステージクリアの約5倍もの経験値を獲得可能。

一つ一つこなしていくことで、レベル20が大きく近づいていくはずだ。

ドラゴンネストの画像

▲「活躍報酬」と呼ばれるデイリークエストも存在。ここではお題を複数クリアすることで、大量の経験値が手に入る。

しかもクエスト内容は「装備品を強化する」など育成に関連したものばかり。
経験値を獲得しつつ、キャラの育成も可能。

まさに一石二鳥な内容となっているので、最優先でこなしていこう。

②スタミナを余したら掃討機能!

ドラゴンネストの画像

星3でクリアしたステージは「掃討機能」により、スタミナを消費して一瞬でクリアすることができる。

もちろん掃討でも通常通り、経験値装備品のドロップを獲得することが可能だ。

ドラゴンネストの画像

▲12:00〜14:00、18:00〜20:00にログインすると、大量のスタミナを獲得可能。毎日欠かさず受け取っておこう!

本作では、昼と夜に大量のスタミナが支給される。

あまりプレイ時間が取れない際には、持て余してしまうことも多々。
そのような際に掃討機能を活用して、スタミナを無駄にすることのないようにしよう。

↓↓ここからダウンロード↓↓

レベル14時には、精霊ガチャが7回引ける!

ドラゴンネストの画像

そんな本作では現在、リリース特典を配布中。
プレイヤーレベル14に到達した際に、精霊ガチャ7回分のコインがプレゼントされるぞ。

パーティの大幅強化が図れ、その後のゲームの進行がグッと楽になること間違いなし。
レベル20の前に、この14を一つの目標としても良いだろう。

ドラゴンネストの画像

ただしこちらの特典が配布されるのは、1月15日までの期間限定となっている。

全世界2.5億人が遊んだ『ドラネス』を忠実に再現した、ゲーマー注目の本作。
特典有&リリース直後というこの最高のタイミングで、新たな『ドラネス』の世界に飛びこんでいただければ幸いだ。

↓↓ここからダウンロード↓↓

©️ Eyedentity Games Japan, Inc.

このゲームに関する記事

掲示板

ドラゴンネストMに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
名無しのゲーマー 252

とりあえずクソ楽しい!
無課金だけど交易所で売ってコツコツ貯めて新春アバ揃えた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁw
課金は高いからそういう感じで自分なりに楽しめばいいと思うw
課金でアバ揃えてPS全くないのに
「オレTUEEEEEE!!!」
ってなるよりは地道にネストこなしてPS鍛えて
ドラネス攻略を考えたり、PVPのスキル振りを考えて仲間と模擬戦で練習しながら交易所の商品が売れるのを待つのが俺の楽しみ方だなw
スタミナ無くなったらチャットで遊んだり写真撮ったり他のゲームへ移動したりすればいいじゃんwww
アンチしてるやつはただのコミュ障のめんどくさがりでしょ?w
そういう人にはドラガリ、白猫がおすすめw

名無しのゲーマー 251

まぁスマホでやるってのが無理があったんだな。エイムないし右クリック攻撃ないし、ジャンプもない。仮にあっても指が足りない

名無しのゲーマー 248

>>247
(´^ω^`)ブフォwww

名無しのゲーマー 247

武器ってどうやったら光りますか?

ニュース
他のゲームアプリを探す
現在のページ
おすすめゲームアプリ
配信予定のゲームアプリ
事前登録
PS4
ニンテンドースイッチ
リリース時期からアプリを探す
ジャンルからアプリを探す
注目記事
タグから探す