このサイトは一部広告を含みます
『トリカゴ スクラップマーチ』、オープンβテスト開催!
アプリ
サービス終了
サービス終了

『トリカゴ スクラップマーチ』、オープンβテスト開催!

最終更新 :

「トリカゴ 推しキャラアピールキャンペーン」も同時開催!

トリカゴの画像

DeNAが贈る新作ゲームアプリ『トリカゴ スクラップマーチ』は、2/7〜2/19の期間でオープンベータテストを開催。

具体的な募集人数制限は設けられていないが、想定を超える人数となった場合は参加受付を停止する場合があるとのことだ。
興味のある方は早めに参加しよう。

実施期間2019年2月7日(木) 12:00 〜 2月19日(火) 14:59
対応OSiPhone,Android

▶︎OBT詳細ページへ(公式サイト)

トリカゴの画像

また、ベータテストの実施を記念して「トリカゴ 推しキャラアピールキャンペーン」が開催に。

ベータテストに参加してゲームをプレイし、推しキャラの魅力的な瞬間スクリーンショットスクリーン動画で撮影してみよう。

撮影したスクリーンショットや動画をハッシュタグ「#トリカゴかわいい」をつけてTwitterで投稿すればキャンペーン応募完了。
その際、トリカゴ公式Twitterアカウントのフォローも忘れずに。

応募した方の中から抽選で豪華賞品がプレゼントされるぞ。

実施期間2019年2月7日(木) 13:00 〜 2月19日(火) 14:59
プレゼント特製アクリルフォト:12名様 ※絵柄指定不可
ステッカー:30名様

▶︎キャンペーン詳細ページへ(公式サイト)

>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

『トリカゴ スクラップマーチ』 とは?

DeNAが贈る「獣人と暮らす、トーキョー生活」がテーマの新作RPG。プレイヤーは、荒廃した東京12人の獣人ヒロイン達と旅をしていく。

バトルは、攻撃方法を指定してくる味方に「採用」「却下」の指示を出して勝利に導いていくもの。またバトルのほか、ブラッシング食事の用意など、獣人ヒロインたちのお世話をしていくモードもあるようだ。

配信日2019年
会社DeNA
ジャンルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイトトリカゴ スクラップマーチ公式サイト
公式Twitterトリカゴ スクラップマーチ公式Twitter
>>もっと情報を見る(事前情報まとめへ)

© DeNA Co., Ltd.

関連記事

ユーザーレビュー

トリカゴ スクラップマーチをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    初心者や無課金者に優しいランキング報酬
    1000位以内に入るだけ配布星4×4枚限界突破分貰えます。

    欠点は、お世話で女の人を撫でるのは不特定多数の人が出入りするような場所で出来る人は勇者。勇者以外の人は周りに知らない人がいる時のお世話をプレイはおススメ出来ないですね。。


    プレイしていたゲームの中でも良く作りこまれていて、最初のイベントは微妙な感じでしたがランキング戦で誰でも報酬を手に入れられるシステムになっているので、遅く始める人でも特に問題無い感じです。

  • うと

    癖があるというか、アクの強いキャラと人を選びそうなシナリオ…なのですが、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さりそうな作品。
    自分はガッツリ刺さりました。

    ゲームシステム自体はシンプルなRPGですが、スキル使用時のアニメカットインだったり、3Dでモデリングされたキャラをぐりぐり撫でて好感度を上げる「お世話」等、キャラゲーとしての要素の完成度が非常に高く、キャラの魅力がビシビシ伝わってきます。

    シナリオ自体はコメディ調ですが、人の文明が崩壊した世界でダンジョンアタック~的な世界観も好きな人にはたまらないかと。
    落ち着いたBGMも相まって、アトラスの某迷宮探索RPG感あります。

    1点気になった点としては、クエストで報酬を得るために、度々「敵から隠れて見つからないように進む」みたいなステルス性を求められるのが、ちょっとだけテンポが悪いかなとは思いました。
    (とはいえ、このステルス自体も世界観にはマッチしているとも感じるので悩ましい…)

    個人的には大分応援したいゲームです。
    「お世話」はデキが良い半面、電車の中等でプレイすると人間性を疑われかねないやつなので、万人にオススメできるような作品ではないですが、アニメチックなRPGやりたい方なら確実に刺さるかと。

  • t2

    リリースを心待ちにしていました!
    可愛いキャラクターと戯れる&ストーリーがしっかりしていて僕は好きです。
    バトルもコマンドバトルで簡単かつ、「GO!!」「却下」という選択制が新鮮でした。
    お世話では美少女を愛でることができるので…ここからは実際に遊んでみてください!

掲示板

トリカゴ スクラップマーチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

トリカゴ スクラップマーチの情報

会社 DeNA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月24日
Android:2019年04月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧