このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2020年5月19日 18:42

トリカゴ スクラップマーチに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 254

https://m.youtube.com/watch?v=htI0PkkStVI

名無しのゲーマー 253

https://m.youtube.com/watch?v=htI0PkkStVI&t=23s

名無しのゲーマー 252

https://gamewith.jp/gamedb/show/3019?fro...

名無しのゲーマー 251

>>249
そうですよね!サービス終了なんて僕は嫌ですけど。
どう思いますか?

名無しのゲーマー 250

>>241
DeNAの他のゲームの評価も見てみw
レビュー操作なんて常識ですよw

名無しのゲーマー 249

>>248の続き
つまらないとか、面白くないとか言うならやらなければいいじゃん 私はこのゲーム好きですよ。

名無しのゲーマー 248

このゲーム面白いじゃん キャラそれぞれ際立っていてかわいいし 好感度上げれば上げるほどやりこみたくなるよね! 

名無しのゲーマー 247

こんなのが面白いとか冗談だろ
年内サービス終了待った無しだな

名無しのゲーマー 246

面白いのに売上が怪しそう…大丈夫かな、半年もつかな

名無しのゲーマー 245

>>244
お前の帰る場所はここだぞ。いつでも戻ってきていいからな!

名無しのゲーマー 244

つまらん下ネタと非難しか出来ないアホしか湧かんから
ここでまともな雑談できんよ2ch行った方がいい

名無しのゲーマー 243

色々な点であと一歩足りない。
絵柄が悪いわけでもないし、操作性も悪くないし、ロード時間にイライラするわけでもない。
今後のアプデに期待したい。
ガチャが渋いのが致命的ではあるのだけど…

名無しのゲーマー 242

これ開発した会社内で率直な意見を言ってください話になったら糞つまらないって意見が殺到したらしいな

名無しのゲーマー 241

なんか評価異様に高いけど雇われてんのか?

名無しのゲーマー 240

うおぉおお!!おまんっっ!!

名無しのゲーマー 239

>>231
君面白いやつだなww

名無しのゲーマー 238

人は増えません

貰える石30に対して十連は3000
出るのは☆3技一枚に残り☆2武器ときたらやめたくなる
味方も敵も属性固定でこれは残酷

ログインボーナスも普通は通常とイベント2つあるべきなのにイベント一つで得もない
曜日クエストは最低の箱しか出なくなって、強化もまともに出来ない

名無しのゲーマー 237

トリカゴ面白いよみんなやって!!
紅白戦やってるんだけど、人が少ないせいでAチーム優勢
Bチームはそもそも参加者が足りてないんだと思う。
もしくは後発ユーザーはBチームに回されてるから、リリース組Aチームには周回力で負けてるかもしれない。

今回はもうBチーム負け濃厚だけど、次回の紅白戦では接戦出来るようにもっとユーザー増えて欲しいな。

名無しのゲーマー 236

>>234
新たななろう系の転生者か?

名無しのゲーマー 235

>>234
あなたからクソゲー中毒を引き起こすDeNAが見つかりました。
末期、レベル4ですね。残念ですが、手のほどこしようがありません。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

トリカゴ スクラップマーチをプレイしたユーザーのレビュー。

• ゲーム厨房

初心者や無課金者に優しいランキング報酬
    1000位以内に入るだけ配布星4×4枚限界突破分貰えます。

欠点は、お世話で女の人を撫でるのは不特定多数の人が出入りするような場所で出来る人は勇者。勇者以外の人は周りに知らない人がいる時のお世話をプレイはおススメ出来ないですね。。

プレイしていたゲームの中でも良く作りこまれていて、最初のイベントは微妙な感じでしたがランキング戦で誰でも報酬を手に入れられるシステムになっているので、遅く始める人でも特に問題無い感じです。

• うと

癖があるというか、アクの強いキャラと人を選びそうなシナリオ…なのですが、刺さる人にはめちゃくちゃ刺さりそうな作品。
    自分はガッツリ刺さりました。

ゲームシステム自体はシンプルなRPGですが、スキル使用時のアニメカットインだったり、3Dでモデリングされたキャラをぐりぐり撫でて好感度を上げる「お世話」等、キャラゲーとしての要素の完成度が非常に高く、キャラの魅力がビシビシ伝わってきます。

シナリオ自体はコメディ調ですが、人の文明が崩壊した世界でダンジョンアタック~的な世界観も好きな人にはたまらないかと。
    落ち着いたBGMも相まって、アトラスの某迷宮探索RPG感あります。

1点気になった点としては、クエストで報酬を得るために、度々「敵から隠れて見つからないように進む」みたいなステルス性を求められるのが、ちょっとだけテンポが悪いかなとは思いました。
    (とはいえ、このステルス自体も世界観にはマッチしているとも感じるので悩ましい…)

個人的には大分応援したいゲームです。
    「お世話」はデキが良い半面、電車の中等でプレイすると人間性を疑われかねないやつなので、万人にオススメできるような作品ではないですが、アニメチックなRPGやりたい方なら確実に刺さるかと。

• t2

リリースを心待ちにしていました!
    可愛いキャラクターと戯れる&ストーリーがしっかりしていて僕は好きです。
    バトルもコマンドバトルで簡単かつ、「GO!!」「却下」という選択制が新鮮でした。
    お世話では美少女を愛でることができるので…ここからは実際に遊んでみてください!

トリカゴ スクラップマーチの情報

会社 DeNA
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年04月24日
Android:2019年04月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧